こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】次のアルバムで真価が問われる
NUMCW-#267763
NAMEとくめい
DATE2003/08/15 21:43
初動売上
ultra soul・・・50万
GOLD・・・40万
熱き鼓動の果て・・・37万
IT'S SHOWTIME!!・・・30万
野性のENERGY・・・23万

こうなっては次のアルバムの出来に期待するしかない。
新曲のタイトルは「・・・」だがアルバムジャケ良い。
今までで一番良いのでは。問題は中身だが・・・。
葉浩志
別にそこまで数字を求めなくていいんじゃない?
コケながらも数年に一回ちゃんとビッグヒット飛ばしてるんだから。
CW-#267766 SARS 2003/08/15 21:47
売上げの数字は楽曲の善し悪しにあまり関係ないと思うんですが。要は自分が良い曲だと思えられるのならそれでいいんじゃないですか?音楽は見栄で聴くものじゃないんですし。
CW-#267771 カヴァデール 2003/08/15 22:05
チャートオタの自分は気になりますねえ。
今回のアルバムはハードな曲が多そうで期待してます!
売上はまだわかりませんが100万前後でしょうね。
CW-#267779 Taka 2003/08/15 22:38
売り上げを気にしてる人って本当にいるんですね。
俺はカヴァデールさんのように、いい曲を出してくれるならそれでいいです。
まあ、個々の感性の問題ですが。

あ、売り上げをあげて収入を得なければアーティストの活動も制限される等の反論は結構ですんで。
結論の出ない論議になりますから。
まあ不況の時代ですから、バブリー時代に比べて数的にはあまり売れないんではと思ってます。
CW-#267781 ちゃま 2003/08/15 22:44
個人的には「野性のENERGY」は「熱き〜」とか「IT'S〜」よりも
好きな曲なんですがね〜。
あんまり売れてないんですね。

ていうか、シングルの売上げを示しても
アルバムとは一概に比較できないと思うな。(笑)
CW-#267789 Bobo 2003/08/15 23:08
私は自分がいいなって思えたらどんなに売り上げ少なかろうとかまいません。
CW-#267790 EMI☆ 2003/08/15 23:09
いくら売上を気にしたところで売上が伸びる訳じゃないので(笑)、私は気にしない派です。
もちろん自分がいいと思えるものは、できるだけ多くの方が聴いてくれたら嬉しいなとは思いますけどね☆

CW-#267794 キラー☆ 2003/08/15 23:20
そりゃ売れてくれた方が嬉しいですがそこまでは気になりません。でもミリオンいって欲しいかな。先行シングルとしては「GREEN」よりも弱い気がしますが、今回はビールのタイアップがありますしね。ちょうど100万枚ぐらいかな。
CW-#267813 Shiro 2003/08/16 00:01
この数字がどんどん下がっていっても曲の善し悪しに売上は関係無いと言うのかな?気にしないのかな?と素朴に思った。
このまま行くとシングルは20万切りそうだしせっかくの15周年、こけずに景気良く行きたいな〜とっ…。
アルバムは初動60〜70万、100万枚いけば御の字だと思ってます。
良い曲を出す、ホントに難しいな〜。
CW-#267821 とくめい 2003/08/16 00:24
売上なんてどうでもいいじゃないですか?まあ多くの人がB'zの音楽を聴いてくれたほうが、そりゃうれしいですけど、数字自体にそんなに執着することはないと思います。売上下がっても僕らみんなB'zの音楽が大好きなことに代わりないんだから問題なしです。ここに売上のことまで心配してくれる熱心なファンがこんなにいるんですからB'z人気もまだまだ続くって確信しました。大事なのは売上よりも数字では計ることのできないみんなのB'zを好きだって心だと思います。もしそれが数字になったらB'zファンは最強だと思います。
CW-#267829 kei 2003/08/16 01:12
「売り上げなんて気にしない!」
って言ってもやっぱり少しは気になるのがファン心・・・
CW-#267832 SARS 2003/08/16 01:17
それは一般ウケするかどうかの問題で楽曲の善し悪しには関係ないと思いますよ。でも絶対とはいいませんけど。とくめいさんがその数字と比例して楽曲が悪くなったと感じられたのならそれも正しいはずです。逆に私はB'zのミリオンセールス曲でも好きになれない曲もありますよ正直。人それぞれ感性が違いますから。
CW-#267834 カヴァデール 2003/08/16 01:23
三度失礼します。確かにランキングや売上げが買う目安やファンになるキッカケになることは否定しません。そもそも私がB'zを聴くのは自分が求めてる最高の音楽であるからであって数字や流行で聴いてるわけではありません。 なんか言い方悪くてスミマセン。
CW-#267845 カヴァデール 2003/08/16 02:21
売り上げより曲の良し悪し最優先です。
心配しなくても曲のよさと売り上げは比例すると思いますので・・・
CW-#267852 komacchi 2003/08/16 04:13
真価、て。売上で計るんすかねえ・・。もろに上っ面しか見てないようで悲しい。何の真価?B'zが世間でどれだけ人気があるか、ってことですかね。それなら計れるか。正直俺としてはそれより中身なので、売上はいーですわ。心配しなくても音楽活動を続ける上で支障になるような売れ方はしないでしょうし。売上減ってるのは音楽界全体の風潮なんだから、「減ってる減ってる」てのもどうかと思いますよ。全体の率から言えば、B'zのいる位置自体は変わってないと思います。
CW-#267860 嵐出井浪頭 2003/08/16 10:06
>keiさん
>大事なのは売上よりも数字では計ることのできないみんなのB'zを好きだって心だと思います。もしそれが数字になったらB'zファンは最強だと思います。

感動しちゃいました!その通りですよね。

売り上げのことですが、B'zはどんどん進化していっているし、私的には良い方向に進んでいると思うので、次のアルバムにも期待大です。
CW-#267922 豆桜 2003/08/16 18:25
自分は売れない=曲の良し悪しとは一概に言えない部分はあると思います。
(音楽なんて出来の良し悪しとかじゃなく聴いた人が感動すればそれだけで良い、って考えなんで。極端な事いえば幼稚園児の鼻歌でもそれに心動かされたならそれはアリって思う)
でもB’zの売上低下の話出る度に不況だとか言い訳してまで擁護する気はないです。
平均の落ち込み以下だし。やはりそれ以外の理由もあるんでしょう。

ついでに、97年のインタビューで松本氏は「売れない曲は良くない曲」といった内容の発言をしていたと思うんです。
「売れなかったら周囲の状況せいにするのも違う」とかいう事も。
この発言って売上擁護派と正反対ですよね。
CW-#267931 いお 2003/08/16 19:34
売上が少なくなってるって言っても"IT'S"は上半期7位でしたよ。きっと歌手全体的に少なくなってきてるんだと思うけど。それにB'Zのかっこよさは、年々上がってきてると思うな。
CW-#267942 あこ 2003/08/16 21:18
売上は関係ないとしても、「Big Machine」は重要なアルバムになると思います。
「Brotherhood」「ELEVEN」で思いっきりロックを、
「GREEN」で思いっきりポップを意識して作った後、
ソロプロジェクトをはさんでのニューアルバム。
正に何でも屋のB'zが今度は何を見せるのか。
先行シングルとタイアップを聞いた感じでは、ベスト盤後のB'zの最終進化形が見れるのではと期待しています。
CW-#268031 KS 2003/08/17 13:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved