こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】にえきらない
NUMCW-#268037
NAMEまよ
DATE2003/08/17 15:35
最近の稲葉氏、ビーズの活動本当に楽しんでるのか疑問。凄い悩んでそうなんだよな…。
葉浩志
>最近の稲葉氏、ビーズの活動本当に楽しんでるのか疑問。
>凄い悩んでそうなんだよな…。

なぜそう思うのですか?
CW-#268038 RTZ 2003/08/17 15:38
なぜ??
たとえ悩んでいるにしても「どうファンの期待に答えるか」を悩んでるのかもしれませんよ?(それはないかな?笑)
CW-#268039 B’z★RESPECT★ 2003/08/17 15:41
何て言ったら良いか・・難しいけど、曲を聴いててそんな感じを受ける。
CW-#268040 まよ 2003/08/17 15:49
同じく、なんでそう思えるんでしょう?
ちなみに悩んでるのかどうか分からないけど、俺的には、
ソロ活動時のビジュアルメインのプロモーションなんかは考えさせられることがあるのかもなって思ってしまいますが。
なんかミュージシャン稲葉ではなく、カッコイイ稲葉
なんですよね。プロモのつくりとか番組のつくりとか見ていても。

そういった世間の捉え方に悩んでいたり?<考えすぎか・
CW-#268042 SEED 2003/08/17 15:51
どーせ、このスレも大台にのるだろーから早めに言っとくと、、
「何て言ったら良いか・・難しいけど、曲を聴いててそんな感じを受ける」
いつでもこーゆー人はいます。
CW-#268047 SARS 2003/08/17 16:02
悩んでいるかは分かりませんが、私は2人のソロを聞くと、やりたい事をやるだけあって、大人の音楽って気がするけど、最近B'zの歌って子供っぽく聞こえてしまう自分がいます。
自分の年齢と、B'zの音にギップが生まれてきたのでしょうかね?(勿論、それでも好きですが)
長い活動をしているので、そうリスナーが感じてしまう時は
あると思います。まよさんの一時の疑問だと良いですね。
CW-#268051 匿名 2003/08/17 17:35
稲葉浩志さんはB'z(&タック)の胸毛ギターサウンドがだんだんうざくなってきたんじゃないでしょうか?
CW-#268061 95 2003/08/17 19:21
ライブきついんじゃないでしょうか?
CW-#268062 ゴ栗 2003/08/17 19:23
こういう妄想書き込みって本当に迷惑ですね。
本人に会って話をしたならまだわかりますが。
たとえば一つの表情にしても、斜めから見るか、前から見るかとかで怒ってそうだったり、悲しそうだったりって見えるものです。それに個人の勝手な妄想が入るとさらに過剰に見えるわけで。

マグマ氏の件をかぎつけて荒らし屋が遊びに来ているんでしょうか?
CW-#268064 月 2003/08/17 19:27
なんかソロの方が力入ってるようには見えますね。
B'zでやりたいことができればソロ活動なんてしないだろうし・・。
CW-#268066 LUKIA 2003/08/17 19:30
>LUKIAさん

だからそういうくだらないこというのやめません?
ソロの方が…とかってどういう根拠があるんですか?
勝手な妄想に過ぎないじゃないですか。

基本的にB'zの活動がメインであり、その一方で個人の音楽性を形にするためにソロがあるわけで。
別にソロの方が力が入っているという証拠はどこにもないです。
お二人が何に対しても一生懸命で、本当に音楽活動が好きなだけでしょう。

CW-#268067 月 2003/08/17 19:46
実際に稲葉さんが悩んでるかどうかは僕にはわかりませんが、曲を聴いて感じる受け取り方は人それぞれなんでイイんじゃないでしょうか?
CW-#268073 カヴァデール 2003/08/17 20:02
月さん
>基本的にB'zの活動がメインであり、その一方で個人>の音楽性を形にするためにソロがあるわけで。

もうそういう言い方は止めませんか?
いつまでもB'zメインという訳にはいかないですよ。
確かに今まで(「志庵」以前)のソロはインタビューからもそうだったと思いますが、
逆に最近のインタビューからはソロ活動もB'zの活動と同じくらい(それ以上に)真剣に取り組んでいると伝わってきます。
稲葉浩志さんはB'zである前に一人の音楽家(シンガー)ですから。
CW-#268075 95 2003/08/17 20:20
It's not your business, but his business.
That's it.
CW-#268077 たきぎちゃん 2003/08/17 20:25
>最近のインタビューからはソロ活動もB'zの活動と同じくらい(それ以上に)真剣に取り組んでいると伝わってきます。

稲葉のやる気なんてわかるわけないじゃん。
やる気満々でソロやってるかもしれないし、やる気ないのかもしれない。。インタビューで感じるものは人それぞれ。やる気あるとかないとか決めるのはどうかとおもう。
CW-#268079 SARS 2003/08/17 20:51
95さん

>いつまでもB'zメインという訳にはいかないですよ。

B'zの活動がメインというのは当たり前なのでは?
別に私はB'zの活動だけして!という人間ではないですよ。例えば松本さんは以前NHK-BSで「B'zが二人にとって最高の音楽を作る場」と言ってました。それを含めて、私は二人の基本活動はB'zにあるといっただけなんです。

あの二人は本当にプロアーティストだと思います。何事も中途半端にやらない。ただ力の入れようが、ソロ>B'zというのはなんかポイント違うのでは?自分の音楽を試してみる、一種の遊び心的な楽しさがあるから力が入っているように見えるだけじゃないでしょうか?どっちが真剣にやっているかって比較することではないと思います。

>稲葉浩志さんはB'zである前に一人の音楽家ですか

これを本人が言ったのかは知らないのですが、そういう捉え方は賛成です。二人の自立した、個性あるアーティストが集まってできたのがB'zでしょう。

ただソロはB'zではできないことをやるスペースですよね。長年活動していれば個人の好みも出てくるでしょう。だからたまに時間をとってそれを形にしてみる。自分の音楽性を形にして、自分を高めるため、気分転換のためにするんでしょう。結果的にそれがB'zのためになるから。
CW-#268080 月 2003/08/17 20:53
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#268082 ビービー 2003/08/17 21:00
(・∀・)みんなの妄想コワイ!!

もうそう まうさう 【妄想】
(名)スル
〔古くは「もうぞう」とも〕
(1)〔仏〕 精神が対象の形態にとらわれて行う誤った思惟・判断。妄想分別。
(2)根拠のない誤った判断に基づいて作られた主観的な信念。分裂病・進行麻痺などで特徴的に見られ、その内容があり得ないものであっても経験や他人の説得によっては容易に訂正されない。
「被害―」「誇大―」「あらぬことを―する」「―にふける」
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?id=1931510-00...
CW-#268084 もんもん 2003/08/17 21:03
For たきぎちゃん
I do agree with you.
CW-#268091 六太 2003/08/17 21:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved