こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おっ??
NUMCW-#268239
NAMEしー
DATE2003/08/18 18:31
先日「BUSS」のビデオを見てたら
気付いた事があったんです!

それは、今の稲葉さんや松本さんの腕にタトゥは
結構たくさん入れられてるけど、そのビデオでは
あんまり入れてなかったんですね!
もちろん指にもなかったし。

あたしもお2人のタトゥを見て、ホントに入れようと思いましたもん(;^_^A
葉浩志
しーさんもタトゥを入れようと思いましたか?私の彼も最近急に入れたいと言い出したので、先日お店に行ってみました。しかし、とても値段が高いので帰って参りました。稲葉さんの「志」の文字の下にある模様に似たデザインだけで6、7万位してました(お店によって違うでしょうが、ちなみに一括払いでした)。だからB'zのお二人なんて軽く何十万するな〜(**)と思ったら目眩が〜。でも「その位の値段でも彫る決意があるのか」って問われているように感じちゃいました☆
CW-#268259 あざみ 2003/08/18 20:27
正直素人の人が好きだってだけでお二人の真似をして同じようなタトゥーを入れるのはどうかなって思います。稲葉さんも嫌がってるみたいだし・・。
あれは一生を音楽に奉げるというお二人の決意のようなものなんだと思います。それはTAKの腕のタトゥー(骸骨が炎の中でギターを弾いてるやつです)からも見てとれますよね。なんでおいそれと真似してはいけないものなんだと私は思います。
CW-#268269 かなこ 2003/08/18 21:07
俺もおいそれと入れるものではないと思ってます。<タトゥ
音楽をやってる人間が、将来をそれにかける!みたいな意気込みでやるのはカッコイイと思うけど、
単なるファンが真似していれるってのは逆にかっこ悪いとしか思えません。
俺的にはアニメキャラを真似して、髪を緑にした、シャアマスクつけてます(汗)くらいオタクな真似事ってイメージです。
普通の学生、普通の社会人になる人はいれないほうがいいのでは?
カッコイイと思ってるのは自分とその周りのB'zファンだけで、身内や他人のB'zファンはバカやったなくらいにしか思っていませんよ。
音楽もやってなさそうなタトゥいれた一般人がB'zのグッズTシャツ着てライブに来てたりしたら俺ならひきますね。
CW-#268301 SEED 2003/08/18 22:13
わたしは人それぞれだと思います
時代が変わったのか、わたしが若すぎて世の中見えてないのかは分かりませんが・・・
以前おけいこで通ってる習字で女子大生の方が
「入れたいよね〜。腰に!」
と言ってるのを聞いて、驚いた覚えがあります
腰に入れたりするんだ・・・
CW-#268308 18歳♪ 2003/08/18 22:26
>それは、今の稲葉さんや松本さんの腕にタトゥは
結構たくさん入れられてるけど、そのビデオでは
あんまり入れてなかったんですね!
もちろん指にもなかったし。

「BUZZ」の時のタトゥは全部インスタントですよ。
CW-#268312 KOA 2003/08/18 22:32
TATOOを入れたいなら、自分らしさのあるTATOOを入れればいいと思います。けれど、お二人の真似をして入れるのは、それはちょっと違うんじゃないですか?と問いたい気持ちになりますね。お二人は信念を持って、TATOOを入れているのは、かなこさんのおっしゃる通りだと思います。

>KAOさま
>「BUZZ」の時のタトゥは全部インスタントですよ。
今「BUZZ」を確認しましたが、稲葉さんの右腕「Respect」TATOOは本物ですよ☆
胸のTATOOはシールでしたね♪
CW-#268383 希流 2003/08/19 03:19
少しでもメンバーと同じ格好、雰囲気だけでも味わいたいのはファンとしては当然の事。
オークションでもペーパータトゥーなどがやり取りされてますがそちらで我慢しては?金額も何万円もしませんし周囲も納得していただけますしいかがでしょうか?。
CW-#268386 ken-bow 2003/08/19 07:13
>希流さん
右腕のタトゥは本物でしたか。
今、手元に会報がないので確認できないのですが、当時の会報に稲葉さんの右腕にスタッフがタトゥを貼っている写真が載っていたような記憶がありましたので・・・
私の思い込みでしたね。すいません。
あと私のHNはKAOではありませんので・・・
CW-#268394 KOA 2003/08/19 11:04
>KOAさま
あぁ!!HN間違えてしまって
すみませんでしたm(_ _)m

今、会報を見直してみました!!
すみません。私の勘違いでした!m(_ _)m
Respestもシールみたいです!!
会報Vol.27の一番最初に映っている(小さいですが)写真を見ると稲葉さんの右腕にはRespestのTATOOがありません!!
TATOOを稲葉さんがハサミで自分流にアレンジしている姿が映っております。本当に申し訳ありませんでした。
m(_ _)m

P.S.疑問が残りました。一体いつRespectとTATOOをいれたのでしょうか・・・?
CW-#268443 希流 2003/08/19 19:46
信念の有無とか、ファンが真似するのはダサいとかいう以前に、一般人がタトゥーを入れるのは常識的にどうかと思うんですが。
このスレにレスしてる皆さんは、ワタシよりかなり若いんでしょうが、ワタシのような意見が1つも出てないのには驚きました。「イマドキ」で済ませられる事でもないと思ってますが、頭固いですか?みなさんの親御さん(さすがにワタシよりかなり年上のはずだが・笑)どう思いますかね?
CW-#268465 ギリギリ 2003/08/19 22:14
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#268477 KOA 2003/08/19 23:38
↑ツアー名を間違えました。

>希流さん
>TATOOを稲葉さんがハサミで自分流にアレンジしている姿が映っております。
ハサミで切っている写真だったんですね。スタッフが貼っているのは文章からの私の思い込みでしたね・・・(恥)

>P.S.疑問が残りました。一体いつRespectとTATOOをいれたのでしょうか・・・?
多分ですが・・・「LOOSE」ツアーの時は本物だと思います。間違いだったらすいません、です。
CW-#268498 KOA 2003/08/20 00:40
ただ単に、入れてみたくなったってだけで
入れてはいないんですけど…。

地元の雑貨屋さんに、シールのタトゥは売ってるんで
それを貼ってますよ!
私の周りでは、ホントに入れてる人は多いです。
ただみんな入れた事に後悔してるんですよ。
だからあたしは入れません。
CW-#268604 しー 2003/08/20 22:49
>ただみんな入れた事に後悔してるんですよ。
だからあたしは入れません。

ホッとしました(笑)もしかしたらイマドキの人(なんて言ってる自分が悲しい;;)は全然後悔しなかったり、「何で後悔するの?」とか「何がいけないの?」っていうのが当たり前の感覚だったりするのかな…なんて思ったもんで。

しーさんが入れてないっていうのは、もちろん(文脈から)分かってますし、シールは全然OKでしょ(^o^)
説教くさくなってスイマセンでした。もう年か…
CW-#268738 ギリギリ 2003/08/21 19:35
B'z命ってことで、ぼくは入れてもいいかなと。。。
でも、先を考えると入れれないっすね^^;)
お父さんにタトゥー入ってたら嫌かなと。。。
でもB'zはかなりリスペクトしてますよ!エブリデー毎日10時間は聴いてますです。
指にくらいは真似ようかな、と毎日悩んでます。
CW-#268927 ロックメン 2003/08/22 19:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved