こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z
NUMCW-#268174
NAME匿名
DATE2003/08/18 10:34
B'zが褒められたり賞賛される時はだいたい稲葉さんが称えられて、批判される時は松本さん。
近頃のB'zは・・・って言われるときも、稲葉さんがB'zを云々。
ボーカリスト特権?
リーダーはそういうもんなの?
B'zの顔として見られてるのは世間一般的に稲葉さんなのかもしれないけど、二人でB'zなのにな。
葉浩志
私はどちらかというと、稲葉さんファン。だけど松本さんも大好き!ルックスだって嫌いじゃない。あの松本さんの笑顔素敵じゃないですか☆私ギターに詳しくないけど松本さんのギターすごくいいと思う。松本さん、稲葉さん。あのお二人が揃うことで存在価値がグンと上がるんじゃないかと思います。
CW-#268176 aya 2003/08/18 10:44
あー私もときどきそう思います。
けど、言うと「松本ファンの被害妄想だ」って言われて終わりなんですよね。実際ほんと、「ブサイク」だとか「パクリ」だとか「存在価値ない」とか言われ続けてるのに。

しょうがないことだと思って気分を変えて、諦めるしかないと思いますよ。
CW-#268177 理恵 2003/08/18 10:48
まあ一部の稲葉ファンの妄想っぷり&バカっぷりは今に始まったことじゃないけど(笑)
CW-#268179 ラハリト 2003/08/18 11:00
それはB'zファンの中にはミーハーっぽい稲葉派といわれる方々がいらっしゃいますから・・・その人達の言葉が目立っちゃうだけだと思うんですけどね。だからたまに「ここはジャニーズやモー娘系のファンサイトか?」と錯覚に陥ることありますよ正直(笑)でもそれ以外の多くの方はお2人のルックス云々ではなくお2人の音楽的魅力に惹かれ惚れこんでファンになられたんだと思います。もちろん誰がなんといおうと松本さん稲葉さんの2人でB'zですよ。
CW-#268183 カヴァデール 2003/08/18 11:13
私は、15年間B'zを見てきました。ただただ好きなんです。最近ここは見ていて虚しいというか、悲しくなるようなレスが多いですね。
松本さんも稲葉さんも大好きです。これからもずっと応援してますからガンバッテくださいね!!
と思いました・・・
CW-#268186 こく 2003/08/18 11:56
>B'zの顔として見られてるのは世間一般的に稲葉さんなのかもしれないけど、二人でB'zなのにな。

二人でB'zだが稲葉がB'zの顔であるのは事実。
「稲葉の顔が僕より悪かったらダメだった」
って松本もちゃんと言ってる。
こればっかりはしかたない。松本はバンマスとして、プロデューサーとしてどっちかってーと裏方で力を発揮するからね。
CW-#268188 SARS 2003/08/18 12:18
私も、2人でB’zだと思います。私も、お2人とも好きです。松本さんの曲と、稲葉さんの歌詞が大好きですから、B’zが大好きなんだと思います。これからもずっと頑張ってもらいたいです。(*^o^*)

CW-#268199 まゆう 2003/08/18 13:30
私はマグマを聴いて稲葉さんの声や詞にはまってB'zも聴くようになったのですが、もし最初から稲葉さんがソロだったらここまでの人気があったかどうかは微妙だと思うんです。やっぱりアーティストには一人でも輝く人もいれば、強烈な個性のぶつかり合いで輝きだす人とか、色々なタイプがあると思います。そういう意味でB'zのお二人の組み合わせはかなり運命的な出会いなんじゃないかな、と思います。松本さんの書いた曲に稲葉さんの詞が融合して初めてB'zらしい音楽になるというか。どんなに良い声を持っていても、良い曲にめぐりあえずに売れない人もいますし。私は、今は稲葉さんのソロも好きだし、B'zの音楽も大好きです。
CW-#268227 タムラカフカ 2003/08/18 16:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved