こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】北米ツアーのチケットについて
NUMCW-#265943
NAMEたろう
DATE2003/08/03 22:29
シアトル公演のチケットを申し込みました。
以前にこちらで「アメリカ国外への郵送はできない」と見た事があって、そう思い込んでいたのですが本当なのでしょうか?アドレスを選ぶところで「アメリカ、カナダ、メキシコ、OTHERS」と出てきたので、とりあえずカナダにいる友人の住所で申し込んだのですか、もしかして「OTHERS」を選べば日本の住所で登録ができ当日に現地でチケットの受け取りができたりしたのでしょうか?
で、私の場合、チケットはどうやって受け取れるのでしょうか?
「申し込んでから頼りない!」と言われてしまいそうですが分かる方、教えて下さい。よろしくお願い致します。
葉浩志
たろうさんは日本にお住まいなのですよね?アメリカでは、どこの会社も基本的にカナダ、メキシコ以外、チケットの海外発送(郵送)はしないと思われます。通常、日本からの申し込みの場合、おっしゃるように、「OTHERS」を選択し、日本の住所で登録して現地受け取りになります。
>私の場合、チケットはどうやって受け取れるのでしょうか?
カナダのお友達の住所を使われたとのことですけど、先方はこの事をご存知ないのですか?「郵送」という形をとったのであれば、当然その方の住所に届きますよね?早速連絡してチケットを送ってもらうようにお願いしたほうがいいと思いますよ。
CW-#265975 babymoon 2003/08/04 00:47
babymoonさん、ありがとうございます!
勿論、アドレスを借りた事はその友人に伝え済みです。
だだ、チケットを受け取る際にIDが必要になった場合
その友人は当然ながら「私」でない為にIDなるものを
所持していないワケです。
チケットはポストに放り込まれるのでしょうか?
それともサインとIDが必要になるのでしょうか?
その辺、ご存知の方、いらっしゃいますか?
あ゛〜、ダサい事しっちゃった・・・。
CW-#266134 たろう 2003/08/04 23:05
チケットの受け取り方法は3通りあります。1.郵送 2.ボックスオフィスでの直接受け取り 3.ファイルアタッチで、ネットで申し込んだ時点でメルアドにチケットを送ってもらう 

>だだ、チケットを受け取る際に・・・

たろうさんはどの方法を選ばれましたか?それともどれを選んだかがわからないって事でしょうか?それと、ご自身の名前で申し込まれたのですか?ご自身の名前の場合、ご友人の住所だとしても、郵送なら普通にポストに届くと思いますよ。IDで本人確認はないはずです。ボックスオフィスでの受け取りだと、必ずIDが必要です。

>その友人は当然ながら「私」でない為にIDなるものを所持していないワケです。

この文面からして、名前はご自身のもの、住所はご友人のものという印象をうけますが・・・もうちょっと詳しく書いていただけると答えやすいです。
CW-#266167 babymoon 2003/08/05 02:13
こんにちは。北米在住でチケット購入済ましたものです。
TicketMasterで購入するのでしたら会場によってE-ticketが可能の場合が多いです。
その場合は発送方法で『ticketFast Delivery』を選択し、
後ででメールでPDF形式のチケットが届きます。
外国からの購入は『International Will Call』で当日に会場で受け取ることになります。
この前ロスのライブでは『International Will Call』の方々は7時までチケットを
受け取る事ができなくてその後また入場のラインを並ぶことになったので会場で
ファンの人と関係者がもめましたことも…(昼から並んでた人が多いので気持ち分かります)
友達と一緒に行く場合は一人がチケットの受け取り、他の人が入場のラインを並ぶ方が安全かもしれません。
自分はサンフランシスコのライブに行きます、皆さんと一緒に盛り上がることを楽しみにしたます。
CW-#266188 じゃ 2003/08/05 11:00
お返事ありがとうございます!
皆さん詳しいですね。尊敬してしまいます。

babymoonさんのおっしゃる通り、チケットは私の名前とクレジットカード、そして送付先はカナダの友人のところを
指定しています。
で、受け取り方法をどれにしたか・・・それが大きな問題点で・・・
「fastixx」で買ったのですが、6分というタイムリミットに急かされ適当に選んでしまったのです(ただ大体の人がこれを選ぶんだろうと思って一番上のものを選びましたが)。

気になって眠れないので「fastixx」に問い合わせたところ
「It was put in the mail first thing Monday morning 8/4」
という返事が帰ってきました。
どうも郵送されたようですが鍵はもしかして「mail fast thing」なんじゃないですか?なんかその項目を選んだような気がしてきました・・・
それってどういうものなんでしょうか?
教えてください!

じゃさんはサンフランシスコに行かれるんですね!
楽しんで来て下さい!!
CW-#266305 たろう 2003/08/05 23:14
たろうさんがおっしゃる「一番上」が郵送なのか確認しようと思ったんですけど、名前とかクレジットカードの番号を入力しないと先に進めず、確認できませんでした・・・私は在米でベガス参加なので(東海岸なので、ほとんど外国に出かけていくようですが・・・)FASTIXXの事はよくわかりませんが、郵送で間違いないでしょう。「8/4に朝一で郵送しました。」って意味ですね。でなきゃ、8/4の時点で指定したメールアドレスにチケットが届いてるはずなので。オーダーされた時にご自分かお友達のメルアドを入力したのなら、一応メールも確認された方がいいかもしれませんね。それにしても、チケットオーダーの時に制限時間を決められると、なんかあせってしまいますよね。Ticket Masterなんて2分だったような・・・ 無事にお手元に届く事を祈ってます!
CW-#266374 babymoon 2003/08/06 08:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved