こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】小室さんと稲葉さん
NUMCW-#265733
NAMEトリニティ
DATE2003/08/02 14:54
今から3年程前、バスツアーの行きずりにB’zについておしゃべりする機会がありまして相手の方が音大出身なこともあってマニアックで楽しい話が続きました。そのなかで彼女は「でも結局稲葉さんは小室さんじゃなく松本さん選んで正解だったね。B’zとして成功したし…」といったのですが、なんのことか私は分からず詳しく聞いてみると、「デビュー前の稲葉さんを小室さんも気に入っていて一緒にやろうって誘ってたみたいだよ。」とのことでした。具体的になにをやるつもりだったのかとか、情報源はどこかとかは彼女も又聞きだったらしく分からずじまいでしたが、最近思い出して気になってしまいました。
こんな話聞いたことありますか?
デマならデマでもいいんですが実際小室さんが稲葉さんのこと可愛い弟分のように話してるのを聞いたことあるし、嘘でもないのかな〜?とも思います。
もしかして冗談まじりにそんなことあったのかもしれませんが、もし本当だったら稲葉さんてばモテモテですね(笑)
葉浩志
デビュー前の稲葉さんを小室さんがどの程度知っていたかは分からないけど、小室さんは稲葉さんの事を非常に高く評価していることは確かですね。。
 前に小室さんがやっていた深夜番組に稲葉さんが単独でゲスト出演した時があったけど、もう大絶賛してましたから(歌い方、音感、シャウトなど・・)
 でも、同時に小室さんは松本さんの事もとても高く評価していますから、もし仮にデビュー前の稲葉さんを狙っていたとしても、相手が松本さんなら納得したのではないかなぁ?
 まぁでも個人的には、私も元TMファンだし、「小室さんじゃなくてよかった」とまで言われるとちょっと悲しかったりもするけど・・・
 
CW-#265738 みうりん★ 2003/08/02 15:24
>みうりん★さん
僕もその番組見ました。小室さんがしみじみと「いい二人だよね。すごく・・」と言っていたのが印象的です。稲葉さんのことを「人間国宝」とまで言っていたような。かなり高く評価してるんだなーって思いました。
CW-#265747 ys 2003/08/02 16:38
私が聞いたのは、今でこそイナバサンを気に入っている小室さんですが、デビュー当時はいい印象を持っていなかったと聞きました。そして松本さんと組むことになった稲葉さんを敵視してた、みたいなこと聞きました。真相はご本人たちしか知らないんですよね、きっと。
CW-#265748 うさぎちゃん 2003/08/02 16:39
私も、うさぎちゃんさんと同じことを聞いたことがあります。
B'zを結成した当初、小室さんは稲葉さんを快く思っていなかったって。
私はTMも好きだったから、それを聞いた時悲しくなりましたが、
"TMのマスコットボーイ"なんて呼んで弟分のように可愛がっていた
松本さんが一人立ちするのがどこかさみしいのかな、
もし可能性があるとしたらそういうさみしい気持ちがどこかで
歪められて伝わっただけだろうと当時思った覚えがあります。

うさぎちゃんさんのおっしゃるとおり、真相はご本人たちにしか
分かりませんが、今はいいお付き合いをしていれば
それでいいんじゃないでしょうか?
CW-#265761 クリア 2003/08/02 18:23
ysさん、レスありがとうございます♪
そうそう、それです!「人間国宝」って言ってました(笑)
でも、最近YOSHIKIにも同じような事言ってましたが・・・
 うさぎちゃんさんのような話は私は初めて聞きましたねぇ。。そんな説もあったのですか??
 まぁ確かにクリアさんのいうように松本さんはサポメン時代「TMのマスコットボーイ」(懐かしい・・・)として、音楽性だけではなく人間性も小室さんはもとより宇都宮さんや木根さんにも可愛がられていましたからねぇ。逆に松本さんを取られた(表現悪くてスミマセン・・・)みたいに思ったりもしてたかも?!
 それに仮に小室さんと稲葉さんが組んだとしても、ちょっと性格的にも多少似たようなタイプの気がするし、音楽性も違うのでやっぱりあまりうまくはいかなかったかもしれませんよね。(個人的には、もしも稲葉さんを小室さんがプロデュースすると「AKATSUKI」のVersion S.S.Sみたいになるのでは?!とか勝手に思ったりしてます)
 いずれにしても、稲葉さんも松本さんも人間性・音楽性ともに他のアーティストから見ても非常に魅力的な存在なんでしょうね〜
 
 
CW-#265768 みうりん★ 2003/08/02 19:25
横浜国立大学(稲葉浩志)と早稲田大学(小室哲哉)ですね。
どうでもいいことですが・・・・。
CW-#265777 A 2003/08/02 21:03
昔の事はよく分からないけど、数年前(雑誌かTVどっちか忘れたんですけど)小室さんが“僕は、稲葉くんの声の大ファン”みたいな事を言われてました。あと、歌詞も絶賛されてましたよ。「稲葉くんの歌詞に影響されてる歌手の人は多い」とか言われていたと思います。
CW-#265784 etu 2003/08/02 21:41
稲葉さんと小室さんはデビュー前には 接点はありま
せんから 小室さんが稲葉さんを誘うようなことは
ありません。
逆に 稲葉さんを敵視してたという事実もありません。
TMのCAROLツアーというツアーで 松本さんはサポート
メンバーをやってましたが 平行してB'zのキャンペーン
を行ってたので 稲葉さんは数ヶ所TMのツアー先に
鶴田マネと2人で出向いてました。
なので TMのLIVEの夜は小室さん,松本さん,そして
稲葉さんの3人で飲んでました。私もこのツアーで地方に
遠征してたので2回くらい 3人一緒にいるとこに遭遇
しました。
稲葉さんは新人で礼儀正しい人だったんで 小室さんは
けっこうかわいがってたみたいですよ。
小室さんのラジオでもB'zをガンガン プッシュしてまし
たし TMのラジオのイベントでB'zを呼んで初舞台を
踏ませたのはご存知の方も多いと思います。
CW-#265795 aew 2003/08/02 23:12
昔の話になりますが「日本人で一番才能のある歌手は誰だと思いますか?」という質問に「B'zの稲葉君」と即答してた小室さんを覚えています。(ソースがはっきり思い出せないのですが)確か、小室さん的には売れる音楽を作るには、どこで聴いても目立つ高音が大事で、稲葉さんの声はパーフェクトなのだと断言してました。当時沢山アイドルのプロデュースをしてた小室さんなので、女性アーティストの名前が出るかと思ったら、いきなり稲葉さんの名前が出たので驚きました。作曲する側から見たら、自由自在に高い声が出て、表現力のあるボーカリストって貴重なんでしょうね。
CW-#265807 タムラカフカ 2003/08/03 00:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved