こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】渚園→名古屋
NUMCW-#269511
NAMEmina
DATE2003/08/26 23:41
はじめまして。名古屋から渚園21日に参加するのですが、やっぱり日帰りは無理なのでしょうか??JRが臨時運行するようだし20時過ぎには終わるようなのでなんとか帰ってこれるかなぁと思っているのですが・・・。実は次の日学校なんでどーしても家に帰りたいのです。宿もとれないし・・・。11時過ぎには名古屋に着きたいのですが、やっぱり無理なんでしょうか??バスツアーは0時過ぎそうなので申し込まない予定です。私と同じような状況な方どなたかいませんか?
葉浩志
日帰りの定義は24時まででしょうか?
それなら規制退場の関係上ライブ終了後まで何ともわかりません
早めに出られれば問題ないと思いますが…
CW-#269523 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/08/27 00:39
 初めまして!y/yといいます。私もこちらにははじめて書かせていただきます!お手柔らかによろしくお願いします★
 読んでて他人事ではない!と思ったのでレスさせてください。私も今回21日に岐阜から参加します。名古屋→岐阜までの最終が0:03なのでバスツアーには申し込まないです。 なので、豊橋から23:03の新幹線(最終)に乗るつもりです。30分ほどで名古屋に到着するので地下鉄にも間に合うのではないのでしょうか??
 ですが、確実に間に合わせるには最後まで見るのは厳しいかなあと思うので残念ですが途中退場するつもりです。
 
 参考にならなかったらごめんなさい。
CW-#269527 y/y 2003/08/27 00:51
レスありがとうございます。
市内の地下鉄が0時4分が最終なので最低でもそれに乗りたいと思っています。
新幹線のがやっぱり早いのでしょうか?新幹線は増発されるのですか??JRか新幹線か迷っています。
あと、自分で調べていたら弁天島から名古屋までの電車もあるようですが、当日はやっぱり混乱を避けるために豊橋乗換えになるのでしょうか?
皆さん途中退場される方も何人かみえるようですが、私はやはり最後まで見て行きたいので最後までいるつもりです。もしかしたら最後まで見ても間に合うかもしれないし・・・。(間に合わなくても最後まで見たらそれはそれで納得すると思うので)
過去ログ等見ていたら、以前の渚園に参加した方が、名古屋に着いたのはなんだかんだで1時近くだった方もいたようですが、約10年前と今とは時代がいろいろ違ってきているので大丈夫ですよね??
私、けっこう安易に考えるくせに心配性な性格なのでいろいろ考えてしまいます。
やはり21日のチケットを20日に変更した方がいいのかなぁ・・・。
CW-#269554 mina 2003/08/27 08:50
>新幹線のがやっぱり早いのでしょうか?
すぐ乗り換えれれば当然早いです。
豊橋→名古屋、新快速50分 新幹線(最終のひかり)25分

>新幹線は増発されるのですか??
99%ないでしょうね

>JRか新幹線か迷っています。
豊橋に着いた時間で23:03に乗り換えた方が早いようだったらそうすればいいです。
名古屋までの乗車券はそのまま使えますから新幹線特急券を乗り換え時に買うだけです。

>当日はやっぱり混乱を避けるために豊橋乗換えになるのでしょうか?
JR東海から臨時電車の告知があるまで待ちましょう

>約10年前と今とは時代がいろいろ違ってきているので大丈夫ですよね??
帰り手段とかは全く変わっていないですよ

入り口が後ろですので、規制退場が後ろからと予想されます。(当日まではどうなるかわかりませんが…)
もしそうならI.J.Kあたりならすぐ出られますのでじゅうぶん間に合うと思います。
それ以降だと弁天島駅から会場近辺まで人が蟻のように繋がりますのでかなり掛かると思いますよ
もともと駅も駅までの道も5万人を捌くように作ってないですからネ
大都市のドーム会場とキャパは同じですが、大都市は帰る方法が何通りもあったり車両も多かったりしますが、渚園はJR東海道線1本ですし車両も6両車両をあてがうのが精一杯ではないでしょうか

名古屋市内のJR駅からタクシーや出迎えは考えられないのですか?
CW-#269570 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/08/27 10:57
もし名古屋に着いて地下鉄がなかったらタクシーで帰るつもりでいます。混雑することはわかっていますが・・・なんとか帰りたくて・・・。
CW-#269590 mina 2003/08/27 14:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved