こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:「IN THE LIFE」 HOT
NUMCW-#268857
NAMEPASSION
DATE2003/08/22 12:41
このアルバムは名作だと思います。
発売当時の雑誌インタビューを読んだ記憶がありますが、「Tonight」は山下達郎さんを意識して作ったとのことでした。「でも出来上がってみると全然違ってた」と稲葉さんが照れてました。誘拐事件の歌の最初に出てくるクルマの発進音は松本さんのフェラーリだそうで、録音スタッフが松本さんの車庫で録音したらしいのですが、松本さんはあの音を残した後走り去ってしまい、録音スタッフが一人車庫に残されたままになったとかいうエピソードもありました。
Wild Lifeでは稲葉さんが声が出ず苦労したという今では考えられないようなエピソードも読みました。

なつかしいなぁ。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved