こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】励まされた曲!!
NUMCW-#268539
NAMEありがとう☆
DATE2003/08/20 10:55
こんにちわ、私は今夫婦喧嘩の真っ最中でブル−な気分だったのです。そんな状態で今朝通勤中にHOMEを聞いて涙が出てしましました。
特に 

言葉ひとつ足りないくらいで 笑顔ひとつ忘れただけで
ほんの少しのすれ違いだけで 全部あきらめてしまうのか

という歌詞に。
とても、ブル−だった私はがんばって二人で話し合おうという気持ちに変わりました。
励まされました!!ありがとう、B'z!!

みなさんは、どのような状況でどんな曲に励まされたことがありますか?

葉浩志
「あいかわらずなボクら」と「BIG」です。彼女や友人と喧嘩したときや進路に悩んでたときですかね〜。なんか失敗しても前向きなキモチにさせてくれる歌詞に何度も励まされました。僕にとっては「明日があるさ」的な曲。
>ありがとう☆さんがんばってくださいね★
CW-#268545 カヴァデール 2003/08/20 12:10
こんなはずじゃなかったのに・・・と、人生いやになってしまっていた時、「ねがい」の、「いつの間にかじゃない、自分で選んで歩いてきたこの迷路」という歌詞を聴いて目が覚める思いでした。
そう、いつだって自分で選んできたんだと覚悟ができました。
「HOME」は、私も繰り返し聴いた曲です。
ありがとう☆さん、話し合って早く仲直りしてくださいね。
CW-#268547 ふぇんだあ 2003/08/20 12:32
TIMEの「つまらないことで一緒に笑い合えるのは誰?」
これで走りかかった不倫から現実にもどったことアリ。
励まされたとは違いますね(^^;
CW-#268549 匿名の妻 2003/08/20 12:55
僕は「泣いて泣いて泣きやんだら」で昨日励まされましたちょっと嫌な事があって
>ありがとう☆さん
長い夫婦生活の中には行き違いもあるだろうからじっくり話し合い仲直りしてくださいね
CW-#268578 アラクレ 2003/08/20 18:43
>ありがとうさん
僕も喧嘩した後は、『SIGNAL』にいつも背中を押されます。すごく良い歌詞だと思います。
CW-#268583 mic_48 2003/08/20 20:06
今、タイムリーで!
「旅☆EVERYDAY」に励まされています!人生において色んなことの分岐点にある今・・・・。恋愛も仕事も何もかも私自身の手で切り開かなくっちゃって。
その他にも数え上げればきりがないんですけどね。ははは(笑)
CW-#268588 えこ 2003/08/20 21:47
私は『calling』が励まされるというか、こういうのもアリかなって気がして好きです。
「今までもこれからも約束などすることはないだろう」という反面「汚れなき想いが僕らを呼んでる」っていう
大人な?一筋縄じゃいかないけど、大切な想いが伝わるような歌詞が
とてもすきです。。
CW-#268602 シナモン 2003/08/20 22:48
私もシナモンさん同様最近Callingに励まされます!!
とてもいい歌詞ですよね(*^^*)
『どうか苦しまないで』という歌詞を聞いて私が言われているわけじゃないのに、悩んでいる時、いつも気がラクになります。

あと稲葉さんの「わかってるよ」という感じの歌詞がとても励まされます。
(言葉足らずで意味不明ですね・・・(笑))
CW-#268613 トモ★ 2003/08/20 23:56
トモ★さん、<私が言われれるわけじゃないのに って、ビーズの二人はファンや(ファンじゃなくても)耳にした人みんなに向けて作っているんだから、そうじゃないですよ〜(^o^)私も励まされる曲沢山あります。落ち込み気分から抜け出させてくれます
CW-#268618 まきこ 2003/08/21 00:27
今、資格試験まで約一ヶ月という状態です。不安と焦りだけが脳裏をよぎってしまうのですが、そんな時は「MOVE」で気合をいれて「Brotherfood」で自分を癒す日々が続いています。

あと、稲葉さんのソロになってしまいますが「そのswitchを押せ」の「紙一重の選択が幾重にも重なって、幸せにつながっていくよ」というところ大好きです!
ほんと、いつもいつもB'zの曲にはお世話になってますm(_ _)m

CW-#268629 こざる 2003/08/21 01:12
「easy come easy go」の過ぎた時間は全てデスティ二ー今の君を生んでくれた。です。結構彼女の過去とか気にしちゃうんでこの詩を思い出して気にしないようにしてます。
CW-#268636 こうたろう 2003/08/21 02:24
「一人じゃないんだから 心こすれ合い 血がにじむことだってたまにあるでしょう」(泣いて泣いて泣き止んだら)
「笑われてもあくまでマイペース」(EASY COME,EASY GO)
こんなに良い歌詞を沢山ありがとう、B`z!!
CW-#268641 RISE 2003/08/21 07:18
みなさん、いろいろなご意見、暖かいお言葉を掛けていただいて本当にありがとうございます。
昨日、B'zとみなさんのお言葉に勇気をいただいて、無事仲直りすることができました (*^^*)

改めて、B'zありき私の人生だと実感してしまいました。
だから、今度、私が参加する予定の渚園でもB'zのお二人からのパワ−と私達ファンのパワ−が交換できたらいいナ♪と思っています。

タイトルと外れてしまってすみませんm(__)m

B'z最高!!
CW-#268726 ありがとう☆ 2003/08/21 17:59
>ありがとう☆さん
仲直りできてよかったですね〜
これからも仲良く☆
>トモ★さん
「今なら聴こえるかい?」の「今なら」っていうのも
意味深で好きです。いろいろ考える・・・
CW-#268784 シナモン 2003/08/21 23:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved