こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ぱるる送金は戻せますか?
NUMCW-#266631
NAME七丸
DATE2003/08/07 21:35
ふくやま他のチケット詐欺の件がこみゅわやビーパワールドで大変な話題になっていましたよね?
あそこから貼られたリンクだったと思うのですが、銀行振込をした人が「組戻し(でしたっけ)」を銀行に申請して振り込んだお金を返してもらうような話が出ていたと思うのですが、あれは郵便局のぱるる口座間の送金でも出来ることなんでしょうか。どんな手続きが必要でしょう?大変急いでいるのですが、郵便局の電話は受付時間外という自動メッセージでした(泣)
どなたかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#266640 cyanblue 2003/08/07 22:39
「組み戻し」は入金先口座名義人の了承が必要です。
 これは、銀行も郵貯も同じです。
 詐欺にあったのなら、先ずは警察へ被害届を出し、口座から引き出しが出来ないようにする為に、口座の凍結を裁判所命令で出してもらってください。

警視庁 ハイテク対策室
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/index.ht...
CW-#266644 cyanblue 2003/08/07 23:12
東京以外の人は、居住地の警察へ

警察庁 ハイテク犯罪対策
http://www.npa.go.jp/hightech/index.htm

「都道府県警察本部のハイテク犯罪相談窓口等一覧」
を見てください。
CW-#266654 cyanblue 2003/08/08 00:23
>cyanblueさん
何度もどうもありがとうございました。
凄く潜ってしまい、すいません。
CW-#266846 七丸 2003/08/09 01:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved