こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z2001〜
NUMCW-#266958
NAMEture
DATE2003/08/09 20:04
個人的に2001年以降のB'zのシングルは2nd beat含めて全部良いと思う。「SURVIVE」のときよりロック感が出ているスイマーよ2001!。壮大なスケールで演奏されるGOLD。最近のにしては珍しくなかなかいやらしい(?)歌詞のまっかなシルク。始めから終わりにかけて正にスプラッシュのように盛り上がっていく「ultra soul〜splash style〜」。パッパラ・・♪と心地よく、何度でも聴きたくなる「旅☆EVERYDAY」(随分空いたなぉぃ)。ここを見ていると、最近の楽曲には批判が多いと思うのですが、自分はそんなことないです。むしろB'zの2人は自分達の方向が分かってきたんじゃないでしょうか?(それは本人達にしか分からないと思いますけど)。今年は初めてのライブに行く予定なんでカキコしてみました。(・・・うりゃ、投稿!
葉浩志
あのね、音楽なんてものは好きか嫌いかしかないわけ、批判が多いってことは単に嫌いって人が多いだけ。もちろん好きな人もいるわけでだれもがみんな嫌いって言ってるわけじゃないの。
CW-#266959 SARS 2003/08/09 20:12
やっぱそうですよね!!(といってもみんなそれぞれ好き嫌いがありますからね・・・)ぼくはちょうど2001年ぐらいからファンになったんですが、昔のB’zも今のB’zも大大大好きです!!
CW-#266960 たっかー 2003/08/09 20:14
今、B'zファンはインパクトのある楽曲を求めてるんだと思いますよ。
一回聴いたら頭から離れない様な。SMAPの「世界に一つ〜」なんかが良い例だと思います。
まぁ、ここ最近のシングルにしても最初は?、だけど聴きこむと「いいじゃん」って曲は多いと思います。ただ、これだとファンじゃない方はなかなか振り向いてくれないのがもどかしいんですよねぇ。
CW-#266984 ヨシ 2003/08/09 22:53
>SARSさん
そんなことは分かってますよ。ただ批判が多いとはほんとに思いました。

>音楽なんてものは好きか嫌いかしかないわけ
そうですか?私は聴いてて「びみょー」ってのありますけどね。
あと、文章の最初に「あのね」っていらないですよ。相手を嫌な気分にさせるっていうのは分かってると思うんでやめてくださいね。
CW-#267227 ture 2003/08/11 18:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved