こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうしよう・・
NUMCW-#269597
NAMEま〜子
DATE2003/08/27 15:37
今日、LIVE-GYMのチケットを一般で取りました。
私はB'zのライブに行くのは初めてでやったーー!!生B'z
だー!!って喜んでいたんですが学校の予定をみるとライブの日とテストの日がかぶっていたんです。
私は受験生だしテストもがんばらないとダメなんです。
でもせっかくチケットもとれたしライブ行きたいです。
どうすればいいんでしょう?めちゃくちゃ悩んでます。
葉浩志
ライブの日とテストの日がかぶってるんやったらテスト終わってからライブじゃないんですか??

わたしも冬組みですよぉ!!
楽しみですよね^^
CW-#269599 GREEN☆GIRL 2003/08/27 15:40
私だったら、死ぬ気で勉強して「もう完璧!!」って感じだったら迷わずライブ行きますね。(完璧じゃなくても行くと思いますが・・・)
ライブどうしても諦めきれないんでしたら、前日までテスト勉強頑張ってみて下さい!!
CW-#269600 満 2003/08/27 15:46
すみません。文が変だった・・
テスト2日間あってライブの日もテストがあるんですけど
そのつぎの日もあるんです。
CW-#269601 ま〜子 2003/08/27 15:51
わたしもテスト直前ですよ!!
わたしは逆にピンチを感じないとテスト勉強集中できないんでなんしか2週間前くらい前から頑張るつもりです☆
まいあがってできひんかもですけど^^;
だから絶対!!LIVE-GYM行ったほうがいいとおもいます!なんせ生でB'z☆なんですから!!!
ま〜子さん、ともにがんばりましょね♪
CW-#269602 GREEN☆GIRL 2003/08/27 15:59
どうすればいいんでしょう?ってテストに向けて勉強したらいいじゃないですか。
前もってきっちり勉強してたらテスト直前になって慌てることなくB'zのライブが楽しめるかと思います。
テストがあるからライブに行けない、どうしようじゃなくて、ライブがあるから行けるようちゃんと勉強しておこう!って前向きな姿勢でいたらいいのではないでしょうか。
CW-#269603 にゃも 2003/08/27 16:00
わたしはテスト直後ですけど、もし直前でもやっぱ行きますよ〜。集中できないし・・。
CW-#269616 ゴクリ 2003/08/27 17:56
去年受験生で、期末考査中にFIFAライヴに参加した満月です(^^)
毎回この手のカキコにはレスしてます。
もちろんテストもライヴも大切だと思います。
私の場合は我慢する事だけがけしてすべての事にイイとは思っていないので、自分で「勉強をがんばるぞ!」と決めて参加しました。
私からはライヴを諦めた方がいいとか、ライヴ行った方がいいとかは言えません。
きちんと自分の中で「ライヴに参加するんだったら勉強をその分(むしろそれ以上)がんばろう」とか「受験生なんだから、ケジメとしてライヴを諦めよう」とか、ちゃんとした考えを持っていればかまわないと思います。
(日本語ヘタでごめんなさい(^^;)
だからライヴまでじっくり考えて、参加するかしないかは決めたほうがいいと思いますよ(*^^*)

受験生って精神的にも本当にツライですよね。
イイ結果がでる事を祈っています(^^)
がんばってくださいね!
CW-#269629 満月 2003/08/27 18:46
ぼくも今年受験生ですが、今日B’zLIVEGYM名古屋公演取りました。ま〜子さんと同じように、テストの日程が全く同じようにかぶっています。今日一日悩んでいて、一日が過ぎてしまいました。「母は3年なんだし自分で決めたら?」と言っていますが、やっぱり悩みます。テストができないと後悔するでしょうし、一年に一度きり(僕にとっては)のB’zのLIVEをやめてしまうのも後悔すると思います。でも、一日(夜の6時くらいから9時くらい)勉強しなかっただけでどうなるってわけでもないと思います。心配なら前日までに「B’z見に行くぞ!」と、気合いを入れ、勉強に打ち込むことが大事だと思います、そうすると勉強がはかどるような気がするのは僕だけでしょうか。。。
まあ、お互いこの冬頑張りましょう!!
CW-#269632 TAK。 2003/08/27 19:04
今年の2月、一般受験の合間にライブに行きました(B’zではないですが)。
で、合格しました。

1日くらいなら影響ないと思いますよ。
CW-#269647 フィル 2003/08/27 20:31
最終的にはご自身で決めるしかありませんが、私の場合(あくまで私自身の場合ですが・・・)
ライブに行かないで勉強する→気になって全く集中できず勉強はできない&後悔。
となってしまい勉強どころの騒ぎでなくなってしまいそうなのでLIVEに行きますね。その分前日等に頑張りますが・・・
CW-#269650 悲しき愛の幻影 2003/08/27 20:47
時間的に行けないってわけではないんですよね?
じゃあライブじゃないんですか?
私の中ではどう考えてもテストを取る理由なんてないですねぇ〜まあこれは個人の考え方にもよると思いますが、、、。

なんでライブか、といわれたらお返事しようがなくて申し訳ないんですが、私の中ではライブ>テストなのは当然なので… あんまりアドバイスになってないかもしれないですが…

テスト一回くらい失敗しても人生には影響ないですが、ライブ一回逃すのは、人生に影響あると思います。ライブで価値観が変わるってことはよくあるし…
CW-#269651 るるー 2003/08/27 21:14
私もあと少しで大事な試験があるのですが、渚園には参加します。試験勉強は正直マズイ状態で不安が大!ですが、その日一日だけは、何もかも忘れてライブに集中するつもりでいます。ライブは私のエネルギー源ですから!!

前日まで精一杯頑張って、自分へのご褒美として行かれるのもいいかもしれませんね。
お互い頑張りましょう〜!
CW-#269661 こざる 2003/08/27 22:24
試験と日程が重なって、勉強する時間を考えるとライブをどうしようかって悩んでいるんですよね?
なら他の方も結構おっしゃってますが、それまでに濃縮した勉強をしてれば問題ないと思いますよ。
本気で受験勉強をしてるなら前日1日の勉強なんてたいして意味はありません。
逆に受験生なのに前日の勉強で点がかなり変わるなんて状態では受験に対するがんばりが甘いと思いますね。
受験生ならもう普段から受験に的を絞って勉強してますよね。自分の専門の学科なら学校の試験は受験勉強のプレみたいなもので、それまでの受験勉強+ちょっこっとでカバーできるはずです。

まあ美術や保健体育、受験に使わない試験があるなら辛いですが、
それは適当でいいのではって思ってます(^^;)
試験がんばってください。
CW-#269685 SEED 2003/08/28 00:26

今を生きる。

安易な響きに聞こえてしまいますが
これホントに大事。

“今”を生きて下さい
CW-#269689 ハート 2003/08/28 00:50
↑感動しました。
みなさん、いろいろな意見ありがとうがざいます。
せっかくチケットをとったのでやっぱり行きたい!という思いが強いです。それまでにいっぱい勉強してライブをおもいっきり楽しみたいと思います。
皆さん本当にありがとうございました。

>TAK。さん
私も名古屋のチケットをとったんですがテストの日が同じと見たとき同じ学校の人?って思ってしまいました〜
CW-#269712 ま〜子 2003/08/28 08:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved