こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】渚園を日帰りで
NUMCW-#266581
NAMEかな
DATE2003/08/07 14:45
横浜から21日の渚園に参加しますが、次の日に仕事があるため、どうにか日帰りで帰れないかと悩んでおります。
名古屋から横浜への夜行バスが23:30にあって、どうにか乗れないかと。
私はH5ブロックなのですが、アンコールまで見たとしたら会場を出るのは何時ごろになるのでしょう?やはり途中で出るしか道はないのかな・・・?最後まで見たいけどそうしたらきっと日帰りは無理でしょうし、でも最後までみたいし・・・うう〜ん悩みます。最悪21日はあきらめようかとも思ってますが、皆さんならどうします?
葉浩志
めっちゃきびしい事言うようですけど、あきらめた方がいいと思います・・・。私も先週、突然長野県民文化会館のチケットをゆずってくれる方がいたのですが
帰りの電車の時間がどーしてもうまくいかなくて泣く泣くあきらめました。やっぱり、どこかに泊まれるのが一番なのですが、いろいろ事情もあると思うので・・・
CW-#266583 マサ 2003/08/07 15:15
23日お休みだし、連休の谷間ってコトで休んじゃえば??
・・・ってそういうわけにもいかないんですね(><)
CW-#266585 るる 2003/08/07 15:21
私も日帰りしたいので、今バスツアーがあることを期待して待ってます。前回はFCのチケットにツアーの詳細が同封されてたみたいですよ。もしなかったら、直接バス会社に連絡して予算を聞いて一緒に行ってくれる人を募集してみようと思ってます。
CW-#266588 chiko 2003/08/07 15:42
せっかく参加することが決まっているのに諦めるのは
もったいないですよ(>_<)車で来てみてはどうでしょうか?
駐車できるとこ探すの大変かもしれませんが、事前に調べておいたり少々遠くに停めてタクシーなんかを併用したりなどして…
かなり疲れますが、どんなに遅くても朝方には横浜に
帰れると思います(^^;車がなければレンタカーでもして。
でもやっぱり次の日、せめて午前中だけでもお休みする
ことが望ましいですよね(>.<)
CW-#266589 ミラクルムック☆ 2003/08/07 15:45
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#266591 ミラクルムック☆ 2003/08/07 15:51
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#266592 ミラクルムック☆ 2003/08/07 16:00
>車で来てみてはどうでしょうか?
仮に台風が来たらどうしますか?
知らない道を台風の中帰るのですか?
なおかつ運転に慣れないレンタカーでなんて。。

CW-#266593 T2 2003/08/07 16:01
連続投稿になってしまってゴメンなさい(>.<)
T2さんへ…
そんなこと言っていたら何処へも行けないですよ。レンタカーでも車種も色々ありますし、知らない道でもカーナビがあるじゃないですか?事前に地図で道を調べておいたり…
私の場合は、知らない道でもどんなに天気が悪くても予定組んでしまえば、行ってしまうので、運転はほとんどしませんが安全運転で(^^;
ただし、これは会社も休めずバスツアーもなく他に何も思いつくことがなく、諦める直前の最終手段と言うことであくまでご参考までに(>_<)
CW-#266595 ミラクルムック☆ 2003/08/07 16:30
>T2

台風が来たらライブ自体中止では?(w
CW-#266596 きいち 2003/08/07 16:33
どうしようもないなら、
途中で帰るしかないんじゃないですか?
ライブ自体を諦めるよりは良いと思います。
CW-#266597 ぎゃんぱぱ 2003/08/07 16:38
あと、渚園〜横浜なんて1号線一本なので迷わないし、高速道を乗るんならこれも、また一本。
カーナビなんていらないでしょ。よほどの方向音痴なら別ですが(w

でも、本当に台風がくる予報になったら、いつ中止の勧告をするんでしょうかね?
野外なので特に中止にしないと危ないでしょうし。
当日、新幹線や飛行機で来る人は来れないでしょうしね。
CW-#266598 きいち 2003/08/07 16:39
> かなさん

浜松発 AM1:00頃 → 横浜着 AM 4:20頃
の快速 「 ムーンライトながら 」 がありますが
こちらでは間に合いませんか ?
私も早朝迄には帰らなければならないので
今回はこの列車を利用するつもりです。
せっかくの渚園…諦めるのは勿体無いですよ ! !
頑張って参加してみませんか―♪
CW-#266606 TRASH♪ 2003/08/07 19:12
93年の時は、前日のラジオ(オールナイトニッポン)で決行かどうかの連絡がありましたね。
今回も同様か、もしくはネット等普及しているのでHP上で発表や携帯メールとかが考えられますね。
CW-#266608 mic_48 2003/08/07 19:19
バスツアーがあればバスツアーで日帰り、なければ会社の午前有給をとり(こっちを優先するか(爆)翌朝の新幹線で帰る。午前中に仕事が入っているのであれば、おとなしくアンコールは諦めると思います。

>会場を出るのは何時ごろになるのでしょう?
残念ながら、こればっかりは当日にならないと分かりません。

>本当に台風がくる予報になったら、いつ中止の勧告をするんでしょうかね?

10年前は、前日の夜(11時ごろかな?)にAMラジオ(TBSかニッポン放送)で中止の放送をする事になっていました。
開催の場合も放送があったかどうかは、残念ながら覚えていません(^^;
CW-#266610 ちか** 2003/08/07 19:21
電車に間に合う時間に会場を出るのが一番だと思います。私も地方遠征の場合、必ず日帰りなんですが、ギリギリまで何とかがんばりますが、事前にこの時間には絶対に会場を出なくてはいけない!と計算しておきます。たとえ最後の数曲が聞けなく、後ろ髪を引かれる思いで出たとしても聞けた曲数の方が断然多いわけですから行くべきです。間に合わないから行かないのではなく、行って間に合うように帰ればいいだけです。
CW-#266613 あがさ 2003/08/07 19:50
>ミラクルムック☆ さん
>これは会社も休めずバスツアーもなく他に何も思いつ>くことがなく、諦める直前の最終手段と言うことであ>くまでご参考までに
了解しました。
ご気分を悪くわれたのならお詫びいたします。
失礼しました。
CW-#266617 T2 2003/08/07 20:00
前の時は前日にあったんですね。
ありがとうございます。
CW-#266622 きいち 2003/08/07 20:20
翌朝の浜松始発のこだまに乗れば、
午前8時より前に新横浜に着く事ができますよ〜。
今から浜松で宿を取るのは難しいかもしれませんが、
掛川か静岡辺りで探してみてはどうでしょう?
荷物になりますが、通勤用の服装と靴を持っていけば、
そのまま職場に直行できて体力的にも楽ですよ。
CW-#266626 miwapon 2003/08/07 20:58
私も21日に渚園参加、翌日22日の午前中には
仕事の都合で東京に行かなければならないので
ライブ終了後、静岡駅付近のホテルに泊まって
22日7時前のこだまに乗車、東京駅に8時10分に
到着する予定ですよ!
アンコールまで見て会場を出られるのが何時になるかは当日になってみないと分からないので、なんとも言えませんよね・・・。
この方法なら最後まで見られて翌日の仕事も大丈夫かなぁ〜と思って私はこうするつもりです!
CW-#266633 匿名 2003/08/07 21:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved