こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CD音源とLIVE演奏
NUMCW-#265834
NAMEカズ
DATE2003/08/03 04:19
同じ曲をCD音源でで聞くのとLIVEやTV出演した時に生演奏されるのを聞くのでは,聞こえ方が違っていて,『この歌はCD音源で聞いた方がイイ!!この歌はLIVE等での生演奏で聞いた方がイイ!!』って,いうのが僕にはあります。みなさんはどうですか??例えば,僕はCDで聞いた方がイイのは"ねがい"でLIVEで聞いた方が特にイイのは"BAD COMMUNICATION"です。(^∀^)
葉浩志
俺もあります!でも俺はたいがい生の方が好きです。
稲葉さんの生の方が、喉の調子が良し悪しに関わらずなんか伝わってくるものがあるんで。CD音源が嫌ってわけじゃないっすよ(−−;)
ギリギリCHOPのTVやライブのは最高です!
CW-#265836 TAKu 2003/08/03 05:28
自分はCDだったら苦手だったのにライブDVDとかを聴いて好きになったりってよくありますね〜。
バッコミもその1つです。横浜のは本当にすごかったです。
でもグリーンの曲は基本的にライブ音源よりもCD音源のほうが好きです(汗)。
CW-#265847 カー 2003/08/03 09:55
『SHIN』です。 CDで聞いてるときはさほどでもなかったのに、LIVEで聴いた時はなまめかしい声に鳥肌がたちました。
さらに、『横浜』がビデオになり手の動き、表情を目の当たりにし・・・・こんなに凄い曲だったんだ・・・と感激しました。やっぱりLIVEは最高ですね。
CW-#265854 みゃお 2003/08/03 10:50
私はアレンジとしては生の方が好きなんで早い曲はほとんどがLIVE音源の方が好きです。カズさん同様「BAD COMMUNICATION」のLIVEバージョンは大好きです。(特にブラフの) あとは「GO★FIGHT★WIN」「SURFIN'3000GTR」あたりもLIVE映えすると思います。
CW-#265862 Shiro 2003/08/03 12:41
「FIREBALL」「Raging River」
「TIME」「HOME」はCDのがイイです。

「JAP〜」「Don't Leave Me」
「コブシヲニギレ」「Pleasure〜」はライブがステキ♪
自分的にCDの出来が良ければ良いほど、
LIVEでは「う〜ん・・・」て事が多いかも。(^^;
だからってLIVEで良い曲が
出来が悪いわけじゃないんですけどね。(^^;

「GO★FIGHT★WIN」や「juice」はライブ映えしますね♪
CW-#265909 red-eye 2003/08/03 18:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved