こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】浴衣でLIVE♪
NUMCW-#266329
NAME讃岐人
DATE2003/08/05 23:58
もうすぐ、LIVEに参加するのですが、夏だし地元での公演ということで、今年は浴衣で参加しようかなと考えています。
しかし、浴衣はやはり着崩れとかが気になって、思いっきり手を上げたりすることができないかな・・・とも考えています。
会報やLIVEビデオを観ていると、浴衣の方もちらほら見かけますが、実際 浴衣でLIVEに参加されたことがある人に、どのようだったか聞きたいです。
やはり、浴衣だと いまいちノリきれないものでしょうか?

なんだかくだらない質問ですみません。
でも、LIVEの時の服装って結構 悩みますよね。
葉浩志
そんなことないですよ☆私もライブの時後ろの人が浴衣でしたがメチャクチャ盛り上がってましたよ!着崩れなんて気にせずにはじけちゃって下さいな\(^o^)/それに会場に浴衣の人がいると華がありますし。
CW-#266350 shae 2003/08/06 00:41
>讃岐人さん
 何年か前のライブに浴衣で参加しました。ドームの後ろから数えた方が早い・・・というような席でしたが^^;
たもとが隣の方のご迷惑になるかと思い、紐を持って行って「たすき掛け」にしました。途中、足が痛くなってきたので下駄を脱ぎ捨て、裸足になって大盛り上がりでライブを楽しみましたよ^^かなり暴れて、尋常ではない程汗をかきましたが(笑)、思っていた以上に着崩れる事はなく大丈夫でした。せっかくの夏のライブ、是非浴衣で参加してみて下さい☆
CW-#266367 ひなた 2003/08/06 02:29
去年のライブ、前の席の女性2人連れが浴衣でした。
ピンクっぽい浴衣だったと思うのですが、クールに
ノッて楽しんでいらして、かっこいいと思いました。
ちなみに私にはまだ(!?)無理です〜
CW-#266420 しあとるベア 2003/08/06 15:03
浴衣、一度やった事がありますが、胸が苦しくなってしまうわ、何より暑いわで、それ一回きりでした。
でも、憧れてたんで(笑)やってみてよかったです。
因みに、下駄は、かたかた言ってうるさかったのでずっと脱いじゃってました。そでは、ライブ中は案全ピンでとめていました。
盛りあがった割には着崩れはなくて、えりを整えた位でしたよ♪
ホントに暑いので、水分は十分にとってくださいね!
CW-#266426 ちか** 2003/08/06 15:58
私も、夏のライブの時はできるだけ浴衣で参加するようにしています。
元々お茶を習っていて、着物は着慣れているのでライブ中も特に
苦しいとか動きにくいとか感じた事はありませんが、
着崩れないためにも帯を強めに締め、おはしょりの量を
こころもち多めにとって丈を短くしておかれるといいと思いますよ。
話は変わりますが、ひなたさんの書かれている『たすきがけ』って
いい方法ですね。私も隣の方に迷惑がかからないかそれだけが
毎回気になっていますので、今年はそれでいってみたいと思います。
CW-#266453 荷葉 2003/08/06 18:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved