こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】星型うちわ持参!?
NUMCW-#267038
NAMEmasui
DATE2003/08/10 02:54
こんばんは。
過去ログを検索してみたのですが見当たらなかったので投稿させていただきます。
今回の渚園のライブに以前の(JAPライブの時の)星型うちわを持参する方って沢山居るのでしょうか??
同じ渚園だからどうなんだろうって悩んでます。
よろしくお願いしますm(__)m
葉浩志
そういえばそうですね。
基本的にB'zのライブで余計なもの振りかざすのは歓迎されませんけど、10年振りに同じ場所で開催される渚園で、あの星型うちわはちょっと特別ですよね。
どうでしょうね…
(と言いつつ、うちわを持っていると手拍子しづらくて不便だったので、私は10年前はろくに使わなかったのですが(笑))
CW-#267042 かの 2003/08/10 04:50
かのさん
お返事ありがとうございました(^^)
そうなんです!!持っていると結構面倒になっちゃうんですよね(^▽^;)
けど、かのさんの言う通り特別な気がするのでどうなんだろう・・・って1人悩んでいました。
かのさんのように考えてくれる方もいらっしゃることが分かったのでとりあえず持っていってみんな出してたら出す。って感じにしてみます♪
ありがとうございましたm(__)m
CW-#267214 masui 2003/08/11 16:11
こんにちは。
渚園、楽しみですよね!!

実は星型のうちわのことなんですが、94年の9thのツアーではけっこうたくさんの人がJAPの時のうちわをライブに持参されたんですが…。
背の低い私にとっては、B’zのお二人がこちらにきて、見える!!と思った瞬間、その方向に多くの人がいっせいにうちわをかざすため、見ようと思う度に視界をさえぎられる…というつらい思いをしました…。

渚園、お祭りですし、皆がおそろいのうちわを持つという演出としてはすごい楽しいことなんですけど、
うちわをかざすと後ろの小さい人は見えないんだということを心に留めておいていただきたいな…て思いました。(特に平地ですし…。まあどうせ遠いから見えなくてもいいじゃないかといわれちゃったらしかたないんですが)

水をさすような意見ですみません。
この書き込みを見て、たくさんの人がまたあのうちわを持ってこようと思い立ったら嫌かも…と思ったので。
CW-#267229 みっちゃん 2003/08/11 19:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved