こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】勝 新太郎
NUMCW-#265876
NAME楓★
DATE2003/08/03 15:53
今やってましたね!7回忌の特番で中村玉緒さんが勝さんの行きつけのお店に行ったんですが、でました“バズ茶漬け”ビーズの名前は出ませんでしたが、うれしい!!
葉浩志
ごめんなさい。バズ茶漬けってなんですか?プレジャーとなんか関係あるのですか?
CW-#265877 あきら 2003/08/03 15:56
見ました〜、ちょっとだけ・・・。
テレビつけたら、ちょうど玉緒さんがバズ茶漬けを食べてました。
B'zの名前が出たのか気になってたところでしたが、出なかったんですね!!
CW-#265880 びぃぢゅ 2003/08/03 15:59
ある日勝新太郎行き付けの店に、一人の男が現れた。勝新太郎は、その男を見るなり気に入り『おめぇさんの目は本物だ。そんないい目を見たのは裕次郎以来だ。ところでおまえ、名前なんて言うんだ?』とたずねた。すると男は『稲葉浩志です』と言った。これが稲葉さんとカツシンとの出会いだそうです。それからと言うもの、カツシンは時間の許す限りB'zのライブにいくようになった。あるライブでカツシンは稲葉さんにテンガロハットを渡したそうです。その帽子は、カツシンの亡き弟の形見の品だったそうです。

というのをラジオで聞きました。ちょっとちがうかもしれないけど。
CW-#265885 昴 2003/08/03 16:25
で、BUZZのライブビデオで見られるオープニングのテンガロンハットがそれなんですよね、たしか。
CW-#265890 dai 2003/08/03 17:04
うわ〜っっほんとですか???
バズ茶漬けを玉緒さんが食べてたんですか???
見逃してしまいました。。。
再放送されない気がするので、すごく残念です。
お店の名前とかも紹介されていたのでしょうか・・・
CW-#265961 hey子 2003/08/03 23:42
こんばんは。
勝さんに弟さんがいらっしゃたなんて知りませんでした。ひとつ勉強になりました。
美味しそうなハラスでしたね。
お店がきれいになっていた気がするのは、私がどこかで記憶のすり替えをしているのでしょうか。
CW-#265981 群ママは埼たママに 2003/08/04 01:08
>その帽子は、カツシンの亡き弟の形見の品

おおよそは昴さんのおっしゃるとおりですが、弟ではなく
兄の故 若山富三郎さんの遺品だと記憶しています。
思えばその帽子はすごい人たちの頭を飾ってきたのですね!
本題に戻りますが、このエピソードはB’zファンにとって、とても嬉しくて誇らしいものですね!
CW-#266046 いおりん 2003/08/04 15:06
あれ、お兄さんでしたっけ?若山富三郎さんということは記憶していました。でも、間違ってたらいやなので書かなかったんですけど^^;
ややこしいことになっちゃって、すいません!
CW-#266073 昴 2003/08/04 18:30
六本木の「田賀」は勝新のなじみの店だった。
そこに今でも、脂の乗った鮭の腹の部分とわさびを添えて茶漬けにした
「バズ茶漬け」という名物がある。命名者は勝新だ。
彼の好物で、初めての客が来ると必ず勧めていた。命名の由来はB'zの稲葉浩志。

勝新がいつものように、その時は違う名前のその茶漬けを食べていると、一人の男が
店に入ってきた。
勝新には初めて見る顔だ。初めてだが、勝新はその男が一目で気に入ってしまった。
いわば一目惚れである。
「おめえさん、いい顔してるな。おめえさんの目は本物の目だ。いい、凄くいい。裕
次郎以来、久し振りに本物に出会った思いだ」
勝新は男に話しかけた。「ありがとうございます」「ところで名前は何て言うんだ
?」「稲葉浩志です」これが二人の出会いだった。

CW-#266295 しょうちゃん 2003/08/05 23:03
顔だけで人間の善し悪しを判断していく。これも勝新ならではの特技だろう。
その時、勝新は彼がB'zのボーカルであることは無論、何をしているかも知らなかっ
た。
以来二人は生ビールにテキーラを垂らして「マリファナ・ドリンク」と名づけては乾
杯していた。
彼がB'zのボーカルだと分かってからは、時間の許す限りコンサートに行っていた。

あれは横浜でのことだった。彼はそのコンサートに感激して青いテンガロンハットを
稲葉の頭に乗せた。
それは兄の若山富三郎の形見の帽子だった。その時のコンサートのタイトルが「バ
ズ」。
自分達の演奏を例えて「蜂がブンブン騒いでいる」という意味だ。
それにちなみ勝新は、彼と出会った店での大好物を「バズ茶漬け」と名づけた。

CW-#266299 しょうちゃん 2003/08/05 23:05
勝新が入院する時、稲葉は初めてのソロアルバム「マグマ」を出した。
「お届けします。早く元気な顔を見せて下さい」アルバムにはこんなメッセージが付
いていた。
勝新は感激して、死ぬまで何度も、そのアルバムを繰り返し聴いていた。
「一度だけでもいい、死ぬまでにもう一度稲葉さんに会わせてあげたかった」
勝新が死んだ後、玉緒ちゃんの口からこんな言葉を聞いた。

鬼澤慶一「涙の取材手帳」 幻冬舎

いい話しですよね♪
CW-#266301 しょうちゃん 2003/08/05 23:07
六本木"TAKA" 元サポメンの明石さんがライブやってる場所ですね!・・自分はそのライブに行った時にBUZZ茶漬け食べました!!
おいしかったですよ!!オススメです!!!
コレガ!!アノ!!!と・・。感無量でした。

CW-#266368 taiga410 2003/08/06 02:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved