こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのおふたり!
NUMCW-#268248
NAMEミキ
DATE2003/08/18 19:16
B'zのおふたりって本名使ってるじゃないですか。(稲葉さんはコーシにしたけど)その名前だけを考えてみれば普通といっちゃなんですが、一般な名前ですよね。(松本さんは私の周りにたくさんいるし。。たかひろ君もいる。)
でも、この二人が出会ってB'zを結成してわたしをとりこにして・・・(笑)
じゃなくて。B'zを好きになってからこの二人の名前に過剰反応するようになった私(笑)
稲葉さんって周りにいないんですけど、何か反応しっちゃったってことないですか?(私だけかな)
B'zの松本さんはまた違う発音なんですけど周りの松本さんだったらなまるんですよね。

B'zのふたりがだ〜い好き。みなさんもでしょ?!
葉浩志
裏の家が「稲葉さん」です。
しかし身近すぎてあまり気にならない…
妙齢(笑)の男性でもいらっしゃれば
話が違ったかも知れませんが。
CW-#268251 ちくわぶ 2003/08/18 19:35
私もです!「松本」と聞くと「ハッ!」と振り返ってしまいますし、「イナバ」と聞くとそれがたとえ物置の宣伝でも、白ウサギの昔話でも「B'z!?」と跳ね上がってしまいます(笑)
CW-#268252 豆桜 2003/08/18 19:38
僕はバイオリンを習ってるんですけど、なんと先生が「稲葉先生」なんですよ〜
CW-#268266 178* 2003/08/18 21:01
自分の母校には数学の稲葉先生がいました!!
まぁ年も顔もキャラも似ても似つきませんでしたけど。
もう定年間近のおじちゃんです。
CW-#268273 swimmer 2003/08/18 21:15
うちの学校には英語の先生で稲葉浩ジ(漢字わすれた)がいてびっくりしました!!
CW-#268276 ナンバー178 2003/08/18 21:22
先日鳥取県に海水浴に行った時のこと・・・
何処をドライブしていたのか分からないのですが、看板を見ていると「いなば〜」というのが多くてびっくり!!隣に乗ってた主人に聞くと「「稲葉」じゃなくて「因幡」だよ。多分」という返事が・・・
でもあっちもこっちも「いなば」の名前があるのって不思議だったわ〜
CW-#268292 むむむ 2003/08/18 21:52
ありますね。
むむむさんと似てますが、先日旅行で松本に行って来たんです。
当然なのですが全てが松本松本松本で妙にテンション高くなってしまいました(笑)
泊まったホテルも当然「松本」の名が付いてましたし、駅の看板だって「松本 Matsumoto」と。
本当になんでもない当然の事なんですがどうしても過敏に反応してしまいますよね。
CW-#268294 仮) 2003/08/18 21:58
 うちの学校にも稲葉先生います!体育の先生ですけど…しょっちゅう校内放送で『稲葉先生〜稲葉先生〜』と呼び出しがかかりそのたびにドキッ☆と反応してしまいます(笑)でも、似ても似つかない”稲葉先生”を見て友達と「あ〜ぁ…」と思わずため息。(ごめんね、先生…)でも、うちの学校の稲葉先生は人気者です!!(^_^)あと、この先生も実は隠れB'zファン!(笑)
CW-#268296 M.T 2003/08/18 22:04
人名ではないんですが。
数字で178を見かけると反応します(笑)。
CW-#268304 戸倉 2003/08/18 22:21
高校の時に同じ部活の同級生に「松本」さんと「稲葉」さんがいました。当時からB'zファンで、(同じ部活の)同級生10人の中に2人の名前がいる偶然がすごいなぁと思っていました。
CW-#268309 KOA 2003/08/18 22:27
私の息子のクラスメイトに、
「稲葉浩志くん」がいます。
入学式の日にクラス名簿を見てビックリしました。
読み方も、まんま「いなばこうし」・・・。

仲の良いB'zファンのママ同士で、
「狙って結婚したんじゃ???」と、
しばらく大騒ぎしてました(笑)

その後、息子がその稲葉君と仲良くなり、
「お母さん明日、稲葉浩志くんと遊ぶから」
とか言われた日にゃもう・・・独りキッチンでニヤニヤしてます(笑)
CW-#268319 みゆ菌 2003/08/18 22:45
ウチの近所には「まっちゃん」という飲み屋があります。
正確に言うと焼き鳥メインのようですが…
そこの前を通ると松本さんが…「へい!らっしゃい」
なんて焼き鳥焼く姿を想像してひとりニヤニヤしています
もしそうだったら!
何十本でも買いそう…(^^;

変でしょうか(笑)
CW-#268330 はまち◆VzDvT5pM 2003/08/18 23:19
わたしは自分の姓が「松本」です
うちの近所は「松本」だらけで、小・中学では
1クラスに3、4人「松本」がいました(笑)
CW-#268331 mt 2003/08/18 23:21
近くのコンビニの店員さんが「イナバ」さんでした。
中年くらいのおじさんでした。
レジで1人、にやけてました(笑)
CW-#268349 aiba 2003/08/19 00:30
私の田舎に以前「稲葉」「松本」というバス停がありました。
「稲葉」バス停は雑誌にも載りました。
でも今はありません。
道路変更でなくなりました。
それに気が付いたときは悲しかった・・。
「松本」バス停はあるかも・・・今も。
なんせ田舎にあまり帰ってないから、なんとも言えませんが・・。
CW-#268369 みほ 2003/08/19 02:03

私も反応してしまいます♪
ビーズアクセサリーの事でも「え!?B'z?」と他で作業しててもテレビの前に直行してしまいます(笑)

あと前のバイト先の人が「浩志」と書いて「ひろし」と
いう人が居て、反応してしまいました。私の人生の中で
まったく居なかったので・・・(狭い範囲なもので・・・)
「B'zの稲葉さんと同じですね〜☆」と話をしたら、なぜか微妙な返事が返ってきました・・・
・・・なぜだろう・・・?(_ _;)
CW-#268378 希流 2003/08/19 02:57
友達に姓が稲葉さんで、下の名前が私と同じ読みをする子がいました。
うらやまし〜〜〜〜〜とか言ってました(笑)
 
「稲葉西町」「稲葉口」っちゅーバス停が見たい方は愛知県の某所までどうぞ(笑)
あ〜〜。郵便局までありますね。。。(ビーパーに出た記憶があるんですが(笑))
って、稲葉っていう地名が近くにあったがために、
最初、稲葉って「変な苗字・・・」なんて思ってました
CW-#268382 himi 2003/08/19 03:09
himiさんへ
私の地元(愛知)に確か「稲葉町」もあったような・・・

希流さんへ
私も「ビーズアクセサリー」って雑誌とかに書いてあるのを見る度に「えっ!?」って振り向いたり・・・(笑)
CW-#268385 どれどれ 2003/08/19 05:22
私の学校には、かなりモテル「稲葉」さんがいます。(一つ上の学年なんですが)でも、B'zの稲葉さんには全然似てません!私がその人の存在を知らなかったころ、友達とB'zの稲葉さんの話をしていたら、ある男子に「お前ら稲葉先輩好きなのか?」って聞かれてびっくりしたことがあります・・・。(汗)

少し前(結構前?)話題になった「ビーズクッション」を見て反応してしまうのは私だけでしょうか・・・? 
CW-#268393 かんた 2003/08/19 10:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved