こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】これは絶対聞いた方がいいって曲
NUMCW-#269311
NAMEマピル
DATE2003/08/25 22:28
僕も皆さんと同じように一番好きな歌手といえば絶対的にB’zなんですが、勿論他のアーティストの曲も聞きます。そこで皆さんに聞いてみたいと思った事があります!
皆さんB’z以外でもすごいい良い曲だなって思う曲ありますよね? 絶対良い曲だって皆に自信を持って推薦できる曲を教えて下さい!B’zという共通の音楽性を好んでいるので皆さんすごくいい曲をしってるんじゃないかと思ったので。ちなみに僕は・・・
1.one more time,one more chance 山崎まさよし
この曲は阪神大震災で亡くなられた婚約者を思ってつくたそうです(泣)
2.Drawing Mr.Children
3.ゆりかごのみえる丘 Mr.Children
歌詞が本当にいい〜んです!
葉浩志
たくさんありますね〜。かなりベタなやつばかりになっちゃいますかもしれないですが(汗)
 浪漫飛行     米米クラブ
 終わりなき旅   ミスターチルドレン
 全部君だった   山崎まさよし 
 with you    ラクリマクリスティ
 winter fall  ラルクアンシエル
 スパイダー    スピッツ
 離したくない   T−BOLAN  
etc・・・・
CW-#269316 カー 2003/08/25 22:42
微妙にマイナーな所で言うと、
『K』(Bump of chicken)
バンプの曲はストーリーがあってスゴくいいんだけど、これはその中でも最高傑作だと思う。
『teddy bear』(浜崎あゆみ)
これ初めて聴いた時本当に泣きました。
『Together』(GLAY)
構成は比較的シンプル。けどそこがいいんだと思います。前の2曲は詞で選びましたがこれは曲にハマりました。
とりあえずパッと思いついたもので。

ところで、『ゆりかごのみえる丘』→『ゆりかごのある丘から』ではないですか?
CW-#269318 根雪 朔羅 2003/08/25 22:49
上げるときりが無いな…。
AUDIOSLAVEの「LIKE A STONE」「I AM THE HIGHWAY」
PEARL JAMの「ALIVE」「WISHLIST」「BETTERMAN」
U2の「WALK ON」「WHERE THE STREETS HAVE NO NAME」「ONE」
RED HOT CHILI PEPPERSの「UNDER THE BRIDGE」
STINGの「SHAPE MY HEART」
とりあえずこの位でストップかな〜。
B'zとの関連性は無いですけど、どれも良い曲です。
CW-#269319 とくめい 2003/08/25 22:50
B'zの話題ではないので
快楽の部屋に書いたらもっとレスつくかと思いますよ
CW-#269322 スさん 2003/08/25 23:01
根雪 朔羅 さん
そうでした・・・・。すいませ〜ん
CW-#269323 マピル 2003/08/25 23:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved