こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの肉
NUMCW-#268326
NAMEシナモン
DATE2003/08/18 23:06
いつ見てもスバラスィー☆筋肉ですが(バランスばっちし)
昔はモヤシっ子(笑)でしたよね?
いったい何をやってあんなに成長したのでしょう。
DVDでボールでトレーニングしてる姿は出てたけど。
やっぱりスポーツクラブでチカラこぶだして
鍛えてるんでしょうか・・・気になる!
松本さんは昔からガッチリ系なイメージがあります。
葉浩志
地方に住んでますが、かなり(5〜6年?)前、勤務先のフィットネスクラブに突然稲葉さんが来て、ビジターで利用していきました。マシンジムエリア(エアロバイクやトレッドミルも有り)を利用して、熱心にトレーニングしていったようです。その前の日か次の日がライブだったと思います。
対応した子の話では、「すごくきれいな筋肉で、顔ちっちゃかった」だそうです。
こーゆー日にかぎって、私は休日でした(T_T)
 
CW-#268342 kopanda 2003/08/19 00:04
>kopandaさん、すごい残念でしたね。(ToT
やっぱり自宅で腹筋程度じゃあの筋肉は
つかないですよね・・・(あたりまえ)
稲葉ジャージも買ったので、がんばって鍛えねば〜
CW-#268345 シナモン 2003/08/19 00:20
腹筋程度じゃ駄目かもしれませんが・・・
自宅でもあの筋肉は作ることはできると思いますよ。

腕立て伏せひゃ正しくやると腹筋も鍛えられます(w
CW-#268357 ま 2003/08/19 00:45
いや、多分自宅でも全然いけますよ。兄は筋トレを欠かさない人なんですけど、締まってボクサーみたいな体になってます。もとが細いから、稲葉さんみたいな体になって。要は持続できるかどうか、だと思いますよ。まあ、原始的なトレーニングより、最先端の合理的なマシンを使ったほうが、よりいいのかもしれないですけど。体への余計な負担もかからないだろうし。
・・筋トレについて語ってしまいました(笑)
CW-#268359 嵐出井浪頭 2003/08/19 00:50
ジムのトレーナーに言われたことがあります。
「筋肉の付き方は生まれつきなので、同じメニューで
筋トレをやっても、キレイに筋肉が付く人とそうでない人がある」と。

確かにそうだと実感。
CW-#268372 n 2003/08/19 02:25
一般的には高負荷をかけると筋肉は増大しやすく、
低負荷だと筋肉はあまり増大しないと言われてます。
瞬発的な筋肉と、持久的な筋肉の違いによる
トレーニングの種類の違いですね。
稲葉さんはライブで1日数時間動かれますし、
ライブ期間数ヶ月も体力を維持しないといけないので
持久的筋肉をよくトレーニングされてると思いますね。
腹筋や腕立て伏せでも、しっかりと回数をこなせば
筋肉は十分につくと考えられます。
CW-#268390 ゆう 2003/08/19 10:33
今もお持ちどうか分かりませんが、
何年も前にフィットネスマシンを購入しています。
まだお持ちならそれを使っている可能性も
あるのではないでしょうか?
CW-#268398 なゆ 2003/08/19 11:38
普段はスポーツジムに通われているかもしれませんが、ツアー中は専属のアスレティックトレーナーがついて回るようですね。ツアーパンフのスタッフにも記載されてますし。やっぱり日頃から鍛えてないとあれだけ広いステージを走り回ったり、跳躍したりはできないかも。前に別な人の話で聞いたことあるんですが、?回のステージってフルマラソン並に消耗するらしいです。
CW-#268418 タムラカフカ 2003/08/19 15:36
アスレティックトレーナーって名前は変わってますが
大金さんですよね。(以前はスポーツマッサージ)
ライブ中ずっと鍛えてるわけじゃないでしょうし、
大金さんはトレーニングに関しては、アドバイス
程度じゃないかと思います。
本格的なトレーニングはやはりジムでやってる
のだと思います。
CW-#268469 ID 2003/08/19 22:45
レスありがとうございます〜
自宅でも継続してやればイケそうですね。
ちょっと希望の光が・・・☆
筋肉のつき方は生まれつきってのもちょっとビックリ!
しかもかなり納得です!
CW-#268524 シナモン 2003/08/20 03:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved