こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】北米チケットの配送法
NUMCW-#266317
NAMEよってぃ〜
DATE2003/08/05 23:42
北米のツア−チケットの発送法についてどなたか知っている方がいたら教えてください。TicketMasterでticketFastという方法があるようですが、どのような配送法なのでしょうか?実際に購入した方にはチケットはもう、手元に届いているんでしょうか?
よろしくお願いします。
葉浩志
こんにちは!Ticket masterの「ticketfast」をチケットの受け取り方法として選択すると、ネットでチケットオーダーした後、記入したメールアドレスに、ファイルアタッチメントでその場でチケットが送られて来るというものです。それをダウンロードして自分のプリンターでプリントします。本物のチケットみたいな形で、バーコードが付いてます。会場ではこれをスキャンするそうです。ですから、チケットが届くのを待つ必要がないのでいいですよね!ただ、「海外からのオーダーはすべてWill call」とありますから、日本からのオーダーも対象になるのかはわかりません。日本からチケットをオーダーされた方、フォローお願いします。
CW-#266372 babymoon 2003/08/06 07:18
babymoon さんありがとうございます♪
私は直接購入するのは断念しているので、チケボ等で探そうかと思っているのですが、最近詐欺なんかもあるようですから、慎重に購入したいと思っていまして・・・

もう一点お聞きしたいのですが、チケットには整理番号の記載などはあるのでしょうか?(Show Caseの時のような)
質問攻めで本当にスミマセンm(__)m
CW-#266385 よってぃ 2003/08/06 10:45
babymoonさんが言っているように、海外からのオーダーはすべてWill callとなっていて、Will callというのは当日現地の窓口でチケットと引き換えるということですから、チケボでチケットを探すのは難しいと思います。支払いの時に使ったクレジットカードの提示を求められるみたいなので受付番号の譲渡も難しいと思いますし。
なので、チケット譲ります等の書き込みやオークションがあったらまず疑ってみたほうが良いと思います。
整理番号は、会場によって違うと思いますが、ちょっと前の書き込みでシアトル取られた方が整理番号のこと書いてましたよ。
CW-#266473 でん 2003/08/06 21:50
去年Will Callで購入しましたが、カードの提示ではなく、IDの提示でした。
IDは基本的にはパスポートでした。
(免許証だと日本語表記しかないし)
リストと名前と照合して、人数チェックしてました。
現地でチケットがもらえるわけではなく、チケットの代わりの腕テープかちゃちい小さい紙しかもらえなかったです。
チケットがもらえるというより、ID見せて入れるって感じでした。
チケット現品かticketFast使いたければアメリカ在住の人に頼んで買ってもらうしかないようです。
でもWill Callで買うと「次はticket Fastで!」
ていうメッセージが出るのがねー。
だったらUS在住以外でも使えるようにしてほしい。
CW-#266484 あいむ 2003/08/06 23:22
よってぃ〜さん、私は某チケボに譲りますと載せてあるんですがなかなか譲る方が決まらないです…。このままだと現地で譲ることも視野にいれなければと悩んでいます。
現地受取りだとみなさん心配だと思いますから、私は直接会ってオーダーのページを印刷したものをお渡ししたいと思っていますし、不安な点は出発前に解消して現地で待ち合わせすれば問題ないと思うのですが、逆の立場だったら…と考えると詐欺かもと疑うかもしれません。配送して欲しいですよね。
CW-#266662 まーけっとぼーどに 2003/08/08 01:40
みなさん、いろいろありがとうございます!!

>まーけっとぼーどに さん
もし、よかったら北米チケの詳しいお話しを教えていただけませんでしょうか?
ご連絡頂けたら嬉しいです。
CW-#266688 よってぃ〜 2003/08/08 12:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved