こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】欲望の登場人物について
NUMCW-#265600
NAMEちゅらちゃん
DATE2003/08/02 00:25
ひとつ気になることがあるのですが、
小池真理子さん著の欲望という本に
メインででてくる青年の
高校時代の設定や容姿などが
稲葉さんとまったく一緒なのですが
稲葉さんをモデルにしていらっしゃるのでしょうか?
小池真理子さんは稲葉さんのファンなのですか?
どうか教えて下さい。
葉浩志
その本を読んだ事が無いのですが、
>高校時代の設定や容姿などが
>稲葉さんとまったく一緒なのですが
って、どんな風に描写されているのですか?
教えてくださ〜い。
CW-#265709 ami 2003/08/02 11:16
容姿に関しては、誰もがふりむく美青年という感じで。
(大人になってからはすばらしい肉体の持ち主になる)
高校時代の設定は、生徒会副会長でクラス委員で
テニス部の部長で、成績優秀、という設定です。
全て重なっているので偶然にしてはすごいと
思うのですが。
CW-#265714 ちゅらちゃん 2003/08/02 12:21
モテる男の子の設定としては、ありきたりでは?
考えすぎでしょう。
CW-#265720 ギリギリ 2003/08/02 13:34
私は小池真理子さんの作品が好きでいくつか読んでいますが、まだ「欲望」は読んでいないので、よく分かりませんが・・・
 でも、今まで真理子さんのエッセイみたいな文章とか、インタビューとかも読んだり見たりしたことありますが、稲葉さんの名前が出てきたことはないですねぇ。
 まぁ彼女の著作は、非常に官能的な作品が多いので、それこそ稲葉さんのような男性をモデルに書いたりすることもあるかもしれないけど。
 海外の俳優さんではウォーレン・ビーティとか好きみたいですけど、稲葉さんの名前を上げてるのは見たことないですね。
 少女マンガに出てくる男の子が、見ようによってはみんな稲葉さんっぽく見えるのと同じで(笑)、そういう目で見ればみんなそう思えてきちゃうかも。
 でも、ちゅらさんの投稿読んで、早速「欲望」読みたくなりました!!最近読んでなかったけど、じゃあここはひとつ稲葉さんをイメージして、また読んでみよーっと(笑)面白い情報ありがとうございます!
CW-#265740 みうりん★ 2003/08/02 15:32
あごにほくろがあったりはしないんですね(^-^)
そういうとこまで一緒だったら
これは稲葉さんがモデルかな〜?って
思うかも知れないですけど…。

CW-#265742 ami 2003/08/02 15:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved