こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】図太い音
NUMCW-#267341
NAME初心者
DATE2003/08/12 10:44
最近、Bzには図太いロックの音が少ないですよね・・・。ライブのSEにも使われているEVANESCENCEみたいな図太いサウンドをまたやって欲しいです。そこでロック初心者からの質問なんですが、洋楽の男性ボーカルでEVANESCENCEのような「音」のバンドって、他にどんなのがお薦めですか?教えてください。
葉浩志
リンキンでも聞いてればいいかと。

個人的にはヴァインズ、マンドゥ・ディアオ、ファウンティンズオブウェインの3バンド聞いてホシイ。
CW-#267343 MOVER 2003/08/12 10:48
エヴァネッセンスのような、かはわかりませんが、単純にロックでオススメなのはステインドというバンドです。ニッケルバックもいいです。ボーカルのチャドさんはスパイダーマンの主題歌「HERO」も提供してます。HEROもかなりいいのでオススメです。そんなに図太くはないですが、なじみやすいメロディです。

でも、たぶん、エヴァネッセンスもロックを全体的に見渡したときには、そんなに図太い部類に分類されるバンドではなく、むしろメロディ重視のほうだと思うので(個人的に、ですが)、そういう意味ではメロディが際立っているニッケルバックが一番のオススメです。

単純に流行ってたのなら、「3 doors down」というバンド(か、曲名)が全米チャートに長期に渡ってチャートインしていました。
CW-#267439 るるー 2003/08/12 23:43
次のアルバムの『BIG MACHINE』なんてかなり
ぶっとい感じでカッコイイと思いますよ。
あと『アラクレ』や『儚いダイヤモンド』なんて
ロック好きにはたまらないかんじです。
とくに松本さんのギターが攻撃的でいつになく
激しい!!
CW-#267508 ユーカ 2003/08/13 21:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved