こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】仲良くしましょう!
NUMCW-#266749
NAME
DATE2003/08/08 18:37
タックFANって被害妄想が強すぎです。
稲葉浩志さん(&ファン)を目の敵にしすぎです。
タックの容貌や経歴を貶しているのも明らかにアンチB'zだと思います。
コンサート中のタックのソロをトイレタイムにする人だって稲葉ファンとは限りません。
そういう人は付き合いで来ている特にB'zファンじゃない人に多いです。
もう少し冷静になって仲良くして頂きたいものです。
葉浩志
実際去年俺の横に座った2人のねーちゃんは
「松本のソロやるぐらいならもう1曲歌えばいいのに」「だよね〜。稲葉さんの声聴けないなら来た意味ないし」
松本氏がこっちにやってきたとき・・・
「なんで稲葉さんじゃないのー?!」

と言ったそれはそれはたいそうな稲オタでしたが?
CW-#266750 SARS 2003/08/08 18:45
自分松本さんファンです。
正直松本さん(&ファン)を全否定しているように思えて腹立たしく思いレスさせていただきました。
でも稲葉さんを敵にしているつもりはまったくございません。
それに松本さんを尊敬しているだけで「アンチB’z」と言われたらたまったもんじゃありませんよ。
 「平等に」という方もたまにいますが、B’zは2人いるんです。そりゃどちらかに偏ってしまうのはしょうがないんじゃないでしょうか?
そんなこと言うようなら逆に稲葉さんファンの方にも同じことが言えるということになるんでは?
 稲葉さんのルックスや歌唱力でB’zファンになった方もいるでしょうし、松本さんの笑顔、ギターテクニックからファンになった方も多いんじゃないでしょうか?
 ただ自分は松本さんのギターに惚れ、B’zファンになり稲葉さんの魅力も知ることができました。
CW-#266752 B’z★RESPECT★ 2003/08/08 19:00
ムキになって言い方きつくなってすいません・・・。
世さんのお気持ちもわかりますが、文章を見ると、逆に世さんの方が被害妄想強い気がしました。
ただわかってもらいたいのが、B’zファンは必ずお2人のこと平等にスキな方だけだけではありません。稲葉さんファンや松本さんファンも多いのです。何十万人もファンがいればそれぞれ見方は違うでしょう。

CW-#266757 B’z★RESPECT★ 2003/08/08 19:20
少し本題からずれるのですが、私はズバリお二人とも好きです!
お二人とも素敵で、B'zってすごくバランスいいな〜って思います。でも、一人一人好みとかは違ってあたりまえなので松本さんのファン、稲葉さんのファンと分かれるのは仕方が無いですよね。でも、私は松本さんのファンが稲葉さんや稲葉さんのファンを目の敵にしているとは思えません。確かに、好きだったり尊敬している人のことをあまり良くないように言われたりしたら腹立たしいですけど。
なんか生意気なこと言っちゃって申し訳ありません。
CW-#266761 豆桜 2003/08/08 19:41
こんにちは。私は「どちらかといえば、より稲葉さんに惚れ込んでいるB'zファン」です。世さんのおっしゃりたいことがよく分かりません(笑)。稲葉さんのファンだと言い切る人たちも大抵松本さんを尊敬してると思うんですけど?違うかな?私だけ?
CW-#266762 acco 2003/08/08 19:51
わたしはB'zの2人めーーーーちゃ好きですけどどっちか言うたら稲葉さんの声に惚れ込んでファンなりました☆
でもそのB'zのサウンドを創りだしてるのは松本さんやし松本さんのプレイにはほんま惚れ惚れします^^
B'zファン仲良くないっすかね〜??
じゅうぶん仲良しだと思うんですけど…
SARSさんのレスみたいなひとがいたらわたしは松本さん寄り、稲葉さん寄りのファンに限らず軽蔑することは確かですけどね。
世さんの言い方はちょっと松本さんファンにきつすぎると思います。
CW-#266771 GREEN☆GIRL 2003/08/08 20:21
俺はそんな人見たこともないから何ともいえないけど・・。大方の人はaccoさんと同じ考えだと思います。のであんまり決め付けられると悲しいですね。
CW-#266776 ys 2003/08/08 20:58
ちょっと内容がずれますが・・・

長野公演に同行してもらいにわかB’zファンだった友達は、「稲葉さん大好き、松本さんはどっちでもいい」派だったのですが、ライブ後は、「松本さんの笑顔に秒殺された。稲葉さんももちろんいいけど、松本さんって最高だね。」と言ってくれました。

世さんはどちらかでそういった現場に遭遇したのでしょうか?
世さんのように思われることも、SARSさんの横に座ったねーちゃん達の考えも、多くのB’zファンにとっては「ちょっと違うだろ!」って思うんじゃないかな?
でも、何十万人もの人の好みが一緒なわけないですもんね。そこは割り切って、「ふーん、あなたはそうなの。私は違うけど。」ってなくらいに流したらどうでしょうか?
CW-#266785 くりじろう 2003/08/08 21:23
ちょっとズレますが、気になる内容だったのでレスさせて下さい。

私も稲葉さん大好き!なB’zファンではありますが、松本さんも「お兄様★」ってカンジで大好きです!あの笑顔にはきゅんとしちゃいます(笑)
確かに稲葉さんの容姿でファンになった方も、たくさんおられると思います(あのかっこよさですから(*^-^*))
好きになるきっかけは千差万別!それで良いんではないでしょうか?
もちろんお二人のどちらかを否定するような事は×ですけど・・・
CW-#266788 リッキー 2003/08/08 21:59
どうでもいいが題名で「仲良くしましょう」と言いながら
本文でケンカ売ってるのが笑える。
CW-#266838 FU 2003/08/09 00:36
じゃあ、TAKヲタは稲葉さんの“ソロ歌”時をトイレタイムにするんですかね?違いますよね?私は松本さんの“ギターソロ”で席を外す人(トイレ?)は見た事がないで何とも言えませんが・・。でも、こんな風に考えるのって・・嫌ですね。私は稲葉さんの歌詞と歌声に惚れ込んでいる一人ですが、松本さんのギターもすばらしいと思っていますし、ギターソロだって聴き入ってますよ。
CW-#266840 etu 2003/08/09 00:39
etuさん>あなたみたいな人ばっかりじゃないんです。
実際俺の隣のネーチャン方は恋歌の時にちゃっかりとトイレに行ってましたし。。
CW-#266851 SARS 2003/08/09 01:22
松本さんも稲葉さんも2人とも大好き!って人は勿論沢山居ると思いますが、現実に松本さんのソロの最中にトイレに行く稲葉さんのファンは居ますよね。でも、世さんのおっしゃってること分かります。稲葉さんが好きだって言うと、どうせ顔でファンになったんだろとか、音楽のことなんて何も分かってないんだろうとか言っている松本さんのファンも見たことがあるので。
CW-#266856 春 2003/08/09 01:48
ビーズそのものではなく、ファンに対して個々のスタイルに対してこれは間違いだと言う・・・これほど無意味なことがあるだろうか
CW-#266861 ENJU 2003/08/09 02:16
私も去年の大阪千秋楽、稲葉さん目当てで
初B'zライブ参加でした。
曲が一通り終わり、松本さんのソロになったときに
周りの皆様が座られていたので
これは休憩タイムなのか?
と思い、ひとり呆然と立っていたら
松本さんの恋歌が。
なんかたったまま一人でおお泣きしてました(馬鹿)
それがキッカケで
松本さん大好き人間になったヤツも現にココにいるんで。
やっぱり本当の良さをわかってない人は
貶す事しか出来ないんですよ。
稲葉さんが歌ってるあの曲やこの曲も、
もともとは松本さんが生み出した曲なのに。
なんか悔しいです(ノд`)支離滅裂ですいません;
CW-#266867 ゆめこ 2003/08/09 03:05
私は、熱狂的な稲葉さんfanですけど、
松本さん抜きではB'zじゃないって思ってますよ。
松本さんの曲が素晴らしいから、
稲葉さんの詞も声も、一層引き立つんだよな〜って、
いつも感じてます。

稲葉さんfanであっても、松本さんfanであっても、
B'zは二人でB'zだってことを忘れないでいませんか?
CW-#266883 kaede 2003/08/09 10:35
僕はどっちファンというのはないですが(どちらかというとファンの少ない松本さんよりかな?ギターやってるし)
ファン暦も10年近くなりますが熱狂的稲葉さんファンは昔からいるわけで、そういう方々はTAKに対してあまり興味をもってない人が多いですよね。
稲葉さんのライブで松本さんのソロの時トイレに行くならかまいませんが(本当は構わないわけないですが)B’zのライブでそれはちょっとむかつきますね。
現に数多くみてきましたし(まあ少数といえる数ではありますが)
僕はそういう人は稲葉さんファンであって、B’zファンではないとおもってますから、同じ仲間だとおもってません(笑)
いちいちそんなミーハーファン相手にしててもしかたないでしょう。
それはどっちファンだからというより人間的な問題ですよ。
CW-#267071 蒼 2003/08/10 13:37
別にトイレに行っても良いんではないですか?
マナー違反ではありますが、禁止事項ではないのですから。

ただし、そのソロを聴きたい為に来ている人も居るわけで、そういう人達に多大な迷惑を掛けてまで行かなくてはならない場合だけだと、私は思いますけど。

ファンがどうあるべきという以前の問題ではないでしょうか?
CW-#267083 naoki 2003/08/10 16:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved