こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】人生の応援歌
NUMCW-#268642
NAMERISE
DATE2003/08/21 07:31
皆さんにとって人生の応援歌は何ですか?僕は「野性のENERGY」です。歌詞全てが自分の中学校時代と重なりました。また、「このまま頑張っていれば良いんだ!」という気にいつもさせてくれます。皆さんはどうですか?よろしければお聞かせ願えませんでしょうか?
葉浩志
『GO★FIGHT★WIN』か『juice』かな。「ウォ〜〜〜!!!!なんでもきやがれ!!!!」って感じっていうか、アドレナリンが分泌されるかんじ(?)というよりB'zのこの手のスピードとパワーのあるノリのいい曲はどれも元気がでます★
CW-#268650 ムラサキ曹長 2003/08/21 09:33
私にとっての、人生の応援歌!と、いうかこれからさきに目標にしているあることがあって、それを達成したときに流したい曲があって(^^ゞそれが「GOLD」です!!全体的に、すっごく私にピッタリ?!で。好きなフレーズは、2箇所あるんですけど。「戦いの 記憶をたどっても 悔やむのは一夜に 喜びは永遠に〜」と、最後のところの「ひたすら最高の時を思え〜〜〜新しい 日々がはじまるよ〜」ですね(~o~)始めのほうのフレーズは、落ちこんでいる時にとても励まされ(^。^)後のほうのフレーズは、これからの人生に将来に未来に光が満ち溢れてくるように思えて。とっても大好きなんです(^O^)
CW-#268651 あゆ 2003/08/21 09:38
「love me, I love you」は歌詞も曲も聞いていると元気がでてきます
あと気合を入れたいときはアルバムの『Brotherhood』の最初の2曲をヴォリュームを上げて聴きます
CW-#268681 アラクレ 2003/08/21 13:08
out of control ですね…。思い出すと懐かしい。
シャウトとギターテクに衝撃を受けてテープが
すり切れるまで聞きました。のちにCD購入しま
したが;考えてみればこれがB'zが好きになるき
っかけでしたね。
CW-#268752 沙希 2003/08/21 20:43
私もRISEさんと同じく「野性のENERGY」です。
今まで、本当に好きな、どんなに感動するB'zの曲でも、
自分とダブらせるというよりは別世界に誘ってくれる
(悪い言い方だと逃避になるのかな…)
夢中になれて一瞬つらさを忘れられる、という感じだったのが、
初めてこの曲で身につまされてぐっとくる、という感覚を
味わいました。
CW-#268952 しあとるベア 2003/08/22 22:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved