こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パンフvs写真集
NUMCW-#266490
NAMEアゲハ
DATE2003/08/07 00:02
LIVEに花火大会など・・・何かと夏は物入りの季節ですが、とにかくお金がない!また、今年はB'z15thともない、CDリリースやLIVE-GYMそして9月には待望のアルバムに重ねて、初!写真集・クロニクルと、とにかく発売ラッシュB'zファンにとってはウレシイ限りの悲鳴ですが、なにせわたしは、学生で財布がピンチでかなりキツイです。
9月には、渚園に参加します。できればパンフも!写真集も!!といきたいところですが、渚園の交通費も併せ、どちらか一方が今のわたしには限界です。
パンフはPleasureとしてFinal だし、写真集は初モノで、本当に頭を痛ためるところで、決めかねています。
 もし、皆さんでしたらどちらを選びますか?
  (活発なご意見よろしくおねがいします!)
葉浩志
パンフは基本的にライブ会場限定商品なわけですから、パンフを取るのが良いと思います。
写真集の方は後からでも十分買えるはずですからね。

ちなみに、この出費ラッシュの中で僕が優先して購入するのは
・異邦人
・BIG MACHINE
・カドカワ
・クロニクル
ってとこでしょうか。
CW-#266493 仮) 2003/08/07 00:14
私でしたら、両方買います!
というのも、私も学生の時や、社会人になりたての頃、
お金がなくて、あれこれ買えないことがあったのですが、
後から「何で買ってなかったんだろう」ってかなり後悔したことが多かったです。今になって思うと少し節約したり、バイトしたりと、いろいろ出来たのになぁって…
でも、お金がないのは仕方ないので、私でしたら、写真集よりバンフレットを買います!写真集はその後、お金たまったら、買えるけど、パンフレットは買えないから…

CW-#266497 サラサン 2003/08/07 00:25
私も学生ですが、基本的に優先順位としては?ライブ?CD?その他、という感じです。私も渚園に参加しますが、これにはお金はけちらないです。「BIG MACINE」は買いますが、「異邦人」はレンタルで済ますつもりです。私はライブと音源に興味がありますが、写真集等にはあまり興味はありません。ライブのパンフは一応記念に買おうと思ってますが。写真集とパンフでしたらパンフの方がいいと思いますよ。写真集は後でお金の余裕があるときに買ってもいいのでは?
CW-#266514 Shiro 2003/08/07 01:00
私は、パンフで!!
だって、来年手に入らないかも知れないし。
って、最近前ツアーのパンフも販売されてますが。。。
今年は今までと違うからな〜袋つきで・・・来年買えないかもということで。。。
そして、買い逃した場合の入手経路は、ネットオークションに頼らざるをえないと思うので、定価では無理であろう。
正規ルートの通販は、期間が限られる。もし買えるお金ができても、終了してたら意味が無い。
って今回は、年越えても通販ありそうな気がしますが・・・ドームツアー用のものが・・・

しかし、写真集は、今回を逃しても、定価(+送料)くらいで手に入る可能性は極めて高い。時間がたってからでも、捜索はしやすい。ネット通販もしくは、書店で取り寄せが使える。さらに、、○本屋でGETも(笑)。

と、ここまで書いて思ったんですけど、、、
写真集って、再版ってあるのか?発行部数はどうなのか?という問題・・・
どうでしょうか?写真集の現状もしくは出版界に詳しい方教えていただきたいです。
CW-#266520 himi 2003/08/07 01:13
パンフ派の方が多いようですね。
でも今回出版される写真集は、買い切り商品のため、通常の書籍と違い、書店は出版社に返品できません。基本的に。
少し多めに仕入れて、売れ残ったらはい返品。と簡単にはいかないので、仕入れ数は少なめになると思われます。
おそらく予約分しか発注しない書店も多いのでは。まぁ大きい書店なら問題なく購入できると思いますが、確実なのは予約です。
9月は出費が多くて大変ですが、私は買います。
パンフは、現在思案中ですけど。

CW-#266530 ざりがに 2003/08/07 02:02
パンフをもうすでにご購入の方がいらしたら、大変すみませんが、もしよろしければ、ページ数や感想だけでも(詳しくとはいいません)教えていただければ・・・と思います
CW-#266660 アゲハ 2003/08/08 01:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved