こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】渚園に参加する学生の皆さん
NUMCW-#267422
NAMEあみ
DATE2003/08/12 22:53
私は神奈川から21日のライブに行く予定の高校生ですが、次の日は普通に学校があるので宿泊はできません。やっぱり最後までライブを見ていると電車で日帰りは無理なんでしょうか?弁天島駅を9時過ぎの電車が最終なのですが・・・しかも2日後は期末テスト(^^^;) 遠くから参加する学生の皆さんはどうやって帰りますか?
葉浩志
私も22日から授業が始まる大学1回の者です^^;
ちなみに京都からの参加を試みてます☆
チケットがとれた以上どうしてもいきたいのですが・・
私も色々調べたのですが、深夜バスもないし、最終の新幹線ならなんとかその日に帰れるのですがライブが最後までみれないという盲点が・・
授業は午前からですが、私がどうしても受けなくてはならないのが午後の実技(美大なのです)なのでその日は友達の家なり泊めてもらって、次の日の始発の新幹線で帰ろうかと思ってます^^;
こんなことなら20日にしとけばよかったなぁ・・あほやわぁ(><;
CW-#267426 ゆか 2003/08/12 23:09
ムーンライトながらで朝帰りすればいいかと
毎週のようにもう10回以上は語られてるので検索してみてください。
CW-#267428 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/08/12 23:10
私も高校生で愛知から参加します。
愛知なので日帰りで帰りますが、もしあみさんの様に神奈川から参加するとしたら夜行列車で帰ると思います。
CW-#267431 どれどれ 2003/08/12 23:15
>ちゃっぴーはおかま猫◆さん

ながらは一ヶ月前からの予約ですよね?多分、即完売になると思います。取れない方もいらっしゃるのでは?と思うんですがどうでしょう?昔のように指定でなければ混み混みでも乗れたんですよね。今じゃ厳しいですよね。私もながらはお勧めなんですが…。
CW-#267436 うさぎちゃん 2003/08/12 23:37
あと、浜松始発の新幹線なら新横に7:53着というのもあります。
静岡(臨時電車でたどり着けるでしょう)まで戻ってこれれば、4時台に寝台特急がいろいろとあります。
一度ご自分で探してみてください。
http://ekikara.jp/
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
CW-#267437 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/08/12 23:39
わたしは日帰りは無理だとふんで20日の参加にしました
わたしだったらやはりここでいくらか紹介してくださった方法をかたっぱしから試して(夜行の予約とか)ダメだったら泊まって帰ると思います
次の日はお休みとか・・・
どうしても休めないと思ったら(親がダメとか良心がとがめるとか)、ライヴを途中で抜けます
無事に参加できるといいですね!
ライヴをめいっぱい楽しめるように、下準備はきっちりしておいたほうが当日安心ですよ〜
CW-#267440 18歳♪ 2003/08/12 23:44
>ながらは一ヶ月前からの予約ですよね?
1ヶ月前からですが予約開始1日後に予約する人も多いんではないかな(これ以上深くは語りませんが)

>取れない方もいらっしゃるのでは?
いるでしょうね 取れるように頑張るしかないでしょう

あとは東京までの臨時快速が出ることを祈りましょう
CW-#267444 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/08/12 23:53
私も以前、横浜のLIVEに参加した時に、次の日が授業だったので日帰りをしようかと思いましたが、体力的にも疲れるので一泊し、次の日の新幹線の始発で帰りました。(横浜なので普通に考えれば日帰りは可能ですが。。当方名古屋です)
みなさん書かれているように、夜行が難しいのであれば、新幹線が停まる駅の近くに宿をとって、始発帰りした方がいいのではないでしょうか。
CW-#267448 デヴォー 2003/08/13 00:32
21日に母親(43歳)と長野から参加する予定の高3の女です☆バスツアーがあったら利用するつもりですが、もしなかったら宿も予約してないんでカラオケかファミレスで夜を明かすつもりです=次の日の学校は休むf(^^;←母親公認
CW-#267455 伊那番地 2003/08/13 07:43
噂によると「前回の渚園公演で会場を出るまでに3時間以上かかった(「ブロックにもよります」と書いてありましたが)」って言う人もいるみたい・・・。前回は、ツアーバスも運行していて交通機関も電車とバスの二通りあって“クローズドサーキット”なる企画もなくただ純粋にライブの観客のみでしたが、今回は何人予定しているかわかりませんが“クローズドサーキット”があるし、バスツアーもないので会場を出る時間・駅などでの混雑は予想できないのがつらいところですね。ところで、ただでさえ5万人以上の人数をさばいていくの大変なのに、いくら「電車の本数を増やすから・・・」といっても、今回の“クローズドサーキット”を渚園でやるのは余計だったんじゃないかと思いました。その分四国地方・東京23区内の会場を考えられなかったのかなぁ〜・・・。「電車の本数を増やす(もちろん本数増やして欲しいけど)」よりも「ツアーバス」の計画をしてほしかった。
CW-#267458 のりちゃん 2003/08/13 10:04
やはり最後まで見ていて、早く帰ろうと思うのは無理があるのでは^^;?私は、昨年静岡エコパに名古屋から参加しましたが、ここもJRの駅しかなくて、結構早く退場できたにもかかわらず、駅までの道のりは遠く、規制をかけながら駅に入るので、随分時間がかかりました。後から出た人たちはどーだったのかな〜
浜松に車を置いてましたので、そこに到着したのは
10時過ぎ・・・11時に近かったような気がします。
CW-#267463 koko 2003/08/13 11:56
>“クローズドサーキット”を渚園でやるのは余計だったんじゃないかと

ぼくもそう思ってたら、中止になったようですね。^^;
CW-#267469 Shige! 2003/08/13 13:09
学生ではないけど、翌日の仕事に間に合うように帰ります。
最終電車の止まる駅付近に車を止めて、そこから帰ります。
とにかく最終電車の止まるできるだけ遠い駅(そのほうが止めやすい&田舎ほど無料で止められる駐車場多し)、かといって自宅方向から離れないところを探します。
翌々日は旗日なので何とか乗り切る。
こう考えると車(免許)さえあれ何とかなる。
学生でなくてもいろいろ考えて参加します。
とにかく苦労を惜しまず行きましょう。
> 伊那番地 さん
あなたのところからバスツアーは99.99%ないでしょう。名古屋発23時台の急行「ちくま」がありそうです。塩尻乗換えで早朝には自宅に帰れるのではないでしょうか。

CW-#267512 nmaru 2003/08/13 22:20
>nmaruさん ご親切にありがとうございますm(__)m結構前の過去ログに前回’93年のバスツアーに松本発があったとかいてあったのですが、やっぱ今回はないですかねぇ…バスツアー…
CW-#267561 伊那番地 2003/08/14 08:16
私は群馬県から両日参加のあみさんと同じ高校生ですが、勿論次の日普通に学校あります・・・(^^;)
で、私の場合日帰りは諦めて21日は宿に泊まり、22日は学校休む予定です☆もう親にも言っちゃったし。。。(笑;)今年就職の身なのにこんなんでいいのかなぁなんて思いながらいつもB'zを優先してしまうんですよねvv(^^;)
CW-#267637 まい 2003/08/14 22:05
みなさん沢山のご意見&アドバイスどうもありがとうございました。ここの方々はみんな親切で本当に助かります。これらを参考にさせてもらいながら一番いい方法を見つけて当日は晴れやかな気持ちで参加できたらと思います。ちゃっぴーはおかま猫さん、どれどれさん、うさぎちゃんさん、18歳♪さん、デヴォーさん、伊那番地さん、のりちゃんさん、kokoさん、shige!さん、n maruさん、まいさん本当にありがとうございました!!
CW-#267716 あみ 2003/08/15 15:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved