こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】他歌手批判
NUMCW-#266041
NAMEようすけざん
DATE2003/08/04 14:26
題名からしてまたマイナス思考記事に(笑)
いや、言ってはよくないのが当たり前なありがちな他アーティスト批判ではないのです。
B'zを守るがゆえに○○よりB'zが良いに決まってる!○○より稲葉さんのほうが上手い!など、B'zを好きが為に他の人を引き合いに出してしまう人が結構目に付くんですよ。
ファンがB'zの首絞めてんのに気付いてもらいたいんですよねぇ。B'zファンは他アーティストを批難する傾向にある、みたいなイメージもあるじゃないですか。それが盲目的と言われる部分でもあるし。
別にB'zが一番だと思ってればそれで良いだけで、TV出演時でも○○はいらないからB'z見せて!の’○○はいらない’は余計。お願いっすからファンがB'z、そして同じファンを苦しめないでおくれよ。。。
葉浩志
確かに思いますね。
でもB’zファンに限った事じゃないし、それは個人の道徳の問題ですからね。
政治家だって、何も表ざたに天下りだの税金泥棒だの言われるような人ばかりではないのに「政治家があんなんだから日本は云々」って言うじゃないですか。
個人が目立つと組織全体が悪く言われてしまうのは仕方ないことだと思います。
少しでも良識ある人が増えてくれるとよいですね。
CW-#266043 はな 2003/08/04 14:41
 でもテレビとか、ラジオとかで、こいつらはいいから、
早く○○出せと思ってしまうのは事実じゃないでしょうか。じらさなくていい、みたいな。B'zファンに限らず
あると思う。
 そういうふうに思ったことをややストレートに表現してもいいのが、ファンサイトではないでしょうか。まるで普段の会話のように。だから、「盲目的」だとまでは、僕は思わないです。
 ただ、このサイトでのやりとりを見てて気分が悪くなることもたまにある。いいすぎだと思うこともある。
 ネットの匿名性に頼った過剰表現には、やはり気をつけなくてはなりません。
CW-#266047 ポール 2003/08/04 15:15
全く持って正論だと思います。
個人の中でこの音楽よりこっちの方がいいと思うことがあるのはまず当然だとして、問題なのは、その個人の中で感じる複数の音楽の間の優劣を、敢えてビーズの掲示板において「公言することのナンセンスさ」にあるんだと思います。どんなに自分が○○よりビーズの方がいいと思っても、音楽はあくまで個人の嗜好品であり、必ずしも他人と同じ感覚を共有できるわけではないので、それを例えばここが「音楽に関する総合掲示板」ならいざ知らず、敢えて「ビーズに関する掲示板」に公表して書かねばならない意義は無いと思われます。
ここが「ビーズに関する掲示板」である限りは、我々が共有できる最大限の批判はやはり「ビーズそのものに対する批判」まででしょう。
まあ、もっと安易な言葉を用いて表現するならば、つまりは「おかど違い」なんですね。
本来ならこういうスレや書き込む個人に対する批判自体も、純粋にビーズの情報のみを楽しみにしている利用者にとってみれば立派に「おかど違い」と思われるでしょうから(私自信時々やってしまうので人の事は責められませんが)敢えて新スレたてるほどでもなかったんじゃないかなという気もします。
CW-#266067 ENJU 2003/08/04 17:48
ファンってのはある程度は盲目的なものであると思いますが、それと他歌手批判は別だと思います。はなさんのいうように、ファンであるかないか以前の問題で。まあ、自分が思うには音楽なんて比べようがないと思うんですけどね。みんな違うんだから。
CW-#266076 ys 2003/08/04 18:35
B'zファンが一部で盲目的と言われているのは聞いたことありましたが、
他アーティストを批判する傾向にあるなんて1回も聞いたことないんですけど。
どこで言われていたんですか?
こういう場ではB'zのことだけ語ってればいいのではないかと思います
アーティスト批判はやっぱ友達とでしょう
CW-#266095 18歳♪ 2003/08/04 20:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved