こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】a BEAUTIFUL REEL  
NUMCW-#266021
NAMEサチ
DATE2003/08/04 11:41
a BEAUTIFUL REEL(DVD)を見てて、疑問に思ったんですが、「裸足の女神」と「DEVIL」の間にメンバーが円陣を組んでるのがいくつか映るじゃないですか??そのとき「ピー」という音が入っているのですが、それはどういう意味なんですか?放送禁止用語??それともメンバーの合言葉のような物??気になって仕方がありません。。。
葉浩志
「FUCK YOU」と言っているからです。
前のビデオにはピーなしだったのにね。。
CW-#266025 しゃぼん 2003/08/04 12:14
放送禁止だから仕方ないのですが、ピーピー鳴ってるとかえって気になっちゃいます。
サラッと流しちゃっても・・ビデオだし・・・って思っちゃったんですけど(^_^;)
CW-#266032 るる 2003/08/04 13:35
あれは演出でもあると思いますが・・・。放送禁止だったら最初から使わないと思うので。
個人的には何言ってるか知ってるというのもあり、オモシロくてよかったんですが。
CW-#266034 B’z★RESPECT★ 2003/08/04 13:46
FUCK YOUって海外だとシャレになんないからじゃないんですかね!去年はビリーとかシェーンとか外人のサポートがいたし、もし海外で販売とかされたらのこととか考えたらの処置かなって思いますけど。
CW-#266066 WIN 2003/08/04 17:46
>WINさん

最近はそうでもないですよ。
例えば映画で俳優さんのセリフをよく聞いていると、結構頻繁に「F@CK」って言葉が出てきます('e';

ですが、汚い言葉には変わりないですけどね…。
CW-#266096 PPPoe 2003/08/04 20:33
>PPPoeさん
映画は映画ですよ・・・(^^;)
映画でのそういう発言や、ライブでガンズがFUCK YOUというTシャツを着てるのと、日常会話で使うのはぜんぜん違います。
映画で使ってるからなんて、軽い気持ちで日常で本当に使うと、しゃれになりませんよ・・・
海外に行く機会があったら、気をつけてくださいね、
CW-#266141 AOI 2003/08/04 23:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved