こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ふとした歌詞
NUMCW-#267666
NAMEトモ★
DATE2003/08/15 00:51
さきほど下のほうのスレをみていて好きなフレーズというのをみてこんなことを思いました。私はサビも大好きなんですが、いつも歌詞のふとした言葉にひかれるんです。
たとえば『さよならなんかは言わせない』の「髪を切らないで」というところがとても好きなんです。
他にも『恋心』の「できればいっしょに踊りたい」とか、『BLOWIN'』の「ウワキな街で君の足もとに転がる」など、ふとした瞬間にきゅんとなるんです(笑)
そういうところが稲葉さんぽいというか、、、。
他にもこんな人っていますか?(^^;)
ここが稲葉ぽいっ!と思う歌詞はありますか?
葉浩志
あ〜っ!!すいません!!
稲葉さんのことを呼び捨てしてしまいましたm(_ _)m
お気を悪くされた方すみません、稲葉さんの間違いです。
CW-#267667 トモ★ 2003/08/15 00:54
こんにちは、トモさん
私も「ふとした歌詞に胸きゅん派」ですね

「砂の花びら」の
♪honey〜あなたの肌を触りたくて
♪僕はつい不幸せなフリをしちゃうよ

にキュンときましたね^^ あ〜稲葉さんったらわかってるなぁって・・色男ゆえに出来る作戦ですもの
CW-#267672 COCCO 2003/08/15 01:36
私もサビよりもふとした歌詞に共感がもてます☆
私の中で考え方が変わった出来事が2つあって、
1つは稲葉さんがNHKの番組で、B'zで書いている歌詞には
「僕」とかいていても稲葉さんの中では「僕(たち)」ってなっているらしいです。
2つ目は確か・・・「となりで眠らせて」(だったと思います)は松本さんに「あの娘の事をかいて」と言われて書いたらしいです(笑)
それを聞いてソロの方が純粋に稲葉さんらしさが出ているのかと思うようになりました。
そこで。稲葉さんのソロ曲からですが、
Little Flower好きです♪
「めくるめくひとりごと 誰もききたがってないよ
 流れる雲に吠える・・・ 猫は知らん顔で寝てるよ
 君のわかりやすい笑顔が 意識の底に話しかける
 あなたのその胸をさいて どろどろの心をみせてと」

稲葉さんのふとした歌詞ってどれも目に浮かぶんですよね☆

>COCCOさん
その歌詞いいですよねぇ〜☆確かに色男にしか出来ない駆け引きですよね(笑)

CW-#267735 希流 2003/08/15 19:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved