こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】FCに通報
NUMCW-#267232
NAME戸倉
DATE2003/08/11 19:50
ヤフオクを見ていたら、愛媛公演のFCチケットを、2枚10万円と1枚8万円スタートで出してるおばかさん(同一人物)がいたので、FCに通報しようと思ったのですが、そのページを通報すれば良いんでしょうか?
なんかもう金儲けに使うなってカンジで腹立ってきました。
葉浩志
悲しいかな、通報しても無駄かと。ビーパは何の対処もしません。
CW-#267233 トウイチ 2003/08/11 19:57
そんなことはファンクラブの介入すべき事ではない。
法的には何の問題もないのだから…
CW-#267240 JOKM 2003/08/11 20:55
戸倉さん悔しいけど現実ってそんなもんなですよ、B'zに限らず金儲け目的でいろんなFCに何口も入会してる奴多いんですよ。一番いいのは、そんなチケ買わないって事です、でもお金持ってる人は買うんですよね。。。だからそんな人増えちゃうんですよ。売る人も買う人も悪いんです。。。。
CW-#267242 みすず 2003/08/11 20:57
その人知ってるけど、自分のチケかはあやしいです。
転売屋で有名な人で、愛媛のチケットも自作自演の吊り上げに失敗して3回目位の出品ですよ。
でも、とりあえずFCに通報するだけしてみたらいいと思います。
CW-#267246 nana 2003/08/11 21:34
別にいいんじゃないの?それも商売の方法だし。
モラルなんてものは人に言ってもなおるものじゃないし。
CW-#267254 SARS 2003/08/11 22:04
皆さんレスありがとうございます。
以前オークションがらみでスレがたってた時に、FCに通報しましたと投稿されてたように記憶していたので、どうしていたのかなと思って書き込みました。
確かに法的には問題ないのかもしれませんが、法に引っかからなければ何でもいいっていうのは個人的に我慢出来ないので(笑)。
せめて某Gさんのように営利目的の転売禁止とか注意書きしてくれればいいのになぁ・・・(この方の場合は定価でのやり取りも禁止、発覚すれば強制退会ですけど)
まぁ、注意書きがあっても法的には拘束力はないですけどね;
CW-#267255 戸倉 2003/08/11 22:07
チケット裏に

「本券は券面に表記された会員の方およびその同伴者の方の為にご用意致しました。本券を不特定多数の方に譲渡、転売する等、不正な売買が発覚した場合、次回からのチケット優先予約権利を失うこともあります。状況が深刻な場合、B'z PARTYを即時脱会処分とさせて頂きますので、くれぐれもご注意ください」

と書いてあります。念のため。
CW-#267257 あっちょんぶりけ 2003/08/11 22:21
ちょっと話が横道にそれてしまいますが、ヤフオクでB'zカテを利用される方はご注意ください。その方はB'zカテでも結構悪い意味で有名な方なので、気をつけてくださいね。現在わかってるだけでも27個のIDを所有していて、吊り上げや報復落札などを繰り返してる方です。チケットの転売に関しては悲しいことに現時点では通報したところで事態は何も変わらないと思います。付け加えると、もともとこの方が出品されてるチケットも他の方から落札したものです。(確認済み)
CW-#267264 みいな 2003/08/11 23:00
>27個のIDを所有して
私もこの人知っていますが、ホント最悪ですよね。
出品していたものがこの人に落札されて何度もメールしたのに無視され続けて、取消ししたらすぐに報復の評価付けられました。
出品者としては良い評価が多いから、YAHOOも何にもしてくれない。
CW-#267287 ミッコリ 2003/08/11 23:45
今、愛媛のチケットを出品してる人、2人ともオカシクないですか?
片方は上に書いてある人。
もう一人は履歴を見ると、愛媛だけでなく新木場・帯広・ふくやま、の出品してますしね。
CW-#267291 蒼い稲妻 2003/08/11 23:57
ID27個…自作自演…すごいですね…
買う人がいるから売る人も…逆もしかり。
やはりファンひとりひとりのモラルに賭けるしか
ないような気もしてきます…
CW-#267301 はまち◆VzDvT5pM 2003/08/12 00:34
そこまでやってるともはや馬鹿ですね。そんな腐った金で何をしたいんだか。もっと真剣に生きた方がいーよ、って感じ。くだらない人生を送っているんだろうな・・。
CW-#267335 ys 2003/08/12 07:49
ビーパもYahooも何もしてくれないとありましたが、何人もの人から多数の通報があれば、重い腰をあげて何かしら対処してくれるのではないでしょうか?
CW-#267356 たこ 2003/08/12 12:28
どっちかって言うと、B'zPartyWorld!ネタですね〜。
以前、オークションでの転売が原因でビーパ退会処分になった人がいたと思ったんですが、記憶違いでしょうか?
私も、たこさんに賛成で、数が集ったら動いてくれると思うんですが・・。
CW-#267383 ちか** 2003/08/12 18:00
法外な値段で売るヒトが一番悪いのだろうが…

そんな値段でも買うヒトがいるってのも
どうなのかなぁ〜。と思ってしまう

以前、倉敷公演の優先チケットに20万の値段が付いていたのを見て
どこからそんなお金が出てくるのかと疑問に思いました
CW-#267415 ま 2003/08/12 22:38
今のビ‐パは使えない人たちの集まりみたいだから、
どんなに連絡しても無駄でしょうね。チケットにも明記してあるように定価以上の譲渡はFC規約にも違反することなんだから
動くべきことなんだけど。
CW-#267619 西園 2003/08/14 18:46
27個ID持ってる人のIDをわかるだけ、公開してください。これってダメですか?
CW-#267697 zb 2003/08/15 12:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved