こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ムーンライトながら
NUMCW-#268189
NAMEみうりん★
DATE2003/08/18 12:24
渚園から日帰りで東京方面に帰ろうと考えてる方、
バスツアーの告知もまだ出てないですし、岐阜県の大垣から出発する「ムーンライトながら」という夜行列車を
利用する人が多いのでしょうか?
 私は神奈川からクルマで行くつもりなのですが、日帰りの人も結構いるみたいですよね?
 今、JR東海に問い合わせたところ「ムーンライトながら」は浜松駅を1:03分に発車するそうです。そして乗車するには、乗車券の他に指定席券が必要で、その指定席券は乗車日の1ヶ月前の10時〜発売になるそうです。
 ということは、9月20日に帰る人は8月20日の10時〜、9月21日に帰る人は8月21日の10時〜、に指定席券が発売になるということですよね??
 以前、この列車を利用された方、指定席券って結構早く売り切れるものなのでしょうか?
葉浩志
時期などにもよると思いますが、今回のようなライブ・イベントが絡むと売切れは必至かと…。
ちなみにオークションサイトでは、SMAPの横国がらみでながらの指定券を出品…というのがありましたので、今回も便乗出品は大いに考えられます。
ということで発売開始と同時に、いち早く窓口に行かれることをオススメいたします。
CW-#268195 オレンジバナナ 2003/08/18 13:00
違いますよ。9・21と9.22です。
CW-#268206 mukku 2003/08/18 14:29
>オレンジバナナさん 早速レスありがとうございます!
やっぱり発売されたらすぐに購入した方がよさそうですね。
>mukkuさん、指定券を購入する際の、券の日付が9月21・22日になるっていうことですよね??始発駅を出る日の1ヶ月前から発売ということで、発売日はそれぞれ8月20日〜、8月21日〜になるとJR東海テレフォンセンターの方が言ってましたが、始発駅の大垣を23時09分発なので浜松駅に着くころは日付が変わって、それぞれ9月21・22日の指定席券になるということですね〜。ややこしいですが。
CW-#268209 みうりん★ 2003/08/18 14:52
私は以前、夏休みにムーンライトで名古屋から東京まで行きました。結構ぎりぎりに指定席券を買ったので席は最悪でした。
行きは座席の倒れない喫煙席で二人ずつの向かい合わせの席。帰りは席のすぐ後ろが壁であまり座席が倒れず、さらには壁と私の座席の隙間に指定席券を持っていない人が寝てました。
18切符も使いかなり安く往復できたので文句は言えないのですが・・・。
なので早く買うことをおすすめします。
CW-#268231 あさこ 2003/08/18 17:15
>mukkuさん
前売り開始日は20・21日です。
その列車が始発駅を発車する日時で換算した一ヶ月前、つまり今回でいうと8月20・21日から購入できるということです。
CW-#268237 オレンジバナナ 2003/08/18 18:22
>mukkuさん
度々ごめんなさい。mukkuさんが言っていたのは、発車日時のことですね。↑勘違いしてレスしてしまいました。すみません。
CW-#268238 オレンジバナナ 2003/08/18 18:26
「ムーンライトながら」は、ものすっごい人気のある便で、即完売するそうです。もちろん、時期もあるのでしょうが、私は駅員さん(発券所の)にそう言われながら、調べて貰って、案の定売り切れてた・・という過去があります。
買われるのなら、発売当日に行かれた方が良いですよ!
CW-#268268 ハーマイオニー 2003/08/18 21:06
あさこさん、ハーマイオニーさん、いろいろ情報をありがとうございます♪
 早いに越したことはないんですね、やっぱり。ホテルの予約取るのにしたって、この2日間だけは見事にこの近辺がほとんど満室になってますしね〜。しかしまぁ、それだけ全国各地からたくさんのbrotherが押し寄せる、ということは考えてみればすごいことですよね!!
CW-#268334 みうりん★ 2003/08/18 23:25
私は去年広島公演の帰りに、ムーンライト山陽っていう一応同じ系統の列車で大阪まで帰ったものですが、広島のときは一ヶ月前に買いに行けば余裕で買えましたよ。今回の渚園は規模も大きいので参考になるかはわかりませんが。
ちなみにこの手の列車は快速ですので『青春18きっぷ』+『指定券(山陽は525円でした)』で乗れるはずなのでかなり交通費節約型(笑)にはおススメです。
ちなみに去年はブラザー利用率も高くみんなツアーバックさげてたり軽い修学旅行気分が楽しめますよ☆
CW-#268365 嵐 2003/08/19 01:27
嵐さんのレスに補足なんですが…
「青春18きっぷ」は、渚園の日程では使えません(汗)
通年販売ではなく名前にちなんでか、学生さんの長期休暇(春・夏・冬休み)の時期に販売、使用できます。詳しい期限等は、ネット検索・JR窓口等で調べてみてください。
ちなみに学生のみならず、大人でも使用可能です。
CW-#268377 ポン 2003/08/19 02:52
ムーライトながらの予約には、一癖もふた癖もありそうですよ〜
私も、ちょっと前に使おうと思って勉強したサイトです。
結局、使わずに終わりましたが・・・
ここ詳しいと思うので・・・(頭抜いてあります)
ttp://red.sakura.ne.jp/~matsu-station/index.html

ああ。来年こそは、青春18切符で旅に出たいな・・・
CW-#268384 himi 2003/08/19 03:21
嵐さんの投稿
>ちなみに去年はブラザー利用率も高くみんなツアーバックさげてたり軽い修学旅行気分が楽しめますよ☆

でも、何も知らない一般のお客さんビックリするだろうな。浜松でドドドドドド…だから。

僕も、帰りながら組です(20日)。 もち、明日速攻買いに行きます。どー考えても危険な予感が。

ちなみに、ながら利用する前は、余裕で新幹線で帰れると思ってました。

CW-#268445 ヒロじじ 2003/08/19 20:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved