こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zファンの嫌な所
NUMCW-#266496
NAMEkaren
DATE2003/08/07 00:24
叩かれるの覚悟で投稿します。

B'zのお二人(もしくはどちらか)が来店した店で
騒いだり、他のお客がいるのも構わず写真を撮りまくったりするのって恥ずかしいんですけど、どう思いますか?

葉浩志
誰だか知らないのに大騒ぎする一般人より良いんでないかな、ただそんな経験まず無いと思うから羨ましいかぎり。
CW-#266501 maverick 2003/08/07 00:34
B'zファンに限らずどのアーティストのファンでも騒いだり写真とったりするんじゃないですかね・・・
CW-#266503 ガイル 2003/08/07 00:38
B’zファンに限ったことではないような気がします。無断で写真をとるなんて行為は誰に対しても失礼ですよね。
本当のファンならやめてほしいとは思いますが。
CW-#266504 でく 2003/08/07 00:40
単に有名人だから騒いだり、写真撮ったりしてるだけで、B'zファンでもなんでもないんじゃない?
単なるミーハー心だけの人って結構いますよ。
CW-#266507 ESC 2003/08/07 00:48
ベッカムベッカム言って騒いでいるよりは数段マシかと思いますが・・よっぽどそっちのほうが恥ずかしい気がします
CW-#266509 RR 2003/08/07 00:50
これって、もしかして、
同じ空間にメンバーといるって事ではなく・・・
いわゆる名所(笑)を訪れたファンの行動のことでしょうか?

だったら、酔っ払って騒ぐのと一緒じゃん。などと思ってしまうのですが・・・
写真は、ちゃんとお店の人に断ったうえでの撮影ならかまわないと思います。

多分、自分と「同種」とみなすから恥ずかしいんだと思う。
ほかの有名人の名所とか行って同じように騒いでる人を見たら、きっと恥ずかしいなんて思わないで、
理由わからないし、ただのアホ(言いすぎだ〜(^^;)に見えるかもしれないと私は思う。
CW-#266513 himi 2003/08/07 00:58
>これってもしかして、
同じ空間にメンバーといるって事ではなく・・・
いわゆる名所(笑)を訪れたファンの行動のことでしょうか?

そうです。説明不足でした。ごめんなさい。
B'zに会った時ではなくて、過去にB'zが来店したお店等でです。ライブの後のHRCや津山ではなくて、一般的なお店(しかも公ではない場所)でです。
過去ログに<田賀>が出ていましたが、親が勝さんと縁があるので私はちょくちょく家族で行くのですが、マスターに断りもしないで写真を撮り騒ぐB'zファンに会いました。
<一見さんお断り>は暗黙の了解ですし、思い切り内輪の雰囲気のお店なのに・・・常連さんも嫌がっていました。
酔って騒ぐのとは、全然違いますよ。
店に入ってきていきなり『稲葉さんは最近いつ来ましたか?』って聞いてましたし。
CW-#266522 karen 2003/08/07 01:23
そういう人間は、B'zに限らず何かするにも非常識な態度をとると思うよ。マナーを守らないってやつ。
基本的にマナーですよ。ファンだから以前に。
CW-#266529 ようすけざん 2003/08/07 01:59
karenさん
それは、ひどすぎですね。
恥ずかしいと、思うところでご立派です。
わたしなら、アホだ。馬鹿だ・・・最後は某サイト用語(これが一番適切だと)で締めくくり(苦笑)
という感じになってしまうので。

そして、あまりの痛さに叩きようないです。
CW-#266535 himi 2003/08/07 02:10
そういう行動されると、B'z好きな人はみんなそうって思われるから勘弁して欲しいですね。ファン以前の問題で、人間としてっていうか(言いすぎ?)。でも、周りの人の迷惑も考えられない人は何言われても仕方ない気もしますけどね・・。
CW-#266539 ys 2003/08/07 02:51
>他のお客がいるのも構わず写真を撮りまくったりするのって恥ずかしいんですけど、どう思いますか?

B'zファンでも、なくても、この時点でウザイですね。
CW-#266564 late 2003/08/07 11:13
騒いだり、他のお客様に明らかに迷惑になるような行為はB'zファンとして恥ずかしいですね、自粛しなくてはいけないと思います。
karenさんは、「田賀」のご常連さんのようなので、ご常連さんの意見として、これからお店に行こうと思っているB'zファンに届く事を願っています。マナーは守りたいですものね。
しかし、すべてのB'zファンがそうでないという事も判っていただきたいです。
CW-#266569 batty 2003/08/07 12:14
ほんと、マナーは人によるところが大きいですからね。
ファンだからとか関係なく人柄の影響が大きいような気あします。きっと、こういう態度をとってしまうファンはB'z以外でもたくさんいると思います。
でも、やっぱり同じB'zファンならと考えると、守って欲しいという想いも大きくなりますよね。
CW-#266575 こざる 2003/08/07 13:08
前スレで「田賀」の店名が出た時に私も同じ心配?が心をよぎりました。私は常連とか地元じゃないですけど、ここで名前が出ると、きっとファンの人も殺到するんだろうなぁ、って。芸能人がお忍びで通う店って内輪でくつろげる雰囲気を大事にしてるところが多いですよね。お互いわかっていても敢えて黙ってフツウに接しあうというか。そういう空気の読めない一般人は余り土足で踏み込むようなことはしない方がいいんだろうな、と思います。そういうお店に行く時は、そっと心の中で騒ぐ!みたいな配慮がいると思います。庶民的な定食屋系で店主も気さくな雰囲気とかなら盛り上がっても良いとは思いますが。
やっぱり周りの人への気遣いって大事ですよね。
CW-#266652 タムラカフカ 2003/08/08 00:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved