こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブの年齢割合
NUMCW-#269746
NAMEゆっこ
DATE2003/08/28 15:47
みなさんにお聞きしたいことがあります!
私は母の影響でB'zのファンになりました。今では私のほうが熱狂的になっています。私のはまりよう(B'zへの)につられて、一時はさめかけていた母も最近再び興味がわいてきた様子。その母がやっぱり今年ライブに行きたいといっています。ところが私は大学受験が控えているため一緒に行くことができません。かわりに父が行くといっているのですが実際のところどうなんでしょう?
母は「ALONE」が大好き、というように主にバラードが好きなんです。しかも最近のB'zの曲もほとんど知りません。
その母と、流行にそこそこ敏感な父(モーニング娘の名前を半分くらい言えます)との参加です。年は47歳です。
(見た目にはもっと若く見えると思いますが)私の大好きなB'zに興味を持ってくれるのはとてもうれしいのですが、たいして知らない人のライブにいっても楽しめるのでしょうか?ライブの参加して、あまりB'zの事を知らないのに「つまらなかった」なんて言ってほしくないのです。両親と同い年の方でもB'zのファンの方なら十二分に楽しめますよね?(または若い方ならたとえ知らなくってものれる・・というか・・)でも知らない曲がほとんどだろうし浮いてしまわないか心配です。 で、ライブにきている人の年代はだいたいどのくらいの割合なのでしょうか?10代なん割、20代何わりくらい・・と教えていただけたらうれしいです。お願いします。
葉浩志
私も四十超えています(^^;
ゆっこさんと同じような年の子持ちです。がしかし!ライブ会場は若い子からおじさんおばさん、果ては、孫と一緒にきたと思える粋なおばあちゃままで、そりゃあもう年齢層は様々です。
去年私の横の席は40代後半のご夫婦でしたよ。

冷めかけていたとはいえ、B'zを知らないわけじゃないので、充分楽しめると思います。
9月発売のアルバムを聴き込んで行けば、ますます大丈夫なのでは?
年齢的なことは、何も心配いりませんよ。
CW-#269748 浩子 2003/08/28 16:07
私は99年から毎年高校生の娘とライブ参加してる45歳のママです。子育てが楽になってから年に一度はじけてます。でもライブ前は新しいアルバムなど聴いて予習してますよ。今渚園に向けていろいろ聴いてます。大阪からいきます。楽しみ。昨年の大阪ドーム私より年上の方多くみかけました。
CW-#269749 しげっち 2003/08/28 16:12
個人的な感覚ですが
10代−30%
20代−40%
30代−20%
40代以上−10%  ってかんじかな。

曲を知らないとつまらないと思うのでしたら、事前にセットリストを調べて、予習していってもらえば、かなり、違うと思いますよ。
CW-#269750 みゆう 2003/08/28 16:41
私はお父様と同じ47歳です。高校生の娘と昨年からライブに参加しています。
どっちかと言えば私の方が熱狂的?(娘は自分の方と思ってるかも)
負けません!娘になど負けません!
一緒に弾けまくってます。
結構親子で参加って多いですよね。
大丈夫!何枚かアルバムを聴いた上に「BIG MACHINE」を聞いていけば大丈夫ですよ。
CW-#269751 蘭蘭 2003/08/28 16:48
B’zのお二人と同年代の
30代、40代がかなり多いと思いますよ。
でも不思議とB’zのファンの方は
実際の歳より若く見える人が多いような気がする・・。
CW-#269752 mimi 2003/08/28 16:48
30代以上の方も多いはずなんですが、私もmimiさんの言うように、ライブ会場では若く見える方が多いなってと思いますね。
外見から判断するしかないのですが
10代が3割、20代が3割、30代が3割、40代以上が1割
私の感覚ではこんな感じでしょうか。
みゆうさんと似てますね。

大学生だった頃、当時40歳だった母親と一緒に何回かライブに行きました。母はほとんど歌を知らないまま(!)いつもライブに参加していました。歌を聴いても覚えられないようで・・・(涙)でも稲葉さんが大好きな母は「生で見られるなんて最高〜!!」と言って、ひたすら稲葉さんの姿を見つめていました(笑)そしてライブ後「稲葉さん、こんなことしてたよ〜♪」などと、私も気づかないような稲葉さんの細かい仕草などを教えてくれてました。
年齢に関わらず、人それぞれの楽しみ方があると思うので、ゆっこさんのご両親が参加されても十分楽しめるのではないでしょうか?特にお母様は以前からファンだったのですから、きっと大丈夫ですよ(^o^)
CW-#269766 Nami 2003/08/28 19:20
息子に感化されファンになったのは47歳の時、今年50歳になります。ライブも渚園を始め東京ドーム、大阪ドームと行く予定です〜☆ おかげで友達には「若いね〜」なんていわれてます(^^) その友達と今年一緒に行きます♪
なんか60代の方もいらっしゃいますし、年齢の事は気にしなくてもいいと思いますよ。
CW-#269813 松葉 2003/08/29 00:26
みなさんいろいろなご意見ありがとうございました。
とても参考になりました。
必ずアルバム聞かせて、なにがなんでも「めちゃ楽しかった〜!」って言わせて見せますね!どうもでしたv
CW-#269873 ゆっこ 2003/08/29 13:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved