こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Love Ya
NUMCW-#265881
NAME骨付き軽部
DATE2003/08/03 16:03
松本さんの「Love Ya」っていう曲の途中に、女性のアエギ声らしいのが聞こえませんか?あれは一体何なのでしょうか?
葉浩志
何?と言われても・・・(^^;
演出じゃないですかねえ。
ちなみに声の主は大黒摩季さんです。
CW-#265883 ギリギリ 2003/08/03 16:06
>ちなみに声の主は大黒摩季さんです。

知りませんでした〜!ってかその当時はまだ大黒さんはデビューされてないですよね??
CW-#265884 B’z★RESPECT★ 2003/08/03 16:23
昔は男ものの喘ぎ声も多かったような・・・
そういわれてみると、ああいうエロティスズムあふれる演出や曲って最近ないですね。
CW-#265900 ENJU 2003/08/03 17:37
あれは確かTAK氏から大黒さんに「出してよ〜」って頼んだんじゃなかったでしたっけ?
昔ラジオで言ってましたよ。
CW-#265901 mop 2003/08/03 17:52
あの曲、途中で男の人の喘ぎ声もちょこっと入ってますよね。
あれ、松本さんご本人の声って聞いたことあるんですけど
どなたの声かご存知のかたはいらっしゃるでしょうか?
声の高さからして、確かに松本さんぽいかなあとは思うのですが。

この曲、91年のライブでも演っていましたけれどもう一度
ライブで聴いてみたい曲のひとつです。
今だったら、もっと艶っぽい雰囲気とか出せるんじゃないかなあ?
CW-#265904 荷葉 2003/08/03 18:04
懐かしい話ですね。
摩季ちゃんはデビュー前からB’zのコーラスいっぱいやってますね。
いつだったか松本さんのラジオに摩季ちゃんがゲストで来たときにその話になってました。
当たり前ながら何テイクか録っていて、その確認をするときにふざけてスタジオの電気を消して真っ暗にして聴いたそうです。松本さんも含め摩季ちゃん以外スタジオにいたのはすべて男性で、全部聴き終わって電気を付けたらなんだか異様な熱気というか空気が流れて凄く怖くて早く帰りたかったと言っていましたよ(^^:
私としてはその間に入っている松本さんの声の方が気になりますけどね(笑)
CW-#265905 澪 2003/08/03 18:05
アエギ声って大黒摩季さんが「お嫁に行けない!!」
といってたアレですか(笑)
CW-#265918 まるまる 2003/08/03 19:48
>その当時はまだ大黒さんはデビューされてないですよね??

確か、デビュー直前くらいだと思います。
ミュージックフェアでも共演してましたね。
B'z、近藤房之介さん、坪倉唯子さん、大黒摩季さんで。
CW-#265955 ギリギリ 2003/08/03 23:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved