こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ながら
NUMCW-#268658
NAMEtama
DATE2003/08/21 10:55
21日の渚園に参加しまっす。
ただ・・・
その日はながらに乗って東京に行こうと思っていたのに
チケット取れませんでした・・・。
これをあてにしてホテルの予約もしてなかったので
これからが大変です〜〜。どうしよ。
キャンセルあって欲しいなあ。。
葉浩志
九時半から緑の窓口に並び始め、十時ジャストにカウンターで発券手続きをしてもらい、無事東京までの指定席を取ることが出来ました。
tamaさん>東京まで指定は売切れてしまったのでしょうか?それだったら熱海までの指定に挑戦してはどうでしょう?昨日携帯版のこみゅわぁで教えていただき、緑の窓口の人にも確認したのですが、
熱海までの指定席(4〜9号車)は熱海を過ぎたら自由席になるんです。なので指定で席を取ってそのまま座り続けていれば東京まで帰れるそうですよ。車両を切り離したりってのはないそうです。
まだ販売しているかはわかりませんが・・・
CW-#268660 ユイ 2003/08/21 11:04
tamaさん 下の方に書かれている裏技つかっても駄目でしたか?
私も21日のライブに参加するために、さっき10時ジャストに買いに行きました。最初から大垣〜熱海までて取ったので、すんなり買えました。もし浜松〜東京までで、駄目だったのであれば、大垣〜熱海で再チャレンジしてみてください。

私は茨城の赤塚駅というマイナーなところで取ったんですが、後ろに並んでいた女の子二人組みも多分ムーンライトながらでした。
CW-#268661 さち 2003/08/21 11:05
指定席とれました!
朝の6時オープンと同時にみどりの窓口に行き、早目受付をしたのですが、第一希望の浜松〜東京と第二希望の浜松〜熱海の両方とれたので、浜松〜東京を購入しました。浜松〜熱海はまだ残ってるかもしれないですよ!
CW-#268664 なほこ 2003/08/21 11:44
21日参加組みの皆さん、浜松〜東京間って今日買えましたか?
下の「ながら」のスレでナオさんが書かれていますが僕も日付が変わる浜松から買うなら明日発売だと言われました。
結局、大垣(21日23時発)〜熱海間で取れたんで問題なかったんですけど、どうなんでしょうか?
ただももさんは昨日の段階で「浜松(9/21 1:03発)→熱海の指定券取れました。」と書かれているのでやっぱり買えたんでしょうかね〜?

あと今の段階では指定席券(510円)だけあればいいんですよね?
CW-#268666 うららん 2003/08/21 12:03
もし、大垣〜熱海も満席だと言われてしまった場合は、「大垣〜熱海でセミコンパートメント席はありますか?」と聞いていてください。セミコンパートメント席はBOX席です。普通に大垣〜熱海まででは、この席は窓口の機械には表示されないので、そちらなら空いているかもしれないですよ。
CW-#268669 さち 2003/08/21 12:07
私は9月21日のライブ参加です。今日窓口に行ってムーンライトながらの指定席を取りました。
このムーンライトながらは9月22日の午前1時3分に浜松を出ますが、始発の大垣を出た時点では9月21日なので、今日指定券が買えますよ。
CW-#268670 ユイ 2003/08/21 12:07
うららんさん そうですよ。今の段階ではとりあえず指定席さえ買えればOK!です。
私も浜松からなら明日だと電話でいわれたので、最初から大垣から取りました。でも、本当は始発の駅を列車が出る日の一ヶ月前から買えるはずです。だから、浜松からでも、今日の10時から発売です。駅員さんわかってないのかな〜?それとも私の調べた情報が間違っているのかな。
買える駅と買えない駅がもしあるなら、すごく不公平ですよね・・・
CW-#268671 さち 2003/08/21 12:13
私はネットで予約をしていたんですが、発売日が明日になっていた事が今朝10時直前に気がつきました…。
10時半少し前に地元の駅(自転車で約20分…)で急いで取りました!
最初は浜松〜熱海間でやったんですが、残り2席で。
ラッキー!と思ったのも束の間…席はバラバラでした。
友人と二人で行く予定だったのですぐにセミコンパートメントを探してもらったところありましたよ。
それでもダメならキャンセルか…それか自由席しかないですよね!
見つかるといいですね!!(>_<;
にしてもB'zってスゴイですね。<B'zの要因だけじゃないとは思いますが。。。
CW-#268673 満月 2003/08/21 12:13
ユイさん
>今日指定券が買えますよ。

やっぱり買えたんですね。(○浜駅の担当の方お願いしますよ〜^^)

さちさん
>そうですよ。今の段階ではとりあえず指定席さえ買えればOK!です。

分かりました。ありがとうございます!

>買える駅と買えない駅がもしあるなら、すごく不公平ですよね・・・

どうもそのようですね。
ちゃんと「始発の段階では21日だから〜」の話はしたんですけど買えないって言われましたからね。
CW-#268674 うららん 2003/08/21 12:29
わたしもダメでした!とれませんでした。
ながらねらいだったのでホテルの予約もしてませんでした。すぐJTBに電話しても「満室です。キャンセル待ちもはいらないくらい一杯で無理です」といわれました。
あぁ、もう野宿だな〜。
CW-#268677 とちのは 2003/08/21 12:57
20日に参加する者です。
21日1:03 浜松→東京のながらをJRのえきねっとで予約しておいたのですが、えきねっとの場合、8月21日10時以降に予約が取れたかどうか、連絡がくるとのことでした。(今考えると、大垣→東京にしておけば8月20日に連絡が来たのでしょうね。)
でもみどりの窓口では8月20日10時から発売されると聞いていたので、不安になり、仕事の帰りにみどりの窓口に寄ってみました。
そこの駅員さんは、「今日はまだ買えない」と言うのです。しかたなく帰りかけて、他の事を聞くためもう一度もどったら、「ごめん、ごめん。今日から買えるよ。今調べてみたところ。」と言っていました。
駅員さんも把握できていない方が多いようです。
本当に戻って良かったと思います。

案の定、浜松→東京は満席でした。浜松→熱海で取れました。その後、えきねっとの予約は取り消しましたが、どなたかえきねっとで取れた方がいらっしゃるのか知りたいです。

CW-#268678 leo 2003/08/21 12:59
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/
「浜松→熱海」で確認すると、21日しか確認できませんがまだ空席ありますよ!
それに、プッシュホン予約で試してみると、21,22日(浜松発なら)もまだ空席あるみたいです。
禁煙席はもうありませんでしたが。
みなさんがんばってください!
ながらの車両をB'zファンで埋め尽くしてくださいっ!(^^)b
CW-#268679 sachi 2003/08/21 13:07
私も21日参加です。渋谷の緑の窓口に行ったら(10時半)東京まではなくて熱海までで取れました。
窓口のお兄さんが「B'zのコンサートがあるんでしょ?すごいですよ!席がもうほとんど無くてね。ホテルも一杯だって?」と話してました。
キャンセルが出るかもしれないからもう少し頑張ってみて下さい。
CW-#268682 ランラン 2003/08/21 13:09
ムーンライトながらを知らないときに、豊橋のビジネスホテルを予約しました。まだキャンセルしてないので、お譲りしましょうか?ダブルの部屋で8000円ぐらいだったと思います。こういうカキコは駄目なのかな?もし駄目な場合は削除します。
CW-#268683 さち 2003/08/21 13:13
私、熱海まででも取れなかったんですけど・・・。「インターネットで全部売り切れた」みたいなこと言われた。この場合、本当にもう無理なのかな?
CW-#268690 のりちゃん 2003/08/21 13:28
のりちゃんさんへ
プッシュホン予約でまだ予約できると思いますよ!
試してみてください(^^)v
CW-#268691 sachi 2003/08/21 13:44
最初にスレ立てましたtamaです。
皆さん本当に有り難うございます。
仕事が一段落していま読むことができました。
さっき一緒に渚園に行く友達に連絡して
みどりの窓口に行ってもらいました。
さすがにもうないかなあ・・・。
ただただ祈ります><
CW-#268693 tama 2003/08/21 14:11
駅員さんがながらの発売日を把握してない駅が結構ありますね。私も20日にみどりの窓口へ行って浜松→東京の事前予約をしたのですが、「今日は発売日じゃない」と言われました。でも「いや、他で確認しましたので」と言ったら受け取ってくれて指定席を取る事ができたのですが。
CW-#268694 fuku 2003/08/21 14:14
すみません、今確認してみましたところ
21日浜松→熱海は空席ありましたが
22日浜松→熱海は満席になっていました。
CW-#268695 sachi 2003/08/21 14:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved