こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】詐欺??
NUMCW-#267349
NAMEshiori
DATE2003/08/12 11:45
すみません、オークションの話題は嫌な方もいるかもしれませんが
聞いてください。

今、ヤフーのオークションで新規の方が、ふくやまを
ありえないくらい出品しています。
先ほど出品されたばかりですが、ふくやま8件、倉敷2件です。

写真も、席情報もなにもないので、ちょっと怪しい気がします。
詐欺と決め付ける要素はありませんが、もし入札しようと
思っている方がいたら、気をつけてください。
Yahoo IDをクリックするとその人が今出品しているものの
一覧がでますのでそちらを見てください。
葉浩志
注意するのは利用者として当然のことだし
いちいちここに書くようなことじゃないかと。
詐欺はやる方も悪いですが引っかかる人がバカなんです。
CW-#267352 SARS 2003/08/12 12:13
↑こーゆーオークションなんかでの場合が抜けてました。
CW-#267353 SARS 2003/08/12 12:13
>詐欺はやる方も悪いですが引っかかる人がバカなんです。
こういう言い方はどうなんでしょうか・・。詐欺は確かに注意していれば防げる場合がほとんどですが、ファンの人が集まる掲示板で注意を促す事はよいと思います。この書き込みによってもしかしたら冷静に考える人がいるかもしれませんし。
少し前にチケボの詐欺の事で書き込みがあった時にも、どなたかが書き込みをして情報が出回ったために実際振り込みをしたりして被害も最小限になったように思います。
CW-#267361 asami 2003/08/12 13:32
最低限の自己防衛できない人はネットオークションを利用する資格がないと思いますがね。
CW-#267363 SARS 2003/08/12 14:10
は?なんで?つーか資格とかいんの?
注意してくれたんだから黙って素直に聞いてりゃいいんよ.
CW-#267366 sine 2003/08/12 14:56
SARSさん。馬鹿は言いすぎじゃないですかね?詐欺も今は巧妙な手口で行われるようになってきているし、詐欺行為は増える一方です。それなりに売買行為を行うときは相手を気遣う心配りがあり、その気遣いを逆手に取る心無い人が詐欺行為を行っている!かといって売ってくれる人にあまりにも警戒心を持ちすぎると気を悪くして売買契約自体成立しないかもしれない!これらを考えると100パーセント詐欺にあわないなんて絶対に言い切れない!今まで詐欺にあった人にたいしてそれこそ心無い一言です!もう少し言葉を考えたらどうでしょう…。
CW-#267368 タック 2003/08/12 15:08
引っかかるほうが悪いなんて言うのは詐欺師の言いがかりでしょう。ここの書き込みを情報源にして、詐欺に対する自己防衛をしている人だってたくさんいるでしょうに・・・。
こういった、詐欺に関する情報はどんどん流して欲しいです。それで困るのは詐欺師で、騙される人は減るんだから良いと思いますよ。
CW-#267369 電話 2003/08/12 15:40
SARSさんの書き込みは、そういう趣旨とは違う
と思うがに。
2ちゃんねらの管理人が言ったように、情報の
真偽を見分けられない人は、インターネットを
利用するのは難しい。つまりある程度そう言う
嘘を自力で見分ける目をもっておけってことじ
ゃに?
レスとしては別に間違っても無いが、過剰反応
じゃないか?
一つの意見に、逆の意見も存在するんだ。全否
定するだけじゃ進歩ないぞ。
と、アンチの俺が言ってもなぁ・・・。う〜ん
CW-#267371 くるぽん 2003/08/12 15:53
皆さん、そんな過剰に反応しなくていいんじゃないんですか?
しかとすればw
CW-#267373 B'z好きなprisoner 2003/08/12 16:06
sineさんのHNって「死ね」じゃあないですよね
CW-#267376 全く関係ないんですが・・(匿名) 2003/08/12 17:22
ここみたいな、結構大きなサイトで「お互い自己防衛するための情報交換」ができるって言うのは、いい事だと思うんですが・・。
オークションはた〜まにしか利用しないんですが、特にチケット関係は(B'zに限らず)売る時も買う時も非常に神経を使うので、shioriさんのレスなんかはありがたいです♪
CW-#267380 ちか** 2003/08/12 17:40
そうですね。判断の材料が増えるってことでここに書いた意味があるんですね。
CW-#267386 SARS 2003/08/12 18:09
そのオークションに出ているという所は
実際行くのは無理なので私自身は被害に遭わないと
分かっているのでいいのですが
こういった情報は注意を促すためには良い事だと
素直に受け止めたいと思います。
ありがとうございます
CW-#267409 はまち◆VzDvT5pM 2003/08/12 21:55
違うって...
「sine」は「死ね」ってことじゃなくて、「サイン」
って意味。
CW-#267413 sine 2003/08/12 22:27
こういうのってヤフーにメールで知らせたら何とかしてくれないんでしょうか?
私はヤフオクはやった事がないので分からないんですが。。
ふくやまなんてFCに入っている人が頑張って取れるか取れないかなのに、そんなに出品しているのは絶対におかしいかと思うのですが。
こういう詐欺にあった人ってヤフオクの方で保障とかってしてくれるもんなんですか?
オークションには興味があるんですが、怖いですね〜;;;
CW-#267414 ryunoboru 2003/08/12 22:28
神戸でも同じように新規で多数出品してますね
CW-#267614 ガルシア 2003/08/14 18:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved