こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最高傑作は?!
NUMCW-#266139
NAME松本コーシ
DATE2003/08/04 23:22
ここではお初です。
みなさんにとってB'zの最高傑作の
オリジナルアルバムは何ですか?
僕は「Brotherhood」です。
いい曲多いですよね。メンバーも豪華でしたし。
葉浩志
7thBluseに一票。
B'z聞いたことないロックファンに聴いてもらいたい。
CW-#266147 突発。 2003/08/04 23:59
僕もやっぱり「Brotherhood」です!
濃いアルバムですよね☆
MR.BIGと組んで、最強!って思いました。
CW-#266148 灼熱 2003/08/05 00:01
ミニアルバムありなら「FRIENDS」かなぁ。全ての曲がいいし、アルバム全体通して一つの物語のようでほんとに完成度高いと思います。詞も曲もほんと完成度高いです。
アルバムなら「RUN」かな。好きな曲多いのとアルバム通しての流れが好きかな。ラスト3曲が特にいいです。
CW-#266149 Shiro 2003/08/05 00:02
僕は「ELEVEN」ですね!あんなに素晴らしいハードロックなアルバム他には無いですし、1曲1曲の歌詞にも重みがあり、発売当時、迷い、悩み、苦しんでいた自分の背中を後押ししてくれたのでとっても気に入ってます。
中でも、1番のお気に入りは「Raging River」ですな!
CW-#266153 LOVE 2003/08/05 00:13
一般的にはSURVIVEだと言われているんじゃないですか。
ELEVENもかなり(ロックの)名盤ですよ、私的には。
CW-#266161 *期待* 2003/08/05 01:00
僕は『GREEN』です♪自分的にシングルでも出せそうなイイ曲がいっぱい入ってると思います。特に"Everlasting"はサイコーだと思います(^∀^)
CW-#266165 カズ 2003/08/05 01:58
7thが今のとこ一番です!!
内容が濃いから飽きない☆
CW-#266171 伊代 2003/08/05 07:36
私も「7th」に1票!!
またこんなアルバムを作って欲しいものです♪
(もうナイかなっ?w)
CW-#266172 あけび 2003/08/05 07:52
名盤といわれればSURVIVE
しかしRUN,LOOSEあたりが日本人にとっては傑作
CW-#266174 koko 2003/08/05 08:38
私は「RISKY」です。
このアルバムから本格的に聴き始めたので
思い入れもあるのですが。
CW-#266175 ぶんぶん 2003/08/05 08:57
私は「SURVIVE」です。どの曲とかでなく、やっぱり全体の流れが最高にいいアルバムだと思います。
次点は「GREEN」かな。
CW-#266178 ブルーダイヤ 2003/08/05 09:35
古株ファン⇒「IN THE LIFE」もしくは「RUN」
世間一般の認識⇒セールス黄金時代の「LOOSE」
どっちかってっと稲ヲタ⇒「マグマ」
洋楽寄り(?)⇒「Brotherhood」
ウルソ以来の新規⇒「GREEN」
ひねくれ者⇒「B'z」
CW-#266179 マッキー 2003/08/05 10:08
「SURVIVE」と「7th」
どっちも大好き。最高!
それ以外は、まぁ普通って感じです。私は・・・。
CW-#266190 りの 2003/08/05 11:49
以前は7thが一番お気に入りだったんですけど
今は「ELEVEN」かなぁ・・・
「GREEN」も良く聴きますが、好きな曲とそうじゃない曲のバラつきがあるので。
CW-#266192 fuwa*fuwa 2003/08/05 12:00
SURVIVE、LOOSE、The 7th Blues
のどれか
CW-#266205 ittz 2003/08/05 13:40
私は『7th Blues』がすきです!特に、DISC1の方が好きな曲多いです。聴けば聴くほど好きになりますv
CW-#266206 豆桜 2003/08/05 13:41
Brotherhoodに一票。終わりがSHINEってとこが好き
CW-#266213 たか 2003/08/05 15:01
「 Brotherhood 」 ダントツでこの一枚です♪

詩 & 曲 & 重厚な生音 & 一貫してるカラー etc
とにかくもう大大大好きで一番聴き込んでます〜☆
次点は 「 ELEVEN 」 「 7th 」
稲葉さんのソロではやっぱり 「 マグマ 」 です♪
CW-#266216 TRASH♪ 2003/08/05 15:26
俺はIN THE LIFEですかね〜。ねがいからのファンです。
>マッキーさん
>ひねくれ者⇒「B'z」
うけましたw でもマッキーさんの分類あながち間違ってない気がします
CW-#266222 44 2003/08/05 16:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved