こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お暇なら【鳥肌な曲】
NUMCW-#268054
NAMEシナモン
DATE2003/08/17 17:55
皆さん、鳥肌たっちゃうB'zの曲ってなんですか?
私は久々に7thBluesの『赤い河』を聴いて、頭から右半身の腕まで鳥肌立っちゃいました。
なんでこんな部位に鳥肌立つのかわかんないけど、
人間のカラダって不思議。
今度は左半身が鳥肌たつ曲を探してます。(^^;
葉浩志
ライブで「May」聴いた時に鳥肌立ちました。
それまでCDで聴いてる限り何てこと無い曲だったのですが見方が変わりました。CDでもああいった情感のあるヴォーカルだったら良かったのにな〜と思った記憶があります。

CDでは「Fireball」と「Liar!Liar!」かな。
前者はついにこういうアプローチが出来るようになったかという感慨(笑)と後者はB'zのデジタルとのシンクロの進化が顕著だったからです。
CW-#268056 とくめい 2003/08/17 18:04
シナモンさんと同じく「赤い河」の中盤というかサビの前の前のところ(適切な言葉がわかりませんが)
逃げても追いかけてくる〜
ラジオの歌謡曲〜
の部分で上半身に鳥肌が立ちました。
後は「RUN」を初めて聴いた時に全身に鳥肌が立ちました。
CW-#268058 Taka 2003/08/17 19:04
私は始めてSHINEを聞いたときすごい鳥肌立ちました!
どこだったか詳しくはわからないのですが
なんかスゲー!!って思った記憶があります☆
CW-#268060 ゆめこ 2003/08/17 19:17
特にヘッドフォンで聞いてるとき、LOVE PHANTOMのサビに入る瞬間に背筋が”ゾクッ”ってきちゃいますね。
CW-#268065 Paul 2003/08/17 19:27
CDを聞いている時はそうでもなかったのですが、LIVEで「Raging River」と、松本さんの「恋歌」を生で聞いたときは全身鳥肌が立ち感動しました。
CW-#268069 そんちゃ 2003/08/17 19:52
「ながい愛」のイントロを初めて聴いた時、鳥肌立ちまくりでした!確か背中から腕あたり中心に(笑)
物語が始まるかのようなドラマティックな感じがたまらなく良いです☆
頭じゃなくて心で感じる事ができた時に鳥肌って立つような気がしますよね。理屈抜きで感動した結果みたいな…。
左半身鳥肌立ちまくりの曲早く見つかるといいですね!(笑)
CW-#268070 キラー☆ 2003/08/17 19:54
BOYS IN TOWNのイントロを初めて聞いたときに鳥肌立ちました。この曲かなり好きです。
あとはライブのウルトラソウル!ハイ!の3連発のとき。
CW-#268071 44 2003/08/17 19:58
「DEEP KISS」ですね。稲葉さんが犬のようにうなる所で、ゾクゾクしました。あと稲葉さんソロの「I’m on fire」とかですねー
CW-#268072 ナンバー178 2003/08/17 20:02
BE THEREをヘッドホンで聴くと、
イントロが右、左と交互に音が出るので
何度聴いても鳥肌が立ってしまいます(笑)
CW-#268074 白 2003/08/17 20:20
私は「夜よ明けないで」の冒頭部分ですね
あの雰囲気がなんとも…
CW-#268092 サドゥー 2003/08/17 21:57
私はやっぱり「TIME」ですねぇ〜〜!!!
もぅ初めて聞いた時はゾクゾクしましたぁ〜!!!
CW-#268094 みゆ☆ 2003/08/17 22:22
何度も何度も聞いても、「LOVE IS DEAD」のイントロと間奏のホーンセクション&ギターソロには鳥肌が立ちます。あとは「JAP THE RIPPER」の稲葉さんのシャウトぎみの歌い方です。
CW-#268096 L 2003/08/17 22:35
うれしーぃ
みなさんB'zにゾクゾクきてますねぇ(^^
やっぱりライブで聴いたら違うんだろうな。
今年は15周年で感慨深いし、鳥肌たちまくりでしょう♪
キラー☆さん>左半身きたらまた・・・(笑)
CW-#268104 シナモン 2003/08/17 23:38
「恋じゃなくなる日」の最後のギターソロの、松本さんお得意の「泣き」が入るとこで・・。すっげえマニアックだけど。他にも「夢見ヶ丘」と「Raging River」の同じく最後のソロの泣きのとこ。わかるかなー?って感じだけど(笑)。わかってほしいなー。稲葉さんだと、やっぱシャウトのとこですね。ブラザーフッドのライヴビデオはやばいですね。ぶるっときました。
CW-#268117 嵐出井浪頭 2003/08/18 00:16
こういうほのぼのとした書き込みにほっとしてしまう私(^^;
えー、私もナンバー178さん同様「DEEP KISS」です。今年B'zのアルバムは「SURVIVE」を聴く事が多いんですが、イントロから手に汗を握る程ゾクゾクしました。「TOKYO DEVIL」もあまりのカッコ良さに体を動かされました(笑)。
CW-#268131 ちゃまご 2003/08/18 01:05
『TIME』!!
「LIVE RIPPER」を観ててあのイントロのギターフレーズに何度やられたことか!10年たった今でも多分観たら鳥肌立つと思います。
ライブでは特に『春』と『ながい愛』が鳥肌だったのを覚えています!
CW-#268136 マーレ 2003/08/18 01:22
歌物ではないですが、『Strings of My Soul』。
マジで琴線震わされる曲です。(^o^)丿
「恋じゃなくなる日」「TIME」「LOVE IS DEAD」同感。
「君をつれて」「SKIN」辺りもかなりグッときます♪
CW-#268138 red-eye 2003/08/18 01:25
TIMEは悔しい位歌詞やメロディやギターが良くてゾクゾク
します。
ライブにいくと、やっぱりCDと生は迫力がちがって
鳥肌立ちまくりですね。
CW-#268157 まい 2003/08/18 02:27
ONEを聞くと鳥肌が立って泣けてくる。
稲葉さんの優しさというか・・・。すごくいい歌詞ですよね。最初のピアノのイントロも大好きだ。
CW-#268244 ミキ 2003/08/18 19:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved