こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あの・・・・
NUMCW-#265930
NAMEイロハ
DATE2003/08/03 21:41
 アサヒスーパードライのCMって放送されていないんですかね・・・?前にここでも話題になってて発泡酒の方が問題になってるだけなのでこちらのCMは関係ないとかって読んだ気がしてたのですが、あれだけ放送されていたのに最近みていないし、HP見てもCM見れなくなっているし・・・過去ログ調べてみたのですがわからなくって・・・既出でしたらスイマセン・・教えていただけませんか?
葉浩志
発泡酒アクアブルー(ダイビング編)のCM自粛が発表されて以来、ほぼ同時にTV画面からスーパードライのマンタ編も見かけなくなりましたよね。おそらく、内容的にアクアブルーの放送中止理由である「ダイブ後すぐにアルコールを摂取すると危険」てことがスーパードライのCMでも当てはまるってことで自粛したんでしょうね。
公式に発表されたわけじゃないですが、大変残念です。
久々の大型CMタイアップだったのに・・・
CW-#265947 ヨシ 2003/08/03 23:00
自分は熊本なんですが、マンタ編で使われていたB’zの曲でアサヒビールのCMがあっていました。ですが、熊本弁でのナレーション+宴会風景みたいな感じで「えっ?」というCMになっていました。各地方でローカルバージョンがあるのかと思ってしまいました。しかしあのマンタ編の爽やかで躍動感があり、B’zの曲といい感じにかみあっていたCMを思い出す悲しくなりました・・・。全国の皆様、皆さんの地元でもこんなCMあってますか?
CW-#265965 どら恵 2003/08/03 23:47
私は関西ですが、毎日放送の「エッジ大阪」という
番組中のCMではアクアブルーのCM自粛後も
流れてますよ。
他のとこでも最近見かけた気がするんですが・・・。

CW-#265974 翔☆ 2003/08/04 00:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved