こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初期
NUMCW-#267567
NAME新人さん
DATE2003/08/14 09:50
 ここ数年からB'zファンになった、まだ日も浅い新人です。「IN THE LIFE」以降のアルバムを良く聞くんですが、初期の「B'z」「OFF THE ROCK」「BREAK THROUGH」の中で、皆さんは特にどの曲が好きですか?
 ここの皆さんは、結構年季が入っている方々なので、御意見を聞かせて欲しいです。
葉浩志
夜にふられても、BOYS IN TOWN、GUITARは泣いている
ROSY、NOTHING TO CHANGE、STARDUST TRAIN
となりでねむらせて、BREAK THROUGH、HURRY UP!

って多いっすね…
CW-#267568 通りすがり 2003/08/14 09:59
『OFF THE ROCK』なら「Never Let You Go」「Rosy」とか、『BREAK THROUGH』なら「Stardust Train」 「guitarは泣いているよ」とか、とにかくこの二枚もこの時期に発売されたミニアルバムも今とはだいぶ音が違いますが『IN THE LIFE』に匹敵する名盤かと思います。『B'z』はとにかく若い!音も曲も
CW-#267569 カヴァデール 2003/08/14 10:15
『OFF THE ROCK』じゃなく『OFF THE LOCK』でしたスペルミスです。スミマセン!
CW-#267570 カヴァデール 2003/08/14 10:19
1stB'zでは、Half Tone Lady、It's not a dream、君を今抱きたい、とか良いですね!とにかくお二人には失礼ですが声&音が軽いです!OFF THE LOCKでは、HURRY UP!、GUITAR KIDS RHAPSODY、LOVING ALL NIGHT、ROSY、等!BREAK THROUGHはBREAK THROUGH、BOYS IN TOWN、GUITARは泣いている、STARDUST TRAIN等名曲多いです!もちろんシングル曲も忘れずに!見にくいと思いますがすみません。
CW-#267572 タッコーシ 2003/08/14 10:54
『OFF THE LOCK』なら
夜にふられても、GUITAR KIDS RHAPSODY、ROSY,沢山ありますね。
CW-#267574 GO!◆Tx115mSE 2003/08/14 11:51
『B'z』だとハートも濡れるナンバー、『BREAK THROUGH』だととなりでねむらせて、今では…今なら…今も…、GUITARは泣いている、OFF THE LOCK』だと夜にふられてもが好きです♪
このごろ聴いてなかったんでわたしも聴いてみます★
稲葉さんの声が若い!!!
CW-#267580 GREEN☆GIRL 2003/08/14 13:09
『B'z』では「だからその手を離して」「Half Tone Lady」「Nothing To Change」
『OFF THE LOCK』では「HURRY UP!」「SAFETY LOVE」
『BREAK THROUGH』では「LADY-GO-ROUND」「BREAK THROUGH」「となりでねむらせて」です(^▽^)♪
初めて『B'z』を聴いた時は本当に驚きました(^^;
歌詞カードの寂しさと今とは全然違うお2人にも…
CW-#267590 ミラクルムック☆ 2003/08/14 14:42
「OFF THE LOCK」には超人気曲「OH!GIRL」がありますよね。ある意味初期の代表曲だと思います。私も大好きです。あとは「NEVER LET YOU GO」「ROSY」あたりも好きです。
「BREAK THROUGH」だと「Guitarは泣いている」「今では…今なら…今も…」「Stardust Train」あたりが好きかな。
この頃は全体的にロマンティック系の恋愛の歌が多いですよね。
CW-#267593 Shiro 2003/08/14 15:07
『OFF THE LOCK』や『BREAK THROUGH』はいい作品ですよね。『The 7th Blues』以降の曲や定番の曲ももちろん好きなんですが、やはり昔からファンやってるとどうしても初期の隠れた名曲を散りばめたライブで演ってもらいたいなぁと切に願うばかりなんですけどね。こんなに初期にも名曲があるだけに・・・。
CW-#267621 カヴァデール 2003/08/14 19:42
『B'z』では「Half Tone Lady』「Fake Lips」『OFF THE LOCK』では「ROSY」「SAFETY LOVE」 『BREAK THROUGH』では、「SAVE ME」「STARDUST TRAIN」「となりでねむらせて」3枚ともかなり好きです。
CW-#267640 コナン 2003/08/14 22:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved