こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LAのチケットについて
NUMCW-#266825
NAMEpooh
DATE2003/08/08 23:51
おわかりの方がいましたら教えてください。
ticketmasterで取ったチケットって、キャンセルできないのでしょうか?
web翻訳を活用しつつ、HPを見てみたのですが、分かりませんでした・・・
チケットも当日しか手に入れられないということなので、
その日にLAにいないとどうしようもないのでしょうか。
できれば日にちをずらして他会場に行きたいのですが、
キャンセルできないとなると何かよい方法はありますか?

葉浩志
あのさ、そーゆーこともわかんないなら外国のサイトでの買い物はしないほうがいいよ。
CW-#266827 匿名 2003/08/08 23:56
こんにちは。私は今回の海外ツアーの応募者の方へチケットや宿泊などを手配しているものです。LA等海外チケットについては原則として買い取りという形を取りますのでキャンセルは難しいでしょう。当社も現地にオフィスがありましてそちらで購入する形をとっております。もし今回の北米ツアーでお手伝いできそうなことがありましたら、ご連絡下さい。
CW-#266870 T.H 2003/08/09 03:14
LAのチケットキャンセルできましたよ!私も当日窓口でしか受け取れないのがどうしても不安だったので、ticketmasterのサイト内のカスタマーサービスページからメールフォームがありますので、そちらからフォームにそって入力、送信すればOKです。ちゃんとキャンセルできます。ただ私は2日間チケットを取っていたのでオーダーが2件になっていた為、1件は手数料として2000円弱くらい取られました。決済したカードの明細もカード会社のHPから確認しましたら、キャンセルになっていましたよ。キャンセル依頼のメールフォーム送信後、24時間以内に返事がちゃんと来ます。
CW-#266897 りり 2003/08/09 12:21
T.Hさん、りりさん、レスありがとうございます!
りりさん、とても分かりやすく教えていただいてありがとうございます。
さっそく、メールを送ってみたいと思います。
(英作、がんばらなくっちゃ・・)
りりさんの英語力に感謝いたします♪
T.Hさん、何かありましたらよろしくお願いします。

匿名さん。
ご忠告ありがとうございます。
そう言われるのは覚悟しておりました。
返すお言葉もございません。
こちらでみなさんにいろいろ教えてもらって、
勉強させていただいてます。
CW-#267003 pooh 2003/08/09 23:51
カリフォルニア在住で、現在日本に里帰り中の者ですが、日本に来る前にLAのライブチケットを購入したのですが、旦那は私がライブに行く事に猛反対で、私がいない間にチケットを送り返して返金してもらったと言うのです。私が未成年だと言ってキャンセルしてもらったというのでが、本当にそういうことできるのでしょうか。銀行口座を見ても今のところ返金された様子はありません。非常に頭にきています。
CW-#267049 Whitesheep 2003/08/10 08:40
私もチケットマスターでロスのチケットを購入しました。
日本在住なので「Will Call」にしましたが、どうしても日程の都合が合わなくなったので、りりさん同様、Ticketmasterのカスタマーサービスからキャンセル依頼のメールを送りました。24時間以内に返事は来ましたが、キャンセルは出来ないとの返信でした。
他のHP等を見ても、Ticketmasterで購入したものはキャンセル不可とありますので、諦めていたのですが、りりさんのレスを見てビックリしました。
poohさんはキャンセル出来ましたか?
りりさんはキャンセル理由等を詳しく書かれたのでしょうか?差障りなければ、教えて戴けると助かります。
CW-#267170 rosyrosy 2003/08/11 01:33
>poohさん、rosyrosyさん、

カスタマーサービスのEmail Usのところから、フォームにそって入力していきます。
Name of event * B'z
City * Hollywood
State * CA
Select a Main Topic * CurrentOrder
Select a Sub-Topic * Iwouldliketocancelanorder
Message * ○月○日にオーダーしましたが、都合が悪くなったのでキャンセルお願いします。というようなことを入れたと思います。
Order Number オーダーした際に来たメールに番号がありますので、入れて下さい(例:11-28***/LA1)
CW-#267200 りり 2003/08/11 13:06
→続きです
あとはお名前、電話番号、アドレス、のフォームに入力、最後のカードに関しては未入力のまま
私は送信しました。フォーム送信後、あなたの問い合わせについての返事が24時間以内に届くでしょうという自動送信メールが
まず来ます。その後、キャンセルを受け付けましたという返事が来ました。
ただ、上のレスにも書きましたが、私の場合2日間オーダーした為にオーダーが2件になってました。(2件キャンセルのフォームを送信しました)
1件については、キャンセルの返事メールに初めてのキャンセルなので受け付けますというような内容でした。
2件目については手数料を取られましたが、キャンセルはできました。
Ticketmasterにログイン後、order historyからもキャンセルできたかどうか確認することができますよ!
それと、私の場合、オーダーした日から数日後にすぐキャンセルしたのもカード決済の関係上あるのかも?しれません。

もし、まだわからないことがあるようでしたら直接メール下さい。
お役に立てるかどうかわかりませんが。。。o(^−^)o
CW-#267202 りり 2003/08/11 13:07
りりさん、大変ご丁寧な説明有難うございました。
こちらの状況は直接メールさせて戴きましたが、
再度、キャンセルの依頼をしてみます。
CW-#267319 rosyrosy 2003/08/12 01:41
私もLAのチケットのキャンセルしました。
都合悪い状況になり、
申し込んでから3週間近くたっていましたが、
何回かのやり取りで、受け付けてもらえました。
手数料は差し引かれていますが。
メールには理由を詳しく書きましたが、
それも必要なのかもしれません。
poohさん、rosyrosyさん>頑張ってメールしてみてください。
CW-#267337 N 2003/08/12 09:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved