こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】名前の表記。
NUMCW-#266185
NAMEまる。
DATE2003/08/05 10:51
B'zの歌は、作詞が稲葉さん、作曲は松本さんが担当していますが、
曲によってこの表記が違うのは何か意味があるのでしょうか?

今、手元にCDがないので確認できないのですが、
オフィシャルのディスコグラフィーを見たら、
例えば、
「juice」は、作詞:稲葉浩志 作曲:松本孝弘なのですが、
「GOLD」は、作詞:Koshi Inaba 作曲:Tak Matsumotoとなっていました。

また、確か「Kohshi」の表記が「Koshi」になったのは、
「ギリギリchop」あたりからだと記憶していますが、
松本さんが「TAKAHIRO」から「TAK」に変わったのはいつごろなんでしょうか?

デビューシングル「だからその手を離して」は、
お二人の名前は大文字だし。。。

特に“意味なんかないんだよ〜〜”ってことなんでしょうか?
何かご存知の方、教えてください。
みょーに、気になりましたので。
葉浩志
意味なんかないんだよ〜。そのぐらい考えろよ!
CW-#266196 w 2003/08/05 12:21
表記が日本語・ローマ字は別に何の意味もないでしょ。松本さんが「TAK」に代わったのは確か「Don't Leave Me」「The 7th Bluse」からじゃなかったかなぁ。違ったかな?
CW-#266197 Shiro 2003/08/05 12:22
あぁ〜ぁ、やばんな人が多くて困るわね〜
そういえば、表記違うのってどんな意味なんだろう?
そのときのお二人の気持ちかなぁ?
考えもしなかったわ・・・・
CW-#266201 だんだん 2003/08/05 12:50
kohshiからkoshiに変更になったのは
英語圏での表記がそういう方向性に変わったからだったはず(時期的にも一致)。
つまり、後藤とかならgotohだったのがgotoになる。

TAKはリーダーがさる海外アーティストからそう呼ばれたのがきっかけだったはず、リーダーが気に入って現在に至ると。

うろおぼえですが・・・
CW-#266232 masa 2003/08/05 16:54
すいませんでした。やっぱり意味なんかないんですね〜〜。
お答えいただいたみなさん、ありがとうございます。

実は私も気にしていなかったんですが、B'zファンじゃない友人に、
「“Tak Matsumoto”と“松本孝弘”」って何が違うの?」
と聞かれ、「同じだよ。別に意味はないよ。」と答えたものの、
改めて考えてみて疑問に思っていたのでした^^
CW-#266257 まる。 2003/08/05 19:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved