こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】西日本から渚園へ行かれる方へ教えて下さい☆
NUMCW-#268813
NAMEぴぃ
DATE2003/08/22 03:04
北陸から21日参加する予定なのですが、宿がなくこのままでは野宿かも?と不安でしかたありません。みんなで野宿するのなら有りなのですが(^^;
一生懸命調べてみたのですが、帰りのJRもないし(23時台に豊橋まで行けるのはあるのですが、豊橋はすでに宿がありません)、東日本から参加の方のお話は沢山みるのですが(ながらなど)西日本から参加される方はどうされているのでしょうか!?宿や寝台など確保されているのでしょうか!?お話聞かせて下さい!!
 あと、増便の期待をしているのですが、増便については、やはりJRが情報早いのでしょうか!?あまり発表はされないものなのでしょうか??93年の例などありましたら教えて下さいませ!!
 旅行会社の方に浜松まで歩く(JR見つからなかったのですが...)というお話をしたら、心配されました。どれくらいかかるのか分かる方おられたら教えて下さい!!(最後の手段として浜松22:58のこだまで静岡に行って静岡で泊まるしかないと思っていたのですが、浜松まで歩くのに(JRがあれば)22:58が間に合うのか不安です。)
質問ばかりですみませんが、どなたかお話を聞かせて下さい!!お願い致します!!!
葉浩志
北陸ですか、僕は神戸からです。私は21日組なんですが、前日入りするので宿泊先はファンクラブのチケット確定後すぐに弁天島駅前のホテル白砂亭を予約して、もうすでに確保しています。ちなみに20日は始発を乗り継いでのんびりと弁天島へと向かいます。帰りは浜松駅1時13分発のサンライズ出雲に乗って兵庫県の姫路まで行き、そこから新快速電車を経由して大阪の大学に行きます。この電車の指定席も昨日予約完了して確保してきました。
ちょっと予約などでのんびりしすぎている人が多いみたいですが、前日や前々日に宿泊先や指定席電車に多少のキャンセルが出るかもしれないので、あきらめずに頑張ってみてください。
自分はとても心配性できっちり物事が確保されていないと嫌なので4ヶ月前ほどから着々と準備をすすめてまいりましたが・・・いろんなひとがいるもんですね。
CW-#268822 yas 2003/08/22 09:52
毎度の話題ですが…

>豊橋はすでに宿がありません
臨時電車で名古屋までは戻ってこれますので名古屋で泊まったらどうですか
あと寝台電車も走ってますよ→出雲→京都3:47着
http://ekikara.jp/
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
ご自分のことですから調べてみてください。

>やはりJRが情報早いのでしょうか!?
JR東海のサイトにアップされます。その情報を誰かが見てココに書き込みされることでしょう

>旅行会社の方に浜松まで歩く
浜松市内端までは3kmほど、浜松駅までは15kmほどです。
これも地図をご自分で見てください。
CW-#268824 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/08/22 09:54
93年参加しましたが、名古屋までは帰って来れましたよ。(夜中1時くらいでしたが…)当時、お金がなくて自宅まで15km歩いて帰りましたが…
JR金山駅・名古屋駅付近にはホテルあるので、そちらを利用されたらいかがでしょう?
名古屋にはビーズホテルっていう名前のホテルもありますし、この中にも今回利用する方は見えるんじゃないでしょうか?
CW-#268834 mic_48 2003/08/22 10:31
私も21日の渚園に北陸から参加する一人です。
いろいろな交通手段を考えてみましたが
時間的に制限があって思うように帰れそうにないので
私は思い切ってクルマで行くことにしました(^^ゞ
果たしてライブ中に元気がありあまっているかは
わかりませんが(涙)

友人や知り合いからの情報によると渚園から名古屋
までならなんとか帰れるそうです<夜中になりますが。
まだ名古屋駅周辺のホテルならしらみつぶしで探せば
どこか空室あると思うのでがんばってくださいね☆
CW-#268860 みくたん 2003/08/22 13:22
10年前に参加しましたが、規制退場のため一番最後に
会場から出ることになり、豊橋から出る名古屋行きの
最終電車には乗ることができませんでした。
チケットと一緒に送られてきたチラシ(?)に
書いてあった、あると思っていた最終の臨時列車が
実際にはなかったのです。仕方がないので(お金もない)豊橋駅で一晩過ごしました。
そんな思い出があるので、今回も名古屋から参加する
のですが、豊橋のホテルを予約しました。
今回はこのようなことがないといいのですが…。
CW-#268939 ちゃあ 2003/08/22 20:36
ぴぃさん、はじめまして。
私は大阪から参加します。
それでお宿ですが、ちょっとしんどいかと思うけど、名古屋まで出たらホテルは沢山あるので、まだ空きがあると思いますよ。
あと野宿と書かれてますが、それはやめた方がいいのでは。
まず物騒だし、それと野外って結構体力を消耗しますよ(前回、私はかなりバテました)
あと93年は、臨時列車はありました。下りより上りの方が本数が多かったです。
何かお役に立てなくて申し訳ないです。
何処かお宿が見つかるといいですね。
CW-#268944 さーや 2003/08/22 21:28
横レスすみません!

ちゃあさん>
同じ思いをしたかたがココにいらした!と感慨深げにレスしてみました。
名古屋宿泊予定でいたのですが豊橋で最終(?)を見送ってボーゼンとしたあの群集の一人です(T-T)
大変でしたよね、混沌として。
友人とタクシー使って名古屋入りしました。
(かなりお金掛かりました…くぅ)
ですから今回は「浜松」でお泊りです。
でも今回は開演時間も前回よりは早いし当時の交通事情よりは善くなっていると思い…たい(^ ^;
CW-#268978 ぱぎぃ 2003/08/23 00:12
皆様回答ありがとうございました!!
両日参加して、2日とも友人宅に泊まるつもりでいたので(2日目だけダメになりました)探すのが遅かったのは十分に分かっていたのですが(;;)今後はいざという時のことも考えようと思います。ご意見ありがとうございます。
お話をまとめますと...
名古屋までへ臨時が出そうということが分かったので(まめにJR東海&こちらのサイトチェックします!!)名古屋に泊まることにしました!!駅付近のホテル確保しました!!
悲しいことに最終を見送ってしまった方のお話もあるので不安といえば不安なのですが〜
できましたら皆様何時発ぐらいの電車にのられた&見送ったのでしょうか?お答え頂けたら嬉しいです!!!宜しくお願い致します!!
CW-#268999 ぴぃ 2003/08/23 01:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved