こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Brotherさんのマナー・・・?
NUMCW-#266865
NAMEゆめこ
DATE2003/08/09 02:58
あの、少し前にちょっとした知り合いの方から聞いた話なのですがツアー等でB'zやサポメンがホテルに泊まられるじゃないですか。そのホテルの周りとかロビーをファンがうろついて、騒いでいてホテルの人(一般客とかでしょうかね)がとても迷惑しているという話を聞きました。(私のもう一方のお知り合いにも『ホテル待ち(?)』というものをされるヤツがおりまして、お前迷惑なんだよと言ってみたんですが。)なんかこのような話のせいで、ホテル側の宿泊拒否などが出てるそうです。(まあ昔からの話なのかもしれませんが) こういうのって皆さんどう思われてますか?? 私は、この話を聞いたときメンバーに迷惑をかけるような行為は、どう考えても『応援』には繋がらないし『ファン』が取るべき行動では無いと思いました。その事をB'zファン以外の子に話したときもかなりビックリされました。みなさんの考えを聞かせて下さい><  新参者なのにえらそうにすいません;
葉浩志
今はかなり落ち着いてますよ。
宿泊拒否とかされていたのは、それこそ10年位前の話じゃなかったかな〜?
CW-#266869 ESC 2003/08/09 03:11
そうゆうこと(ホテルで待ち伏せたり自宅近辺を
ウロついたり打ち上げの店を探したり)する人は
誰に何を言われてもや続けます。
なので私はいっさいかかわらないようにしてますよ。
あと、B’zに限らずどんなアーティストでも
ホテルを調べてそこに泊まったり、張り付いたりする
ファンは一杯いますよ。B’zだけがすごいとゆう
わけでは決してないです。むしろB’zはもう最近は
ファンも大人しい人のほうが多くなりました。
ファンの年齢層が低いところはそうゆうのが
なかなか活発なようですけどね。
CW-#266876 タイフーン 2003/08/09 07:46
私の目の前にあるドームではキンキとスマップと桑田さんとB'zとBON JOVIがきましたけどB'zはそんなにひどいほうじゃないですよ。年齢層が低いキンキやスマップは来場客皆でホテルに押し寄せてました。
CW-#266895 ゴクリ 2003/08/09 12:16
昔「BEAT ZONE」でその事についてお二人で離していた、というか注意していた記憶があります。はっきり「そういう人たちを僕らは『ファン』と呼ぶつもりはない」とおっしゃっていたと思います。
CW-#266905 10 2003/08/09 13:10
確か、「spilit loose」ツアーの時ぐらいが一番酷かったんじゃないかなあと記憶しています(時期はずれているかも?)FCの24時間メッセージサービスで、お二人から直接、お願いとしてメッセージがありました。丁寧な言葉でやめて欲しいと注意される二人に、ファンとして、そういう人がいることを情けなく思ったものです。
今は、その当時よりは少なくなっているとは思いますが、やはり、二人に迷惑をかけるような行動に出る人もいるようです。そういう方には、自分のしていることがどういうことか、冷静になって考えていただきたいと思いますね。
CW-#266918 なおね 2003/08/09 14:57
今年のライブで偶然メンバーと同じホテルに宿泊した者です。真夜中にホテルに帰ってきたら、ロビーで無表情に座っている人が数人いました。
ロビーの照明が落とされていたのに皆さんの目だけが出入り口に注がれていて、ギョッ!!(冷汗)としました。。。
メンバーっていつもこんな思いしてるのかと思うと同じファンでありながら情けなく申し訳なく思いました。
大好きなお二人を前にして自分を見失ってるのかな、とは思いますが、そんなストーカーの様な自分の姿をメンバーに見せて恥ずかしくないのでしょうか?
タイフーンさんのおっしゃるように、そんな人は他人の忠告を聞かないで続けるのかも知れませんが、なおねさんのおっしゃるように今一度冷静に考えてもらえたらと願います。ここにスレを立てられたことで皆様に考える機会を与えていただきました。ゆめこさんありがとうございます。
CW-#267026 僕らはいつまでもGREEN 2003/08/10 02:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved