こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】究極のlove song
NUMCW-#268799
NAMEmaa
DATE2003/08/22 00:53
みなさんが思う、B'zの究極の愛の歌って、何だと思いますか??
葉浩志
「紅い陽炎」かな。
最高に情熱的なlove songだと思います〜。
CW-#268802 iriya 2003/08/22 01:16
「SHINE」です。
リアルだな〜と思いました。
そんな歌詞のようには割り切れなかったりするけど
結局、自分にそういい聞かせて、そう思うことで
すごく大事な人が消えた後も、生きていくのだろうな〜とか
この歌を聴いてるときにはいろいろ考えてしまいます。
CW-#268804 ロロ 2003/08/22 01:35
私は、「JOY」ですねぇ。
あのメロディといい、歌詞といい、
言葉にならないくらいイイ!です。
CW-#268812 けいこち。 2003/08/22 03:00
『きみをつれて』と『It's rainning・・・』、松本さんソロの『冬の灯』ですかね。メロディも歌詞も女性への男の切ない想い、画(場面)が鮮明に浮びます。
CW-#268815 ムラサキ曹長 2003/08/22 07:35
B’zじゃないですけど・・・
稲葉さんソロの「I’m on fire」の歌詞も濃いですよね。
CW-#268820 NARAJIN 2003/08/22 09:02
愛だけに、「長い愛」でしょう!
CW-#268828 MACHINE 2003/08/22 10:09
NARAJINさんの意見に大きくうなづいてしまいました!ソロですけど、 「I’m on fire」はかなりのLove songですよね。
君をおもうだけで息が止まりそうで〜♪・・・って・・・自分の事ではないにしろ、ドキドキしまいます(笑
CW-#268851 あぃあぃ 2003/08/22 11:59
NARAJINさん、あぃあぃさんと同じく、『I'm on fire』は究極のlove songだと思います。それから、『月光』!これは深い!濃い!
CW-#268881 豆桜 2003/08/22 15:14
「ハピネス」
これほど切ない歌詞がないラブソングは珍しい。
CW-#268917 あさこ 2003/08/22 17:58
メジャーですが、やっぱり『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』ですかね。メロディーはアップテンポで爽やかだけど、歌詞だけ見ると結構凄いと思うんですよ。(笑)あとは『愛のプリズナー』なんかも曲、詩、共に濃いです。
稲葉さんのソロなら『Touch』もそんな感じがしますよね。
CW-#268919 瑞希 2003/08/22 18:02
「GOLD」かな。
愛する人を束縛しないで、
完全に解放してる感じが
するので、究極のlove song
に一票☆するです。(*^^*)
CW-#268928 きき 2003/08/22 19:36
単純に私が恋愛にどっぷりハマってる時期にでたCDなんですけど。。。「May」です。この曲聴くと思い出すわあ。しみてきます。
CW-#268936 poko 2003/08/22 20:13
「ながい愛」
最後のサビの部分を初めに思い浮かんだんですが
(いつの日か〜からです)
私は、初めて聴いた時に、ほろりとさせられた
「泣いて泣いて泣きやんだら」を推します〜。
CW-#268940 ハーマイオニー 2003/08/22 20:41
『いつかのメリークリスマス』でしょうか。
あの切なくて寂しい世界が、なんともいえなくて・・・。
あとは「愛されるばかりが能じゃないだろう」の『HOME』
です。この言葉には、ガツン!とやられました。。
CW-#268956 こざる 2003/08/22 22:43
私的意見ですが「Everlasting」も候補に挙げられると思いますです。歌詞とメロディがよくマッチしてると思います。
CW-#268989 note 2003/08/23 01:00
僕は「流れゆく日々」が最高に好きですね。前半は詞とINABAの歌声にしびれて、後半はTAKとBILLYの音に酔いしびれる感じですかね!
CW-#269006 ぷ〜 2003/08/23 03:24
みなさん、たくさんありがとうございます!
B'zの曲って、切ない詞や、倦怠期っぽい詞や、ワイルドな詞が多いので、なかなか「究極の愛」を見つけるのが難しかったんです。
まあでも、究極の愛の歌といっても、捉え方によっていろいろありますよね。
やっぱり、と思う曲あり、え?そうなの?と思う曲ありでした。もっとよく聴いてみます♪
CW-#269086 maa 2003/08/23 21:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved