こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヘキサゴン
NUMCW-#268601
NAME戸倉
DATE2003/08/20 22:40
今日のヘキサゴンで、渋谷女子高生100%の問題で、
今年結成15周年の松本孝弘さんと稲葉浩志さんの
グループ名は何でしょうというがありました(笑)。
ところで回答した方1人除いて皆さんカタカナで
ビーズと書かれてました。
・・・こだわるのはファンだけかな?(^^;
葉浩志
私も見ました!
一人で答えを叫んでましたよ(笑)

確かに「ビーズ」と「B'z」じゃ何となく違うよね(;^_^A
CW-#268605 しー 2003/08/20 22:52
見てました!カタカナも気になりましたが、もっと細かいことをいうと正解の発表のナレーターの発音が違ってたのにも気付いてしまいました。(ビーにアクセントがなかった。)自分も普段間違った発音で言ってしまってますが^^;

でも写真が新しいキラッのやつだったのでちょっと感心しました。
CW-#268608 みかりん☆ 2003/08/20 22:59
やっぱりビーズよりB‘zのほうが気分的にいいね
CW-#268609 条 2003/08/20 23:15
新聞のテレビ欄なんかにもかならずカタカナで書かれていますよね。
カタカナだと何か他の字に紛れてしまって、やっぱりB'zって書かれてた方が目にもつきやすいですよね。

それと前から思ってたんですけど、「ビーズ」の発音って、みかりん☆さんがおっしゃるように、正しくは「ビー」の方にアクセントがあるんですか?
多くの場合、どこにアクセントがあるってこともなく、平板に発音されてますよね?
CW-#268615 yoppi 2003/08/21 00:05
以前ラジオのインタビューで「どっちにアクセントを置いてもいいけど、自分たちでは”ビー”の方にアクセントを置いて言っています」っておっしゃっていましたよ。
CW-#268617 もも 2003/08/21 00:22
>新聞のテレビ欄なんかにもかならずカタカナで書かれていますよね。
カタカナだと何か他の字に紛れてしまって、やっぱりB'zって書かれてた方が目にもつきやすいですよね

これはそうゆう決まりだからですよ。
CW-#268619 SARS 2003/08/21 00:30
トリビアの泉見る前につけていて良かったあ。

うーん、やっぱり「ビーズ」より「B’z」って答えて欲しいですよね。なんかカタカナだと洗剤みたいで嫌です・・・
CW-#268627 打ち上げ鼻血 2003/08/21 01:06
時々Bz'とかB'sとかいますよね・・。
CW-#268748 ゴクリ 2003/08/21 20:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved