こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんとの電話
NUMCW-#267582
NAMEもこりん
DATE2003/08/14 13:32
関西圏は今日、すごい雨ですね〜
それ考えててふと思ったんですが
「RISKY」に「It's rainning・・・」という曲ありますよね?あれって発売当時はみなさん、どんな反応だったんですか?って・・・まだここのHPはなかった・・・
んですかね?身近なファンの間だけで盛り上がっていたんですか??「髪きったんだ・・・似合ってるよ・・・」「コーヒー飲めるようになったんだ・・じゃあ今度のみに行こうよ・・ねえ?」・・・!!
稲葉さんの彼女との電話・・・興奮しているのは私だけ・・・ですかね??(笑)
葉浩志
普通に考えて10年以上も前の話なんでこのサイト以前の問題でインターネットは普及してなかったでしょう。
CW-#267584 通りすがり 2003/08/14 13:58
「It's rainning」は「確かなものは闇の中」と同じくらい『RISKY』の中では最も好きな曲です。でも発売された当時は子供だったので意味もわからなかったし、大音量で聴いていてあのセリフは、はずかしかったですよ男女の会話は。親に「誰と話してるの!」って言われた事も・・(苦笑)でも大人になった今聴くととても胸にくるんですよ。一度でいいから稲葉さんみたいにあんなセリフをクールに言ってみたいものです(笑)
CW-#267586 カヴァデール 2003/08/14 14:09
「It's rainning」の声って、稲葉さんの声っぽくないなー、と思ったんですが、あれってホントに稲葉さんが言ってるんですかね??
あと、もうひとつの英語の方も稲葉さん??
CW-#267589 くり 2003/08/14 14:37
当時高校生だった私はもちろん、友人もめちゃくちゃドキドキしながら聴いたものです。
このレコーディングで稲葉さんは実際に受話器を持って話したそうですよ。「とても恥ずかしかった」らしいです。
松本さんいわく、ファンに対してリップサービス的な曲だと当時、雑誌で言ってたように記憶してます。
当時はアイドルみたいに、騒がれた稲葉さんだから・・・。
CW-#267598 みほ 2003/08/14 16:11
私はタイムリーに聞けてなくて中学の時に、初めて聞いて友達と話しのネタにしたりしてましたよ☆稲葉さんの台詞の真似とか・・・(所詮中学生のやることですから許してください・・・)
稲葉さんの甘い声の魅力満載ですよね♪
「髪きったんだ・・・似合ってるよ・・・ほぉんとだって」と笑ったり、あの演技が絶妙で大好きですよぉ〜
稲葉さん恥ずかしかっただろうなぁ〜と思いますが、
B'zにありがとぉ〜って感謝です。
歌の部分も色気たっぷりで大好きです(^^)

*ある日、この曲をリピートしながら、部屋を片していた時、母がいきなり部屋に入ってきて、この曲を聴いて「ずいぶんおしゃれな曲聞いてるじゃない」と言われて嬉しくなりました♪その時は台詞なしの部分でしたが・・・。「でしょ〜?♪」って勝ち誇っておきました(^^;)
CW-#267615 希流 2003/08/14 18:15
私は初め聞いたときビックリしましたっ!!今では彼女との?の会話を曲の中に入れるって考えられないので凄い驚きでしたが歌ってる声とはまた違った稲葉さんの声が素敵です★ニアニアして聞いている自分がいます(笑)!!
CW-#267642 ほーりー 2003/08/14 22:33
私はウォークマンで聴いて一人でニヤニヤしてます(爆)
CW-#268181 桃猫 2003/08/18 11:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved