こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】注意、詐欺!見て!
NUMCW-#265818
NAME匿名
DATE2003/08/03 01:28
ひよこ、中三、ふくやま、1階席R8列番号一桁台の席譲ります。
星華、中3、神戸、1階席4列目23番、24番
この名前のひとは詐欺です!
その後

一番最初にメールを頂いた方にお譲りしようと思って、その方と連絡をとって、お譲りする事が決まっていたのですが、さっきメールを見たらその方から、他から手に入ったからキャンセルしたいとメールがきてて、ドダキャンされてしまったので、どうしようか考えた結果、急きょコンサートの日にちが8月26日ということで、8+26=34番目にメールを頂いた****さんにお譲りしたいと思って、メールをさせていただきました。

と書いています、見覚えありませんか?
葉浩志
すみません!!! 俺、さっきその方から神戸のホールで34番目ってことでメールきました 足立区の人です 東京の人です これ詐欺ならアドレス載せます!!
匿名さん、どうして詐欺だとわかったんですか??
CW-#265819 はた 2003/08/03 01:32
!!わたしもその人にメール送りました!福山公演だったもですが、メールの内容同じです!公演日の日付を変えてるだけ。友達と怪しい、とは言っていたのですが・・・
やっぱり、詐欺ですか・・・ショックです。ボードで見つけた時、ほんとに嬉しかったので・・・
CW-#265820 LION 2003/08/03 01:40
かなりの確立で詐欺かと思われます。
>コンサートの日にちが8月26日ということで、8+26=34番目にメールを頂いた****さんにお譲りしたいと思って、メールをさせていただきました。
他サイトでも、このメールの人物は詐欺です!とありましたから。全く同じ文章です。ご注意ください。
CW-#265821 京女 2003/08/03 01:41
先ほどB'z Party worldの方で発覚しました
似たような席が取り引きされていると言う事で情報を集めた所、詐欺だとわかりました。
CW-#265822 RODEM 2003/08/03 01:41
こいつのアドレスはseika_buzz@yahoo.co.jpです
緊急措置をお願いします!!!
CW-#265823 はた 2003/08/03 01:42
私は、ど〜しても行きたくって、ひよこさん、星華さんにメールしたら返事が来てその内容が同じでした!
で、怪しいと思いました!で、ふくやま、譲ってもらうって人がいて、話聞いてたら、同じ名前、同じ席でした。
CW-#265824 匿名 2003/08/03 01:44
星華 ☆" <seika_buzz@yahoo.co.jp>
ひよこ ☆" <hiyokonohitomi@yahoo.co.jp>

がアドレスです
CW-#265825 匿名 2003/08/03 01:46
アバウトびーわの方に書いてしまいました(^^;
めちゃめちゃたくさんの方にメールしているんですね。
アホすぎる。
CW-#265827 初心者 2003/08/03 02:13
同文、同アドレスでメールが来ました。
やはり詐欺ですかぁぁぁ…ショックです。
短い夢を見せてくれてありがとう「星華」さん ! !(怒)

皆さん情報ありがとうございました。
CW-#265828 ! 2003/08/03 02:14
たった今、匿名さんと全く同じ席番でメールきました
むかついたんで、お前詐欺ってばれてるぞ、警察に通告したからなと報告して、着信拒否にしました
ほんとに、嬉しくて喜んだだけに・・・ 悔しい
CW-#265829 はた 2003/08/03 02:50
000さん、はじめまして、こんばんは。夜遅くにごめんなさ
い。そして、御返事が遅れて申し訳ありません。B’zの8/2
6 神戸のチケットをどなたかにお譲りしますという書き込み
をして、メールを頂いた、「星華」こと、あやなといいます。

書き込みをしたあと、一番最初にメールを頂いた方にお譲りし
ようと思って、その方と連絡をとって、お譲りする事が決まっ
ていたのですが、さっきメールを見たらその方から、他から手
に入ったからキャンセルしたいとメールがきてて、ドダキャン
されてしまったので、どうしようか考えた結果、急きょコンサ
ートの日にちが8月26日ということで、8+26=34番目
にメールを頂いた000さんにお譲りしたいと思って、メール
をさせていただきました。

一応、私の自己紹介をさせてください。
名前:あやな(もしお譲りする事になったら、名字と漢字をお
教えします。)
年齢:15歳(中学3年生)
住所:東京都足立区・・・(もしお譲りする事になったら、電
話番号と一緒に最後までお教えします。) ・・・というとこ
ろです。
CW-#265830 匿名 2003/08/03 02:57
コンサートの席は1階席4列目23番、24番です。
値段は定価8000円×2+送料560円(速達270円+配
達記録290円)=16560円です。

もし、まだ観に行きたいという気持ちがあれば火曜日の夜6時
までにメールをいただけませんか。
もしこの時間までに、メールがこなければ、他の方にお譲りさ
せていただきたいと思います。速達なので火曜日に送っても水
曜日には着くはずなので、来週中には手元に届くと思います。
ありえない話ですが、もし万が一間に合わなかったら振込み手
数料を含めた全額をお返しします。私はもう寝ないといけない
ので、メールを返信するのが日曜日になってしまうかもしれま
せんが、必ずメールいたします。

もし、もういらない場合、メールで教えていただけますか。よ
ろしくお願いしますm(__)m 

こちらにもこのようなメールが届きました。
CW-#265831 匿名 2003/08/03 02:58
私もどちらにもメールしてたので怒るというか
正直笑えました。
芸の無い同じ文章にはですが(苦笑)。
でも詐欺は絶対に許せません・・・まして本当に
チケットが欲しいFanの心情を踏みにじるとは
言語道断だと思っています。
ここで言ってYahooにも通告した方がいいのかなと私は
思っていますがどうなのでしょう?
オークションで何かしてないと動いては貰えないとか
有るのかどうかが分からないのですが・・・
CW-#265832 匿名2(匿名さんとは別人です) 2003/08/03 03:14
結構以前から様々なアーティストのチケボで
名前を次々変えながら存在しています。
http://net-hanzai.com/
こちらにいろいろな情報が随時書き込まれているので
一応目を通してみては。
話題の人のことが結構前から取り上げられています。
CW-#265839 DREAMER 2003/08/03 07:01
上のHPに行くと・・・
この、詐欺師は
【ネットはん犯罪情報センター】
に載っていました。

B'z以外にも
このような詐欺を行っています。
違う名前を名乗っています!
注意してください!
CW-#265842 匿名 2003/08/03 08:13
この「星華」さんは、名前とアドレスを変えて色々なプラチナチケットを
大量に「譲ります」と投稿している悪質な詐欺です。
私はこの人の書き込みをここではないB'zのサイトのチケットボードでも見付け、
即、注意の書き込みをしましたが、どうやら手遅れになってしまったファンの方も出てきているようです。

この人は名前が毎回変わりますし、アドレスも違います。
でも、アドレスはいつもフリーメールです。
一概には言えませんが、かなりの良席を譲るという書き込みで
フリーメールの場合は少し注意が必要だと思います。

皆様、気をつけてくださいね。
CW-#265846 要注意 2003/08/03 09:49
私にも全く同じメールがきました。
チケットBBSの神戸四列目を見た瞬間おぉ!とおもい、
星華さんの書き込みがあって即効メールを出したので、今日星華さんからのメールを見てあれでも34番目!?ってあやしく思ってたけど…
今日そのチケットBBS見てみると星華って人には注意!という書き込みがあって
投稿者の名前がこみゅわぁだったので、「お!」とおもい、ここにきてみるとこんなスレッドもたっていて…
なんとこんなに大量の人にメールをしていたのですね。
手遅れなことにならなくてよかった。。
CW-#265848 マイ 2003/08/03 10:21
2回目の返信内容です!
『まず、お近くの銀行のATMから、私の銀行口座シティバンク 立川支店 普通口座(省略)にチケット2枚の合計の定価代金+手数料+送料560円(速達270円+配達記録290円)の計13560円を振り込んで頂けませんか。シティバンクの口座はインターネットで家ですぐに振り込み等が確認できるので、お母さんに確認してもらった後、速達の配達記録で送るように頼んでおきました。
だから、私は月曜日から学校がありますが、早ければ月曜日のお昼頃には送れると思います。月曜日に送ったら速達なので水曜日にはつくので、ライブに間に合わないと言うことはないと思います。もし、万が一間に合わなかったら振り込み手数料を含めた全額をお返しします。だけど、絶対にそういうことはないはずです。
私の住所は、東京都立川市(省略)電話番号は、(関係ない家の番号)です。
何かご質問などがあれば、家にお電話下さい。私は、まだ中学生なので携帯電話を持っていませんが、父と母が家にいるので、どちらかが出ます。私は今日は部活と塾が11時ごろまであるので電話に出れませんが、親と話しても何か不安でしたら、私に電話させるように伝えておいてください。それでは、失礼します。●●●より』

見事に複数の方が同じ文章でびっくりしました。該当の電話の方も関係ないFAX番号です。
CW-#265859 匿名で 2003/08/03 11:16
私にもまったく同じメールが返信されてきました。
私の場合は9/20の渚園のチケットで、千葉県船橋市の人で、やすこという名前です。
アドレスはinaba_magma_kohshi@yahoo.co.jpです。

本名や住所書いちゃったのですが、大丈夫でしょうか?とても不安です。メチャクチャうれしかったのに〜(`´)
CW-#265879 LUPIN3rd 2003/08/03 15:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved