こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「IN THE LIFE」
NUMCW-#268430
NAMEりる
DATE2003/08/19 17:56
今日、いきつけのCDショップで「IN THE LIFE」を、借りてきました☆☆ 皆さんが言うようにすっご〜く良かったですっ!! 改めて、「もう一度キス〜」と、「ALONE」の良さを実感しました〜〜! 「あいかわらずな〜」の最後のくしゃみ誰がしてるんですかねぇ? この曲も、応援ソングみたいで好きです〜! 一番好きなのは、「TONIGHT」です☆☆ 何か、テンポが、良い感じなので、、(笑) とにかく、すっごい好きになりました「IN THE LIFE」! お二人が、若いし、稲葉さんの声も、すっごく良い感じですっ! 聞いていない方は、是非、聞いてみてください。 あと。このアルバムの事を教えてくれた、皆さんありがとうございました。(長くなってすいません)
葉浩志
くしゃみの主は松本さんですよ。
CW-#268436 仮) 2003/08/19 18:19
「ALONE」って音大きくして聞いてるとイントロけっこうドキッとしますよね?ずっとシングルで聞いてて、「IN THE LIFE」で初めて聞いたとき「ALONE」前で覚悟してたんですけど(笑)コーラスから始まり、鳥肌立った思い出があります。
CW-#268449 ギリギリ 2003/08/19 20:58
いいですよね!!
「IN THE LIFE」!!
私もすっごく好きですよ!
「WILD LIFE」もいいし、誘拐事件が発生しているのも面白い・・・(笑)「やっぱり朝がきても帰らせないんだ・・・」みたいな(笑) 「しんぱいないもんだいない〜」といいながら「なにはともあれ脱がしっこ」するんですよね(笑)「JUMP!!」って一緒に叫んじゃうし、あと憂いのGYPSYも好きだ〜!聴いたことのない人!絶対聞いてくださいね!おすすめですよ〜
CW-#268454 ごまり 2003/08/19 21:30
「IN THE LIFE」いいですね僕も大好きです
仮)さん最後のくしゃみが松本さんだというのは初耳です
CW-#268457 アラクレ 2003/08/19 21:42
私そのアルバムを会場で買おうと思ってますよ♪
それと一緒にマグマも!!
みなさんのレスみてるとまだ聞いたことがないので早く聞きたいなぁ☆って感じです!!特に誘拐事件(笑)!!
CW-#268459 みき 2003/08/19 21:44
個人的に『IN THE LIFE』はB'zの最高傑作。初めてこのアルバム聴いたのは12年前だけど、いまだに色褪せてないってがスゴイです★
CW-#268463 カヴァデール 2003/08/19 21:59
私もB'zのアルバムの中で「IN THE LIFE」は最高傑作だと思ってます。だから今でも「IN THE LIFE」のツアーのビデオ発売してくれないかなあって思うんです!昔の映像を見ると、この当時の稲葉さんはかっこよすぎてヤバイです。今ももちろんかっこいいですよ〜!「TONIGHT」とか歌ってくれた日にゃあ、女の人ならメロメロっすよ〜!この当時の声ってすごく色っぽいっですよね。「ALONE」はいつまでも私のベスト1です!!大好き!
CW-#268482 まいまい 2003/08/19 23:58
“Wonderful Opportunity”
の“チャンス”が大黒摩季サンです。
CW-#268494 ヒロじじ 2003/08/20 00:29
IN THE LIFE大好きですよぉ〜
どの曲も大好きですが、中でもTONIGHT大好きです〜♪
あの妖艶な雰囲気にやられました☆

豆知識(笑)
「あいかわらずな僕ら」の低いコーラスは当時ドラマーの田中一光さんでした☆(^^)
CW-#268525 希流 2003/08/20 05:25
>まいまいさん 同感です。この時代も含めて『OFF THE LOCK』や『BREAK THROUGH』の時代のライブ映像も『FILM RISKY』『JAST ANOTHER LIFE』のDVD化と一緒に出してもらいたいです。将来的にBOX SETみたいな形でもいいんで映像が残ってれば伝説の『Z'bライブ』も★当時の稲葉さんの歌声は今のようなワイルドなクセがないというか歌詞もそうですが女性を口説くような艶がありましたよね。
CW-#268527 カヴァデール 2003/08/20 06:53
私もこのアルバム大好きです。
中でも「ALONE」は私がB'zを好きになるきっかけとなった曲なのでとっても思い入れがあります。
コーラス部分私もとっても好きです。
初めてライブで聞いた時は、その当時を思いだし、とっても感動して涙が止まりませんでした。

CW-#268531 ワッフル 2003/08/20 09:18
>りるさん
俺はIN THE LIFEが一番好きなアルバムです。
声が良い!「CRAZY RENDZVOUS」がかなりカッコイイかと思います。
>最後のくしゃみが松本さん
>“チャンス”が大黒摩季サンです
初耳です(笑)そうなんですか〜。大黒さんって結構カラんでますよね。確かLOVE YAの喘ぎ声もそうじゃなかったかな?
CW-#268548 44 2003/08/20 12:37
いいですよね〜! 「IN THE LIFE」。
1曲ごとにドラマがあるし、今ではあまり書かれない
男女の駆け引きがあって、すごく色っぽいと思います。
今の稲葉さんがこういう風な詩を意識して書いてくれたら、
どんな曲が出来るんだろう…って思いますね。
もしも「IN THE LIFE”2”」が発売なんてことになったら、
大感動ですね〜〜〜♪

ちなみに好きなのは「Crazy〜」と「TONIGHT」ですね。
CW-#268559 rush★ 2003/08/20 14:20
私も誘拐事件(笑)「CRAZY〜」大好きです。
朝が来るまでは帰らせないといっていたのにやっぱり朝がきても帰らせない・・・・
いいですね〜。君以外のことなんか全部どうでもいいなんて、言ってもらいたいですね♪
CW-#268568 BLOWIN`emiko 2003/08/20 16:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved